恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妻の誕生月である9月にどこを旅しようか思案していた6月、オキナワマリオットに泊まりたいとのリクエストを受けて手配。<br />往路の午前便は高いので特典で取り復路をSVで購入。ホテルはマリオットボンヴォイで27,860円で予約したのですが、出発12日前に18,000円となっているのを見つけて予約し直し。もちろんGoToトラベル利用。レンタカーは24時間利用で1,000円とビックリ価格。<br /><br />航空便<br />9/26(土) ANA1095 羽田9:50→那覇12:35<br />     特典予約 18,000マイル<br />9/27(日) ANA1096 那覇13:20→羽田15:45<br />     スーパーバリュー75 19,500円<br /><br />ホテル<br />オキナワ マリオット リゾート&スパ<br />            18,000円<br />GoToトラベル給付    6,300円<br />実質          11,700円<br /><br />レンタカー<br />楽天トラベル(ABCレンタカー) 1,000円<br /><br /><br />天候は曇りだったので景色はパッとしませんでしたが、道の駅でシークヮーサーの果実をゲットし、部屋のアップグレードがあり、砂浜をのんびり散策し、おいしいものをいただいて、ウキウキゆったり。<br />感染症対策を施された中でできる限りのサービスを提供していただいた1泊2日滞在24時間の旅です。

オキナワマリオットリゾート&スパ のんびり1泊2日

レンタカー
楽天トラベル(ABCレンタカー) 1,000円

レンタカー ANAグループ

2020年9月26日(土)

自宅を8:00に出て羽田到着は9:25、ラウンジによる時間もなく搭乗開始。このあとレンタカーなのでまあ良いか

羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

7列目窓側シート、搭乗率8割くらいですね

羽田空港RWY05からの離陸(ノーカット)
    エンジンファンの動きが良く見える席でした

名護湾が見えます。ということはちょうどマリオットの真上を飛んでるのでしょうか

南側ルートから瀬長島を右手にみてRWY36Lに着陸です

那覇空港RWY36Lへの着陸
    11分頃、タキシング中のJAL機離陸がかっこいいです

那覇空港 空港

ABCレンタカー、今回で4回目の利用

ABCレンタカー那覇空港営業所 乗り物

昼食はABCレンタカー裏手にあるそば処きくやさん。住宅街の中にぽつんとあります

そば処きくや グルメ・レストラン

本ソーキ・軟骨ソーキ・三枚肉の3種入りのきくやそばにジューシーセット、王道といった感じのとてもやさしい味です

おなかいっぱいになり、那覇市内・高速を抜けて1時間ほどで道の駅許田へ

道の駅 許田 道の駅

8月の石垣ではまったシークヮーサー、街中のスーパーでは見かけず探していました。さっそくゲット

天ぷら屋さんにつられて入り

サーターアンダギーも

マリオットが見えてきました

けっこうな坂道を上り

右へ曲がるとマリオット、まっすぐ行くとリッツカールトンです。いつか泊まりたいですね

エントランス。写っていませんが入ってすぐ自動検温機、だいぶ普及してきていますね

チェックインは個別にテーブルでおこなわれました

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ 宿・ホテル

低層階で予約しましたが高層フロア12階の部屋に。晴れていればもっとステキなんでしょうね

若干古い造りですがきれいに整えられています

真下にはプール、まだ入れる時期です

少し小高いところに立地しているのでビーチは離れていますが、せっかくなので向かってみます。送迎バスがあるのですが、時間が合わないので歩いて行きます

10分程でかりゆしビーチに。もう営業終了のようなので散策のみで

かりゆしビーチ ビーチ

水際をのんびり歩くと気持ち良いです。奥に見えるのはハレクラニでしょうか

サンセットは見られないようです

帰りは登り

水は温かいのでまだプールで遊びます

日が暮れてくるとライトアップされてキレイ

一旦部屋へ。灯りは名護市内だと思います。
    このあと5種類のバスのあるスパでさっぱりして

夕食をいただきにQWACHIへ。クワッチーとは沖縄の方言で『ご馳走』のことだそうです

お洒落なダイニングです。昨年リニューアルされたようです。デイナーブッフェと飲み放題コースをオーダー

辛口スパークリングワイン

やんばる鶏レバーパテ、キッシュ
    もずく、カプレーゼ、やんばる鶏グリル

プロシュート、ペラガッティーノ、ミモレット、ブルーチーズ

やんばる鶏レバーパテ、キッシュ
    野菜スティック、サラダ

ビーフグリル

オリオンビールも

サラダ、豚しゃぶ、やんばる茸

アクアパッツァ

炒飯、?のフライ

ケーキ、ブルーシールアイスチョコ味

パイン、ライチ

少しずつですが数多くの料理をいただき満腹です。ロビーで一休みしてから部屋に戻ることにします。それではおやすみなさい

9月27日(日)

雨、残念な天候です。
    正面に見えるのはブセナテラス。散歩がてら向かってみましたが

宿泊客以外は入ることのできない時間帯でした。そこで向かったのは名護市民ビーチ

幸喜ビーチ (名護市民ビーチ) ビーチ

波の音を聞きながら少し歩いてから

朝食をいただきにまたまたクワッチーへ。15分ほど待って入店

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ 宿・ホテル

エッグベネディクト、ミニマリオットバーガー
    ゆし豆腐、モーニングステーキ、豆腐チャンプル
    サラダ、ハム

オムレツ

かちゅー湯

朝食を1時間ゆっくりいただき、そろそろチェックアウトの時間。今度は晴れている時に来たいです

途中、瀬良垣の浜を経由して

11:00にABCレンタカーに到着。11:20には空港に送ってもらえ、時間に余裕があるので

ABCレンタカー那覇空港営業所 乗り物

国際線ターミナルを散策してみます。ゆいにちストリートを抜け

国際線カウンター、当然開いていません

那覇空港 空港

ふくぎホール(3F)

ふくぎホール(4Fの反対側から)

ステーキハウス88、ふくぎホールの横にありました。いつか食べに来よう

国内線ホールと景色が違うので新鮮です

34Rからの離陸は国内線ホールよりもベストポジションですね

ミス沖縄花笠マハエさんと記念写真を撮って帰宅したのでした

おトクに行って来られた旅ですが天気には恵まれませんでした。またいつの日か再訪したいところです。今回もお付き合いいただきありがとうございました。ではまた!