2021/07/22 - 2021/07/22
638位(同エリア1117件中)
まめとらさん
今回は、オリンピックの影響で7月のカレンダーが変更になり、4連休ということで、北海道旅行に行ってきました。
かなり直前に決まった旅行のため試行錯誤した結果、今回はユナイテッド航空のマイル「マイレージプラス」を使用したANA国内線特典航空券で、夫婦で行ったことのない函館へ行くことになりました。
往路:関空→新千歳→函館
復路:函館→新千歳→神戸
の旅程で、区間ごとにマイルが必要なANAと異なり、経由便でも一人片道5500マイルで行けるので、UAマイルはとても使い勝手の良いマイレージプログラムです。
-
関空から出発!の前に新しくできたラウンジに寄っていきます。
関西国際空港到着し改札を出て右に曲がるとエアロプラザがあります。 -
エアロプラザの中に目指すKIXエアポートカフェラウンジ NODOKAがあります。
-
こちらカードラウンジでして、対象カードメンバーであれば、カードと搭乗券等を提示すれば2時間無料で利用できます。
〈対象カードメンバー〉
VJAグループ、ダイナースクラブ、JCB、NICOS、DS、UFJ、UC、ティーエスキュービック、Orico、楽天カード、アプラスのゴールド以上 -
カードメンバーでない方も、料金を払えば利用できますよ~♪
詳しくはHPでご確認ください~ルールが変わるかもしれないので。
http://proxy.aprecio.co.jp/content/nodoka/
ネットカフェチェーンの「アプレシオ」が運営しているためか、ネットカフェの個室のような部屋があります。 -
ここのラウンジは軽食は有料ですが、ソフトドリンクが無料でいただけたりシャワー室が完備されていたり新聞・雑誌・FreeWIFIが使えます。
個室もありますよ! -
一番のポイントはこのアウトドア風の人口芝生エリア!!
-
アナ雪のトロールが出てくるエリアみたいww
-
とっても寛げる快適空間でした(*´▽`*)
-
こちらはグループルームですね。
他にも満喫のようなマット席やリクライニング席等あります。 -
これは有料の軽食メニュー。
普通に美味しそうです。
人口芝生エリアでゴロゴロしてそろそろ保安検査場へ。 -
保安検査場を抜け、誰もいないANAラウンジでビールを一杯w
-
関空から新千歳空港までのフライト時間約2時間弱。
今晩のディナーはジンギスカンで有名な「やまじん」で。 -
有名店とのことで予約していきました。
-
この日は自粛で22時閉店とのこと。
21時に到着したので、食べ放題は思いっきり食べる時間がないので断念し、アラカルトで注文しました。
お肉が焼けるまでもまあまあ時間がかかるので…。 -
お肉屋さん直送なので鮮度抜群!
こちらのラムのたたき?刺身?失念してしまいましたが、売り切れで食べれなかったのが残念。 -
厚切り特上生ラムステーキやネギ塩ラムタン、壺付け熟成ジンギスカン等をオーダー。
-
ちなみにこちらが食べ放題メニューの内容です。
食べ飲み放題4000円です。 -
壺付けはしっかり味が染みているのですが、そこまで…。
厚切り生ラムステーキが美味しかった~(*´▽`*)
鮮度抜群なので、ミディアムレアでいただいてもOKだそうです!
めっちゃ柔らかかったですよ! -
ジンギスカンを堪能して、徒歩5分程の所にあるベストウェスタンホテルフィーノ千歳へ向かいます。
Google先生の通りに歩いて行ったら、ぞうもう?!酔いすぎですw
”ましけ”居酒屋さんが併設されているベストウェスタンホテルに到着。 -
ベストウェスタンホテルフィーノ千歳は、4連休でもブッキングドットコムで一泊2人で8500円程と、とてもリーズナブルで綺麗なホテルです。
-
ロビーも広々綺麗。
必要なアメニティはロビーでセルフサービスというスタイルのホテルです。 -
フィットネスルームやコインランドリーもあるんですね。
-
スーペリアダブルルームの16.8平米。
意外や意外シモンズのベッドでした。
清潔感がありすぐ就寝しました。 -
今回は素泊まりプランだったので、お腹を空かせて新千歳空港へバスで向かいます。
と、その前にホテルの斜め前に「もりもと千歳本店」というパティスリーがありました。
バスが来るまで時間があったので、少し店内を覗くことに。 -
店内は広く、ケーキやお菓子、パンも販売されており奥にイートインコーナーもありました。
-
沢山美味しそうなパンがあり、素泊まりプランで朝食はこちらですませてもいいですね。
-
たまたま購入した 北のちいさなケーキハスカップジュエリー というお菓子を買ってみました。
後で知ったのですが、このスイーツはぼる塾の田辺さんが選ぶ名品スイーツで紹介されたものだそうですw
北海道特産の果実であるハスカップを甘酸っぱいジャムに仕立てて、バタークリームと共にクッキーでサンドしてクーベルチュールチョコでコーティングしたお菓子です。
…私には甘すぎました(´-ω-`)ノ旦那いき~ -
バスで新千歳空港へ行き、プロペラ機で函館空港へ向かいます。
奥に見えるのは函館山です。多分ww -
函館空港から函館駅までリムジンバスに乗って20分。
現金のみ後払いで不便を感じました。 -
カラっと晴れ渡ったやや暑い天気でした。
-
函館駅の前に本日のお宿があります。
フォーポイントバイシェラトン函館で1泊素泊まりします。
ここのホテルめちゃくちゃ立地いいんですよ!!
詳しくは次の函館ブログで紹介しますね(^^♪ -
初めての函館良すぎ!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
千歳・新千歳空港(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32