熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 熱海市伊豆山は、大好きな場所で毎年何回か訪れていました。<br /> 土石流にはとても驚きました。<br /> 報道で赤い橋が映りますが、源頼朝と北条政子が初めて会った逢初橋なのです。<br /> 本当は、もう少し上にある太鼓橋らしいのですが、夢があっていいですね。<br /> 逢初橋を越えて坂を下った左側には日本三大古泉の伊豆山温泉の源泉と走湯(そうとう)神社があります。<br /> 坂を下って右側の伊豆山港は漁船とともに土砂に埋まってしまいました。<br /> 手前に空き缶で作った風車をたくさん飾っていた一軒家がありましたが大丈夫だろうか・・・<br /> 復興を祈願して、過去、数年間に撮った熱海市伊豆山の画像をアップします。<br /> <br />

熱海市伊豆山の復興を祈願して

2021/07/17 - 2021/07/17

tenipon

teniponさん

熱海市伊豆山は、大好きな場所で毎年何回か訪れていました。
 土石流にはとても驚きました。

バイク

伊豆山神社です。
     恋愛成就と強運守護のパワースポットです。

•  伊豆山神社です。<br /> 後方には源頼朝と北条政子が座って語り合った石があります。

後方には源頼朝と北条政子が座って語り合った石があります。

身代わり不動尊です。
     お守りの種類がたくさんあります。

•  身代わり不動尊です。<br /> 広大な敷地です。

広大な敷地です。

通勤用リュックに付けている御守りです。

道後温泉、有馬温泉、伊豆山温泉、日本三大古泉入口です。
     走り湯と呼ばれています。走り屋ではありません。
     目の前はホテルニューさがみやです。ここの支配人はとても感じの良い方です。

源泉入口です。

源泉です。
     約70度、とても熱いです。
     トンネルの奥まで行くには勇気がいります。

背景、南東方です。
     初島が見えます。
     右後方が伊豆山港です。
     漁船は土石流とともに埋もれたり流されてしまいました。

背景、北東方です。
     真鶴半島が見えます。
     一日も早い熱海市伊豆山の復興を祈願します。