品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年前からずっとやろうと思ってたMARRIOTTのプラチナチャレンジ!<br />海外に行けず、ワーケーションが可能なこの時期にやっておこうと思い始めてみました。<br />

マリオットプラチナチャレンジの記録

2021/07/09 - 2021/07/10

BUKI

BUKIさん

最初はマリオット東京から。部屋は広めのコーナールームにUPグレード。

窓が二つありシックなデザインで気に入りました。

クローゼット

電車好きにはたまらない眺め。
    でもちょっと騒音が気になる。

• 洗面<br />アメニティはお決まりのTAAHN。

洗面
    アメニティはお決まりのTAAHN。

浴槽は古さが隠しきれてない感じ。

パープルのカップが可愛いい。

ティパックはTWG

ミニバー付きのプランで予約していたので、これら全てがコンプ。
    ビールは嫌いだし、さすがに一泊では飲みきれなかった。。

おつまみも付いてるプランだったらしくチェックイン時にいただきました。

おつまみは食べ残しみたいなこれと、焼き鳥の缶詰

マリオットのカレーパンが気になってたので、翌朝GET。美味しかったです。

二泊目はオープンしたばかりのモクシー二条。
    フロントはバーと兼用で、一階のロビーフロアがファンキーだった。新しいからかフロントが不慣れな感じで、チェックイン希望時間が過ぎても一向に部屋が準備出来たとのアプリ通知もなく、宿泊実績の反映もかなり遅かったです。

今回もグレードアップして頂きました。

「紅葉」というカテゴリーで天井には紅葉がライトアップされてます。

クローゼットはなく色々と壁にかけてあります。

マリオット系のホテルは安いとこでもTVが大きいのがGOOD

電話はレトロでかわいい

デスクも壁から出すタイプ。PC広げて仕事する分には十分でした。

ポットと金庫と冷蔵庫

アメニティ

洗面

浴槽はなくシャワーのみ。
    リンスインシャンプーでした。

モクシー名物のアイロンルームを覗いてみました。

若者向けのホテルなので落ち着かないかな、と思ったけど、新しくて快適でした。

翌日には二条城を観光。歩いて10分くらいです。

三泊目・四泊目は札幌で連泊。
    今回もアップグレード
    タクシーでは「旧東武ホテル」と言わないと通じませんでした。

このデスクでお仕事

ここのホテルもリンスインシャンプーなのに、シャンプー・リンスを持参忘れた!と思ってたら、チェックインの際にお試しセットをいただきました。

浴室

古いホテルなのでマリオットで無ければ選ばないホテルですが、清潔で思ったより快適でした。
    場所は二条市場の隣で、札幌駅までは徒歩20分と中途半端な場所にあります。

四泊目は、急遽思い付きで予約したアロフト銀座。
    ロビーフロアはモクシーとよく似た感じ。

こちらも新しくてとっても快適でした。グレードアップはありませんでしたが、指定したよりかなり早めにチェックイン可能通知が来てよかった。

東銀座からすぐの立地で窓からは歌舞伎座が見えました。

クローゼットはなく、部屋に入ってすぐのとこにスペースだけあります。

TVは大型で嬉しい

ドリップコーヒーがありました。

アメニティはMADE INマレーシア

ひと通り揃ってました。

下がないタイプのパジャマ。

銀座なので食べる所は選び放題ですが、ずっと行きたかったぴょんぴょん舎へ。冷麺美味しかった。

続いて大阪で3泊。
    モクシーよりも落ち着いた雰囲気で大浴場があったのでコートヤードを選択。堺筋本町の駅出てすぐです。無料のレンタル自転車が3台ありました。

アプリで部屋番号見て嫌な予感がしてたけど、やっぱりアップグレードなしでフロアに一室だけある狭い部屋でガッカリ…
    しかもすぐ隣の高速と同じ高さで落ち着かず。

一番安いベッド指定なしプランで予約してたみたいだけど…
    写真の下側に高速が走ってます。

TVは大きい

クローゼット。
    この部屋だけなのか、スリッパもコートヤードのロゴが入ったやつではなく、ペラペラのでした。

さらに他の部屋にはあるネスプレッソも無い!
    ドリップコーヒーのみ。
    この部屋だけランクダウンされているのか、残念でした。。

洗面とトイレ。
    大浴場にも洗面にもコットンが無くて不便でした。

シャワーのみ。
    普通の部屋は浴室と部屋がガラスで仕切られてて、ここも異なります。

お風呂は2階に大浴場があるので部屋のは使用せず。
    大浴場にはこちらのアロマ系のアメニティに加えてTAHHNも置いてありました。
    都会の真ん中ですが、内風呂と露天もありキレイでよかったです。

プラチナ修行の聖地、函館で二泊。
    古い建物で館内暗いしエレベーターもガタガタですが、室内はきれいでした。

コーヒーマシーンあり

洗面もリニューアルされててきれい

最上階のツインルームにアップグレードいただけました。

駅側の景色。反対側の部屋だと函館山方面。
    立地は駅からすぐで良かったです。

9月末までのMarriott沖縄に滑り込みで2泊。

そこまで古くはないのに昭和感ただよう部屋。

写真を撮り忘れましたが窓際にはさらに悪趣味なデスクが置いてあります。

海から離れた高台にありますがオーシャンビュー

大好きなブセナテラスを見ながらリモートワーク。

水が缶

ネスプレッソではなくドリップコーヒー

浴室は広くてキレイだったのでリブランド後は家具を変えれば良くなるかも。

バスタブも大きい。流行りの部屋との仕切りをガラスにするのもよいかも。
    と、改装後の想像が膨らみます。

アメニティはTAAHNの大ボトル

セパレートのパジャマ

初日はルームサービスでカツサンドとフレンチフライをオーダー。カツサンドにもフレンチフライが付いてて大量に!
    言ってくれればいいのに。

広いプールサイドにはチェアが並んでました。
    この数日後にはオリエンタルホテルとなります。
    那覇にMarriott系のお手軽なホテルがあればいいのに。

涼しくなったので温泉のあるMarriott山中湖へ。
    山梨県自体初めてだったかも。

緊急事態宣言が開けたのでお客さんが多くupグレードならず。
    温泉付きの部屋に泊まりたかった。。

部屋に何か置いてあると思ったら、upグレード出来なかった代わりにとお土産が。
    嬉しい心遣いですが、重いし信玄餅が良かった。

コーヒーはドリップですが紅茶はTWGでした。

夕食時間に大浴場を独り占め。
    お湯はカルキ臭がして温泉ぽくなかった。

朝晩で男女入れ替わりで、ひとつだけ露天があります。

富士山を見るの大好きなので、富士山が見たくて来たのに初日は雨でどこにあるのかも分からず。
    翌朝いきなりドーンと現れてビックリ。

山中湖で富士山見ながらサイクリングでもしようかと思ってたらお昼には隠れてしまいました。晴天なのに。

朝ご飯も付けてなかったのでランチタイム開始と同時にレストランへ。
    燻製の香りをまとったカルボナーラ
    とっても美味しかったです。

この後、錦糸町のモクシーをお得なプランで予約したものの、錦糸町という場所に全くテンション上がらず、行くのも憂鬱になったのでキャンセル。
    続いて難波にあるフェアフィールド大阪に二泊。

新しくて快適でした。
    立地も難波からすぐですが、大通りに面してガチャガチャしてないエリアでした。

シャワーのみ

フロントで化粧水など必要なものをもらいました。

最後の一泊は宣言が明けたらどこもお得なプランが無くなり、予約に出遅れたけど印象の良かったアロフト銀座に再訪。
    前回訪問時はバーも閉まってて静かでしたが、今回はシャンパンフローのイベントもやってて音楽ガンガンでした。お客さんもかなり入っている様子。

朝食会場のレストランは、ラストオーダーギリギリに行ったのに満席で部屋に戻って待機。1人用の席は学食や社内食堂みたいだし、スタッフも素人集めた感じで、人がわさわさ。
    早速以前が懐かしくなった。

これにて16泊完了して無事プラチナになりました!