北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
阪急交通社のツアーを利用し、<br />北海道 花を見に利尻礼文島へ<br />チャーター便のため大きい空港で乗り継ぎの必要なく2泊3日の旅程でした。<br /><br />松山から稚内まで直行。FDAだったのでマイルにならないのが(´;ω;`)<br />けど、サービスはよかったです。<br />機内サービスは軽食と飲み物<br />北海道の牛乳、静岡茶、りんごジュース、水だったかと。<br /><br />機長が今どこを通っていて例えば男鹿半島が見えますよとか教えてくれるし、わざわざ稚内を旋回して見せてくれてチャーター便の意味はあった。<br /><br />朝7:30出発で10:00稚内空港に到着。<br />自販機も1台しかない売店はANAショップが10:15オープンでなにも飲み物買えませんでした。<br />もちろんラウンジもない。団体旅行だからいいんですけどね。<br /><br />最北端の碑をみて稚内牛の焼肉&#127830;<br />テンション上がるのに黙食の雰囲気…<br />ご飯くらいほっこり食べさせてくれ。<br /> <br />利尻島から観光なのでフェリーターミナルへ<br />今年のフェリーは混んでなかったらしく指定席も無料開放(笑)けど、フェリーは横になって寝たいので2等へ。<br /><br />2時30分で到着最後30分利尻富士の周りを旋回するので形が変わって見えてよかったです<br /><br />利尻富士は白い恋人のモチーフらしいけれどガスがすごくて見えませんでした。<br />山の天候は本当に分刻みでかわるのでベストショットは逃さないように楽しまないとでした。<br /><br />温度は思ったより寒くなくて上着は本当にあまりつかわなかったです。太陽が出ると日差しが強すぎて暑いし白夜に近い朝3時50分朝日が登って日が沈むのが20時00分なので夜が短く感じたのもあると思います。<br /><br />舗装はされてたけどスニーカーは必須かな。<br />近くにセイコーマートがあったので北海道のお菓子を物色して近くの商店にご当地の飲み物とお酒買いました。<br />小さい商店街なので24時間営業はないのでタイミングを逃さず買いましょう。<br /><br />ウニ漁最盛期ということで朝選別する漁師さんたちをみて観光&#127926;<br /><br />フェリーターミナルそばで次は礼文島。<br />利尻島から礼文島はフェリー1時間くらい<br />稚内牛乳アイスが全種類揃ってたので割高だけど食べました(*^^*)<br /><br />礼文島の桃岩やトド島が見える最北岬に行ったんですけど日本じゃない!ここはどこだろうって日本観光だけど海外気分味わえました&#128518;<br />ホテル礼文に止まったんですけどご飯はずっと豪華。タコしゃぶおいしい。

花の利尻島 礼文島

2021/07/03 - 2021/07/05

ずさん

2021/07/03

阪急交通社のツアーを利用し、
北海道 花を見に利尻礼文島へ

けど、サービスはよかったです。
機内サービスは軽食と飲み物
北海道の牛乳、静岡茶、りんごジュース、水だったかと。

朝7:30出発で10:00稚内空港に到着。
もちろんラウンジもない。団体旅行だからいいんですけどね。

最北端の碑をみて稚内牛の焼肉🍖
テンション上がるのに黙食の雰囲気…
ご飯くらいほっこり食べさせてくれ。

利尻島から観光なのでフェリーターミナルへ

舗装はされてたけどスニーカーは必須かな。

ウニ漁最盛期ということで朝選別する漁師さんたちをみて観光🎶

フェリーターミナルそばで次は礼文島。
利尻島から礼文島はフェリー1時間くらい

礼文島の桃岩やトド島が見える最北岬に行ったんですけど日本じゃない!ここはどこだろうって日本観光だけど海外気分味わえました😆