桑名・長島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
愛知県の緊急事態宣言、岐阜県、三重県のまん延防止等重点措置が解除(愛知県は引き続き、まん延防止等重点措置発令中)されたので、県外へのお出かけへ<br /><br />不便な日常は続く中、近郊でのんびりと過ごす時間を楽しんでいます。

近郊へお出かけ、お買い物とランチとのんびり散策 ~ナガシマリゾート~

2021/06/26 - 2021/06/26

happy_michelin

happy_michelinさん

今日は三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島へ買い物に

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島 アウトレット

3000円以上のお買い物で駐車場無料です。 by happy_michelinさん

駐車場から左方向へ進んで行くと、ナガシマスパーランドです。7月10日からはプールの営業も始まります。

ナガシマリゾートはジャズドリーム、スパーランド、あんぱんミュージアム、なばなの里、ゴルフ場などのアミューズメント施設と宿泊施設がある複合施設です。
    なので、以外に遠方から観光バスとかでも来園があります。

ナガシマスパーランド テーマパーク

mont-bell
    梅雨時期なので、モンタベアさんもレイン装備でお出迎え

Tシャツやパンツを購入です。アウトドアは全くしないのですが、お洗濯しても乾きが早いとか涼しく着られるとかがあるので、普段着でも大重宝です。

モンベル (ジャズドリーム長島店) 専門店

型落ち、B級品などのお値打ち商品あり by happy_michelinさん

TORY BURCH
    軽くてショルダーにもできるタイプを普段使い用にゲット。

以前はショルダーってあまり使わなかったけど、両手が空くって、やっぱり便利。
    そして物を多く持ってしまう私には、ナイロンとか塩ビ素材の軽めのバッグが最近多くなりました。
    年齢と生活スタイルの変化に合わせてですね。

店内は入場制限をかけて混雑してないのですが、店員さんの圧がスゴイ(゜o゜;
    こんなに長い間、インバウンド需要もないからしょうがないけど、もう少しゆっくり見たいですよね~。

ペットボトルも入って、ちょっとしたお買い物だとエコバッグ出さなくてよいサイズ感のものにしました。
    持ち手、肩紐以外はほぼ塩ビ素材なので、もう少し続く梅雨対応にも良さそうです。

ジャズの駐車場料は1000円ですが、3000円以上のお買い物で無料になります。モール内の精算機で返金です。

• その他、何店補か廻って、お買い物もヒートアップ&amp;店員さんの圧にも疲れたので、糖分補給<br /><br />手土産など日頃のお買い物でポイントが貯まっていたので、ショコリキサーをいただきました。

その他、何店補か廻って、お買い物もヒートアップ&店員さんの圧にも疲れたので、糖分補給

ゴディバ ジャズドリーム長島店 グルメ・レストラン

お買い物下後に甘いもの補給 by happy_michelinさん

モール内はアンブレラスカイに飾られていました。
    梅雨~夏時期にかけて、近年いろいろなところで催されていますね。

アゲダ(ポルトガル)のアンブレラスカイ プロジェクトを観に行った記憶と重ねて眺めていました。

曇天がとても残念~

色々な傘で飾られていて、楽しませてもらいました。

車で移動して、なばなの里へ

年に何度かいただく優待券のおかげで、四季ごと訪れ、楽しんでます。
    定期的に来られるおかげで、毎回メインで見たい箇所と時々食事くらいで、できるだけ滞在時間を短くできるのもありがたいです。

なばなの里 テーマパーク

四季折々の花々 by happy_michelinさん

園内は紫陽花などの四季の花がキレイに植えられていました。
    今日はランチとベコニアガーデンが目的なので、園内はサクっと見てくらいです。
    ウチの庭にも咲いている花もあったけど、自生と造園の違いだね、キレイに見えましたwww

今回は芭蕉庵さんでランチ

芭蕉庵 グルメ・レストラン

遅いランチとなったこともあり、店内は私達ともう一組。
    ジャズ内のレストラン、フードコートは混雑していたので、こちらに移動しての食事で大正解でした。

残念だったのは、スタッフさん達のお喋り声がよく聞こえました
    (ー_ー;)

かき揚げざるそばをいただきました。
    今までなばなの里でいただいたお料理(中華、イタリアン)は、どれも温くってビミョーだったので、間違いなさそうなお料理にしました。
    今回は当たり!! お蕎麦も美味しかったし、かき揚げもサクサク、温かい、小海老もいっぱいでした(◠‿・)—☆

お腹も満たされ、ベコニアガーデンへ
    なばなに来ても、今まで入ったことがなく、とてもキレイだと聞くので、楽しみです。

ベゴニアガーデン 公園・植物園

ナガシマリゾートのイメージキャラクターのピーターラビットを探そうキャンペーンがガーデン内で催されていました。

そしてちょうどジャカランダの花も咲いているとの看板。
    シドニー(オーストラリア)に行った時に、ちょうど咲いていてキレイでした。散り方や地面に落ちている花びらの広がりも桜に似ていて、「何の花?」って聞いたのを思い出しました。シドニーの旅行記にもそう備忘していました!!

最初のエリアへ
    入った瞬間、色鮮やかなベコニアが、すご~い。

天井からぶら下げてあって、とってもキレイ。
    鉢植えのベコニアも大輪でキレイです。

こんな無料フォトサービスもありました。

次のエリアへ
    フクシアの花が飾られていました。
    この花を観るのも久しぶりです。シンガポール@Gardens by the Bayで観た以来なので、数年ぶりです。

花が開くとこんなに形が変わるとても可愛らしい花なので、久しぶりに眺められて嬉しい。

フクシアと一緒に撮ったり、途中のフォトスポットでもこんなことしたり。
    タイミングよく、ほぼ貸し切り状態だったので、ゆっくりと楽しめました。

次のエリアへ行く途中
    ハートに型造られたランも素敵でした。

次のエリアはジュラシックガーデン
    ガラッと雰囲気が変わりました。

亜熱帯植物が賑わっていました。

次のゾーン(出口)手前には、こんなフォトスポットもありました。

一旦屋外に出て、バラ園へ
    その手前にジャカランダが見事に咲き誇っていました。

シドニーで観たのは11月、ちょうど時期が逆だから、今咲いてるのねー。

伝わりますかね?
    花びらの落ちている感じも、桜みたいでしょ?

愛子内親王殿下のご誕生を祝して名づけられたバラです。

雅子妃殿下ご成婚を記念に名づけられた岐阜県作出のバラ「ハイネス雅」を育てていたこと思い出しました。残念ながら、枯らしてしまいました。

ウィリアム王子とキャサリン王妃のロイヤル・ウェディング皇室結婚式をお祝いして名付けられた、たくさんの花びらのバラです。

グレース・ケリーへ捧げられたバラですね。

たくさんのバラが咲いていて、このエリアもうっとりです。
    バラの芳香剤や香水は好きではないけど、ふんわりと漂うバラの香りはとても癒やされる香りでした。

最後のエリアに移動前にもう一度、ジャカランダ

再び、しかも日本で観られると思っていなかったので、本トに嬉しかった。

最後のエリア
    ど~ん!これでもかっ!! ベコニアの咲き乱れです。
    花の下にはカフェスペースもあって、まだまだゆっくり滞在したくなる場所です。

落ちてしまったけど、まだキレイな状態の花は、こうやって水に浮かせて、最後まで美しく。
    浮いているベコニアと、上からのベコニアが水に映って、圧巻です。

どこを切り取っても、美しい( ꈍᴗꈍ)

最後のフォトスポット
    もっときちんとお化粧して、キレイな格好で撮りたかったなぁー。つくづく後悔
    Whats appのプロフィール写真にしたかったなぁ
    (¯―¯٥)

さて出口へ
    出口の前に「見返りの花 今一度振り返ってご覧下さいませ」との看板があり、見返ると、、、

見返りの花
    本当に最後まで美しい。ありがとうございました。

ピーター達も見つけられし、バラもジャカランダもベコニアも美しさに感動、色々な国の旅行の記憶も思い出させてくれた、楽しい時間でした。

気持ちの問題ではありますが、ちょっとしたお出かけ、外食は前回予定より2週間程間隔を明けて予定しています。
    自分でできる感染予防を心がけて、これからも楽しめればなと思います。
    まだまだ不便な生活が続きますが、皆様も引き続きご自愛くださいませ。

• モーツァルトさん 2021/07/10 09:25:28
    アゲダ!!
    三井アウトレットパークにアゲダがぁーー!!
    アゲダやマデイラ を思い出しますね(≧∀≦)/
    イルミネーションが有名ななばなの里内にこんな素敵なガーデンがあるんですね。吊るされているベゴニア初めて見ました~。私もいつか行ってみたいです♪
    自粛生活二年目になりましたが、息抜きしながら頑張っていきましよう?

happy_michelin

happy_michelinさん からの返信 2021/07/10 22:22:39
    Re: アゲダ!!
    閲覧ありがとうございます!
    自粛生活の日々ですが、身近な日常で楽しめるように過ごしてます。
    以前の日常にはなかなか戻るにはまだまだですが、お互い気をつけていきましょうね。