舞浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ前に友人からいただいたディズニーチケット。<br /><br />オープン券でも抽選で入園できるようになっていたので利用しました。<br /><br />ディズニーは10:00~19:00の時短営業だったので前日はホテルステイ、パークで遊んだ日は泊まらずに帰宅しました。

シェラトンのクラブフロアとディズニーランド

2021/06/25 - 2021/06/26

ハルブタハールーさん

コロナ前に友人からいただいたディズニーチケット。

えきねっとのトクだ値50利用で仙台-東京が50%割引の片道5,440円でした。
    早めの申し込みが必要だけど安すぎる。

ウェルカムセンターでチェックインの手続きをしてホテルにスーツケースを送ってもらった後、イクスピアリで買い物してからシャトルバスでホテルに向かいました。

クラブルームの2ベッドルームです。
    マリオットボンヴォイから予約で30,600円でした。

当初ディズニーランドホテルを予約してましたが、そっちは素泊まり5万だったのでめっちゃ安く感じてクラブルームにしてしまった。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 宿・ホテル

妻の誕生日前日でしたので、お祝いとしてタオルアートがお願いできるというので事前にお願いしておきました。

袋の中にはバスソルトが入っていました。

クラブルーム特典で利用できる舞湯がメンテナンス中ということで、お詫びとしてリプトンとバスソルトが置いてありました。

あとゴールド会員以上の特典として、ルーレットができますと言われたのですが景品がOASISパスとか駐車場無料とかで意味がなかったので、売店で使える500ml2本か1.5リットルの飲み物を交換できる券をいただけました。

お部屋にあるお水2本と合わせてペットボトルだらけになったけど。次の日のディズニーで飲み物買わなくて助かった。

お部屋からの海。

のどがカラカラだったので、すぐにラウンジに来ました。

カクテルタイム前は全然人いない。

マフィンはオレンジ味とチョコ味。

こっちはチョコ。

クッキー。

カクテルタイム前におやつです。
    パーク見ながらアトラクションの裏側を観察。
    裏側は普通に箱なんだなと思った。

ちょっと休んで中庭にお散歩に来ました。

砂ペンギン。

おばあちゃんがアロハシャツを着て働いていて、明るく挨拶してくれてかわいかった。

正面入り口側で写真撮ってたら、通りがかりのおじさんに

「2人で撮りましょうか?」

と言われ撮ってくれた。
    いい人。

ホテル内に戻ってクレーンゲームのチケットとメダルゲームのチケットで遊びます。

メダルゲームなんて久々にやったけど、10枚をちまちま使って楽しかった。

メダルやっているうちに17時過ぎたのでラウンジに戻ります。

さっき全然大丈夫人いなかったのに、人増えててこんなに泊まってたのかって思った。

この手袋する機械初めて見たけど快適だった。

ビュッフェで手袋とるとき2個くらい取れちゃったり、なかなか開けなかったりするけどこれは風であけてくれるからサッととれます。

持ってきたもの。
    結構お肉お魚多くてうまそうなの多い。

おいしいランキングはエビの炒め物が1位。

頼んでなかったのに、「奥様のお誕生日と伺っていたので」とケーキ持ってきてくれました。

うちら夫婦はお酒が飲めなくて悲しいので、シロップと炭酸水とレモンでお酒っぽいもの作って飲んでました。

ご飯系もチャーハンとハッシュドビーフがありました。
    (うまかったので2回食べてしもうた。)

お菓子好きとして嬉しいのはこのおつまみスナックたち。

柿の種みたいなやつとわさび豆とチーズおかき。

チーズおかきめちゃくちゃ久々に食べた。
    小学生の時に友達の家で食べるイメージ。
    (妻は10個くらい食ってた。)

ちょっと休んで1人でジムに来ました。

プールも入りたかったけどもう何年も泳いだことないので、「それで明日ディズニーで疲れたとかいうなよ」と妻に言われやめておきます...。

カードキーをピっとするだけでは入れました。
    室内靴必要なのかわからなくて一応持ってきたけど、土足で入れた。
    有酸素やらないから普段のスニーカーでよかったので、持って来た意味なかった。

ダンベルとインクラインベンチがあれば十分です。
    胸トレだけやりました。

マシンもいっぱいある。

ケーブルマシンも。

タオルも使い放題。

お水のサーバーもあります。

隣の部屋にはサンドバッグもありました。
    (ボクシングやったことないけど一人だったから何回か叩いた。)

1人でノビノビやってたのに、途中から金ネックレスマッチョが子ども連れてきて気になった。18歳未満禁止なのに。
    ウロチョロするし、マシンも1人で使っていて危ないし。
    マッチョってマナーはいいんじゃないの...。

店員さんも注意しに来ないし、チクる勇気もないので我慢です。
    重りに手挟んで骨折れろと念じてました。(悪い大人)

せっかくだからお菓子でも食おうと、もっかいラウンジに来ました。
    トレーニングした意味()
    人いなくて落ち着いてていいです。

でもしょっぱい系のスナックはしまわれていて、クッキーとかチョコしか出ていないので飲み物だけ飲みました。

朝起きると部屋のドアの下に封筒が。
    開けると昨日撮ってもらった写真が入ってました。

ホテルからのサプライズですね。

朝食です。
    パーク10時オープンで残念だと思ったけど、朝ゆっくりできてうれしい。

和食、洋食、うどんからメインを選びます。

ビュッフェコーナーです。

クロワッサンがかわいい!

メインのうどんはけんちんうどんみたいな野菜いっぱい入っているうどんみたいでしたが、こっちもうどんあります。

トッピングし放題じゃ。

納豆とか和食もあります。

ヨーグルトとかヤクルトとかこのまんま置いてあって嬉しい。
    飲み放題だ!とか思ったけど1つで満足でした。

味は好きなんだけど、手がベタベタになるからめんどくさいグレープフルーツやオレンジの皮取られていて嬉しい。

これも食べまくるぞと思ったけど、全然甘くなくて食えなかった。

2人とも洋食にしました。

朝から食べる気満々。

おかわりのうどんとデザート類。

毎回全力で食うから腹が苦しすぎた。

ホテルチェックアウトして9:30頃からパークに並びました。
    10時にオープンしてすんなり入れた。

入ってすぐ抽選するも、今回一番楽しみにしていた美女と野獣だけ外れて、ショーもミッキーとミニーのグリーティングも他は全部当たる。

「来た意味ない」

と妻めっちゃ機嫌悪くなる。

不機嫌で乗ったベイマックスが結構楽しかった。

遊びだしたらなんだかんだ楽しい。

一番気に入っているぶた君との写真。

ミッキーもやぁって言ってる。

当選したグリーティング。
    なんのキャラクターがいるんだろうと思ったらメリーポピンズ...。
    着ぐるみ系がよかったなあと思って並んでいたら、メリーポピンズ帰宅。

次何来るかなとワクワクしていたら、代わりに来たのオーロラ姫だった...。

ガストンのレストランのフレンチトーストサンド。

前日まで予約枠空いてなかったけど、当日9時からの予約で入れました。

あまじょっぱくてうまい。

夕方から美女と野獣のスタンバイ解放されるという情報を見たので、twitterを検索していると美女と野獣乗れたという書き込みが。

行ってみると解放されてるし、人いない。
    めっちゃ機嫌悪くなったのにビビった意味...。

結局待ち時間なしで2回乗れました。

時短営業は残念だと思ってましたが、抽選全当たりだし、ほぼ待ち時間ないしで大満喫できました。

• mieemieさん 2021/09/23 19:08:08
    はじめまして!
    ハルブタハールーさん、はじめまして^^

舞浜のシェラトン、私もマリオットのステータス維持のために何回か行きましたが、 その時にも子連れでジムを利用してる人がいてトレッドミルで走ってる親に本気で転けろと思いました。
    ルールは守って欲しいですよね。私も勇気がなくて何も言えず念じるだけです。笑

あと、えきねっとのトクだ値ってすごく安くてびっくりしました。
    乗車日1ヶ月前からの予約なんですね。そんなものがあるなんて知りませんでした。
    仙台良い街ですよね、大好きです。喜助の牛タン食べたくなりました!

リッツカールトンの旅行記も参考になりました。
    SPGアメックス初心者なのでこれからも旅行記楽しみにしています^^

mieemie

ハルブタハールー

ハルブタハールーさん からの返信 2021/09/23 19:58:56
    Re: はじめまして!
    mieemie さま

コメントありがとうございます!

小心者同士で嬉しいです笑
    誰か注意してくれって思うけど、実際注意するような人とは友達にならないタイプです。

トクだ値の50%割引は当初9月までが12月まで延長されたみたいなので、東北に遊びに来てください。

mieemieさんの旅行記、見させていただいたのですが、夫婦の仲の良さが伝わってきます(*´-`)

RIDE好きなんですね!!!
    私もライドとかマイブラとかモグワイとか好きなんですが、周りに好きな人いないのでひっそり聴いてます。
    夫婦で好きなんて羨ましいです。

ルスツ行ってみたかったので参考になります!
    過去の旅行記も見させていただきます(^^)

mieemie

mieemieさん からの返信 2021/09/23 20:23:37
    RE: Re: はじめまして!
    えー!ライド好きなんですか?超好きです!
    私の周りにも全然いないから嬉しいです〜。
    ハルブタハールーさんお若そうなのに90年代の音楽を聴くのですね!

マイブラは10年くらい前にフジロックに観に行きましたよ。
    モグワイも好きです。スコットランドのグラスゴーって聴くだけで胸が熱くなります〜。ベルセバも好きです。
    基本UKロック、シューゲイザー好きです。
    いつになるか分からないけど、コロナが収束したらライドはまた日本に来ると思いますよ〜。再結成してからは毎年来てましたから(笑)

また気軽にライブとか行ける日が来て欲しいですね〜。

ハルブタハールー

ハルブタハールーさん からの返信 2021/09/23 20:46:30
    Re: はじめまして!
    30代半ばなのでそんなに若くないんです(><)

私は3年前くらいサマソニにきた時にマイブラ見に行ったのですが、楽しみにしていた生マイブラは音デカすぎてしんどかったです笑

ベルセバとかティーンエイジファンクラブとか好きな人は悪い人いないって思ってます!

ライドも一回は生で見ておきたいです。
    東北にはなかなか海外アーティスト来ないし、妻があまり洋楽に理解がないためライブに行くのも大変です(°_°)

しばらく海外アーティストのライブが見られなくて悲しいですね。
    来年こそは見れるといいのですが(^ν^)