修善寺温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 天城山も楽しみにしていましたが、余りにも宿泊先が良かったので八丁池までにしました。<br /> 本当にサービスが行き届いた宿泊先です。<br /> ウエルカムサービスは別棟に成っていて、内装が違うお部屋がありゆっくりと好きなドリンクが選べても見放題ですよ。<br /> ウエルカム館の前で写真も撮ってくださいます。<br /> クラシックカ-が展示されています。<br /> 朝食後のドリンクは食事室横のテラスで飲むことが出来ます。<br /> 夜には暖炉(電気式ですが)のユラユラとした明かりで癒されます。<br /> 朝ぶろにはフレッシュジュースとレモン入りミネラルウォーターが冷たくて美味しいですよ。<br /> 従業員さんが全く目に入らないぐらいに館内はゆっくりと過ごせます。<br /><br /> タクシ-で八丁池入り口まで行ってもらいました(バスも有りますが、娘は明日仕事なので時間短縮)。<br /> 運転手さんには色々な情報や鳥の鳴き声、山道のカ-ブでの注意点等を教えて頂きました。<br /><br /> 同行になったご夫婦に八丁池でバームク-ヘンを頂き、コーヒ-をお返しに。<br /> お二人は昨日「万三郎山」「万次郎山」に登られて、シャクナゲが綺麗だっとそうです。<br /><br /> 明日から仕事の娘を修善寺駅まで送ると、後は一路帰路へ。<br /> 楽しかった日はアットいう間に過ぎてしまいました。<br /> 又今度一緒に遊んでね。

とても良いお宿だったので「天城山」に登るのをやめ、八丁池までの散策に     NO2

2014/05/25 - 2014/05/26

とべひよこさん

本当にサービスが行き届いた宿泊先です。
 ウエルカム館の前で写真も撮ってくださいます。
 クラシックカ-が展示されています。
 朝食後のドリンクは食事室横のテラスで飲むことが出来ます。

明日から仕事の娘を修善寺駅まで送ると、後は一路帰路へ。
 楽しかった日はアットいう間に過ぎてしまいました。
 又今度一緒に遊んでね。

私鉄 自家用車 徒歩

白い建物は「藏」の一軒貸しとなります。
     グル-プでのお泊りが多いそうです。

玄関前のスロ-プ。
     面白かったのはホントに真ん前に「酒屋」と暖簾が掛かっていたのでお酒さんと思っていたら、そこも旅館だったんです。

ロビ-も落ち着いていて、従業員の方の姿は殆ど見えなかったです。

古民家の梁などを利用しているようです。
     天井が高いのは気落ちいいですね。

ここを通って部屋に行きます。

渡廊下もピカピカに磨いて有ります。
     翌早朝朝ぶろに行ったときに、従業員の方が軒先の吊り灯篭もきちんと掃除されてました。
     お客さんの邪魔に成らないように時間を考えておられるんですね。

渡り廊下の横は川があり、新緑の緑がお日様でより一層綺麗でした。

朝食ですが色々な種類が次々と出てきて、一番良かったのは桐の箱でゆっくり炙られた焼きのりでした。
     関西では味付け海苔が多いのですが、この焼きのりはバツグンでした。
     お代わり自由で皆3回お代わりしました。
     夕食後は窯と薪で炊いたおにぎりが自由に持ち帰ることが出来ます。
     ご飯が美味しかった!

タクシ-でくねくね曲がった道路を登って行きます。
     こんな曲がりのある所では安全のためにライトをつけて走ると、ライトで車が来ることいち早く分かるそうです。

「昭和の森」国立公園。

なだらかな道を歩いて行くと、ヒメシャラ、ブナ等が沢山あって気持ち良かったです。

のんびりしたハイキング。

ヒメシャラって樹皮が無いので、ヒンヤリして気持ち良かったです。

大きなブナも沢山ありますよ。

2本だけ残っていてくれた「アズマシャクナゲ」。

緑っていいですね。

これが最大の「ブナ」です。

根っこは表面に出ているけれどもおっとどっこいちゃんと大地に根を張り、この大きな木を支えてるんだなあ。

左が八丁池です。

ここは青スズ区です。
     青スズってなんだ?

本当に穏やかな良いハイキングになりました。

馬酔木。
     もう新芽が出てきていました。

自分たちが歩いてきた道を探します。

写真が悪いですが、東国ミツバツツジがとても綺麗でした。
     池に写るピンクも良かったなあ。

赤いのが新芽です。

「浄蓮の滝」。
     石川さゆりさんの唄で有名になりましたね。
     階段がきつい。

石川さゆりさんシリ-ズで、天城超え。

見ごたえのある滝でした。