ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年はコロナで行けなかったため、約2年ぶりのハワイ。<br />本土からの渡ハです。<br />今回は今までで最長の2週間。<br />アストンワイキキサンセットに11泊。<br />ヒルトンハワイアンビレッジに3泊。<br /><br />未完成旅行記です。<br />時間が出来たときに徐々に写真を追加していこうと思います。<br />

子連れオアフ島2週間 (1)

24いいね!

2021/06/06 - 2021/06/20

5152位(同エリア15501件中)

旅行記グループ 子連れオアフ島2週間

0

12

goomarbay

goomarbayさん

昨年はコロナで行けなかったため、約2年ぶりのハワイ。
本土からの渡ハです。
今回は今までで最長の2週間。
アストンワイキキサンセットに11泊。
ヒルトンハワイアンビレッジに3泊。

未完成旅行記です。
時間が出来たときに徐々に写真を追加していこうと思います。

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 出発前日に空港に併設されたPCR検査場にてコロナ検査を受ける。20分くらいで結果のメールが届いて、それを予め登録しておいたhttps://travel.hawaii.gov/#/に結果のPDFをアップロード。ちなみに検査代は書類作成代の20ドルだけでした。<br /><br />あとはアカウント上で健康チェックの質問にも答えると、QRコードが発行される仕組み。<br />ハワイアン航空とユナイテッド航空利用者は?他の航空会社のことはわかりません?、搭乗ゲートエリアにある専用の場所でそのQRコードを見せると、腕にリストバンドをしてもらえて、ホノルルに着いた際に、QRコード確認の列に並ばずに預け荷物受取場所まで出られました。<br />(ちなみにその専用場所には行列ができてたので、早めに行ってよかったです)<br />結果、飛行機が到着してから30分ほどでスーツケースのピックアップができました。<br /><br />ワンズレンタカーハワイさんでレンタカーを予約していたので、お迎えの方が荷物受取場所まで探し来て下さり、空港から近くの営業所まで移動、そこで車をピックアップ。空港営業所の目の前にターゲットがあって、車を借りてすぐに買い出しができました。<br />コロナ後のハワイのレンタカー相場では信じられないくらいの破格で車を借りれ、本当に助かりました。<br />宿泊したアストンワイキキサンセットの真横にあるワンズさんの駐車場に車を置かせてもらえるので(朝8時から夜7時まで出し入れ自由で夜もそこに停めておけます*時間は変わるかもしれないので確認してください)サンセット周辺滞在者には、ものすごく便利&節約もできて最高だと思います。<br /><br /><br />※コロナ検査等、すべて2021年6月時点での情報ですのでご了承ください。<br /><br /><br /><br />

    出発前日に空港に併設されたPCR検査場にてコロナ検査を受ける。20分くらいで結果のメールが届いて、それを予め登録しておいたhttps://travel.hawaii.gov/#/に結果のPDFをアップロード。ちなみに検査代は書類作成代の20ドルだけでした。

    あとはアカウント上で健康チェックの質問にも答えると、QRコードが発行される仕組み。
    ハワイアン航空とユナイテッド航空利用者は?他の航空会社のことはわかりません?、搭乗ゲートエリアにある専用の場所でそのQRコードを見せると、腕にリストバンドをしてもらえて、ホノルルに着いた際に、QRコード確認の列に並ばずに預け荷物受取場所まで出られました。
    (ちなみにその専用場所には行列ができてたので、早めに行ってよかったです)
    結果、飛行機が到着してから30分ほどでスーツケースのピックアップができました。

    ワンズレンタカーハワイさんでレンタカーを予約していたので、お迎えの方が荷物受取場所まで探し来て下さり、空港から近くの営業所まで移動、そこで車をピックアップ。空港営業所の目の前にターゲットがあって、車を借りてすぐに買い出しができました。
    コロナ後のハワイのレンタカー相場では信じられないくらいの破格で車を借りれ、本当に助かりました。
    宿泊したアストンワイキキサンセットの真横にあるワンズさんの駐車場に車を置かせてもらえるので(朝8時から夜7時まで出し入れ自由で夜もそこに停めておけます*時間は変わるかもしれないので確認してください)サンセット周辺滞在者には、ものすごく便利&節約もできて最高だと思います。


    ※コロナ検査等、すべて2021年6月時点での情報ですのでご了承ください。



    クヒオ ビーチパーク ビーチ

  • アストンワイキキサンセットにチェックイン。<br />これで通算3度目の宿泊です。<br /><br />以前利用したテニスコートはピクニックエリアとして人口芝生になっていて悲しいことに。ただ無料BBQグリルの数は5台だか6台だかに増えていて順番待ちはなかったと利用した家族が言っていました。<br /><br />(その他のホテル情報はクチコミの方へ載せる予定)<br /><br />テニスラケットを持ってきていたので、家族でカピオラニ公園のテニスコート(4面、ライト有り)で滞在中4回テニスしました。<br />いつもどのコートも使用中で、順番待ちして利用。一応コートのルールに最大45分間利用可と書いてあるので、長くて45分待てば交代してもらえるはずですが、どんなに順番待ちの人たちが表れても交代せず延々とプレーし続けている方たちも・・・。<br /><br /><br /><br />

    アストンワイキキサンセットにチェックイン。
    これで通算3度目の宿泊です。

    以前利用したテニスコートはピクニックエリアとして人口芝生になっていて悲しいことに。ただ無料BBQグリルの数は5台だか6台だかに増えていて順番待ちはなかったと利用した家族が言っていました。

    (その他のホテル情報はクチコミの方へ載せる予定)

    テニスラケットを持ってきていたので、家族でカピオラニ公園のテニスコート(4面、ライト有り)で滞在中4回テニスしました。
    いつもどのコートも使用中で、順番待ちして利用。一応コートのルールに最大45分間利用可と書いてあるので、長くて45分待てば交代してもらえるはずですが、どんなに順番待ちの人たちが表れても交代せず延々とプレーし続けている方たちも・・・。



    アストン ワイキキ サンセット ホテル

    館内のいたるところで工事中でした by goomarbayさん
  • パールハーバー博物館<br /><br />滞在中の予定は特に決めずに渡ハし、レンタカーがある間は歩きで行けないところを周ろうということにして、翌日はパールハーバー博物館に行ってみようと到着日に決定。<br />戦艦ミズーリ、航空博物館、潜水艦博物館が見て周れるパスポートを買って見て周りました。<br />戦艦と潜水艦の中は、急な梯子状階段を上り下りしたり、狭いところや足元の悪いを通るのでシニアの方や、足腰に自信のない方には無理かもしれないと思いました・・・。<br />

    パールハーバー博物館

    滞在中の予定は特に決めずに渡ハし、レンタカーがある間は歩きで行けないところを周ろうということにして、翌日はパールハーバー博物館に行ってみようと到着日に決定。
    戦艦ミズーリ、航空博物館、潜水艦博物館が見て周れるパスポートを買って見て周りました。
    戦艦と潜水艦の中は、急な梯子状階段を上り下りしたり、狭いところや足元の悪いを通るのでシニアの方や、足腰に自信のない方には無理かもしれないと思いました・・・。

    真珠湾 (パール ハーバー) 海岸・海

  • パールハーバーからホテルに戻る前に、モンサラットのパイオニアサルーンでテイクアウト。<br />アヒグリルのポン酢ソース。わかめご飯がなくて残念。

    パールハーバーからホテルに戻る前に、モンサラットのパイオニアサルーンでテイクアウト。
    アヒグリルのポン酢ソース。わかめご飯がなくて残念。

    パイオニア サルーン 地元の料理

  • こちらはリブアイステーキ。<br />いつ食べても柔らかくて美味しい。

    こちらはリブアイステーキ。
    いつ食べても柔らかくて美味しい。

    パイオニア サルーン 地元の料理

  • 夕方のクヒオビーチ。<br />滞在1週目は雲多めの空が多かった気がします。<br />普段住んでいるところが暑いせいか、ハワイに降り立ったら家族で「全然暑くない・・・」と少しびっくり。<br />

    夕方のクヒオビーチ。
    滞在1週目は雲多めの空が多かった気がします。
    普段住んでいるところが暑いせいか、ハワイに降り立ったら家族で「全然暑くない・・・」と少しびっくり。

    クヒオ ビーチパーク ビーチ

  • この日は前にも行って楽しかったププケアビーチに行ってみることに。<br />行く途中にカパフルのレナーズとハレイワでジョバンニに寄ることにしたものの・・・。<br /><br />レナーズ前にはものすごく長い行列が!お店の横の道沿いにまでずらーーーーっと列ができているのを見て断念。店内の人数制限をしているのかどうかわかりませんが、コロナ前に来た時よりも断然長い行列でした。<br />(結局レナーズは、翌日にココマリナショッピングセンターのトラックで、全く並ばずにゲットできました)<br /><br />レナーズを飛ばした分、ジョバンニに10時に到着。開店は10時半。すでに何組も列になっていたので私も急いで並びました。(この時点では駐車場はまだまだたくさん空いてました)<br /><br />この閉まった窓の奥で、お店の方たちが準備してるはず?それにしても動きがなさすぎる?何かおかしい?!ジョバンニのインスタグラムをチェックしてみるも何も投稿はなし。<br />以前のポストに、開店が遅れるというアナウンスの投稿があったので、遅れるなら載せるはずと思ったのです。<br />そうこうするうちに開店のはずの10時半・・・。<br />一切開く気配のないトラックの窓・・・。<br />動きがあるのはトラック下にいる鶏たちだけ・・・。<br />絶対何かおかしい・・・。<br /><br /><br />

    この日は前にも行って楽しかったププケアビーチに行ってみることに。
    行く途中にカパフルのレナーズとハレイワでジョバンニに寄ることにしたものの・・・。

    レナーズ前にはものすごく長い行列が!お店の横の道沿いにまでずらーーーーっと列ができているのを見て断念。店内の人数制限をしているのかどうかわかりませんが、コロナ前に来た時よりも断然長い行列でした。
    (結局レナーズは、翌日にココマリナショッピングセンターのトラックで、全く並ばずにゲットできました)

    レナーズを飛ばした分、ジョバンニに10時に到着。開店は10時半。すでに何組も列になっていたので私も急いで並びました。(この時点では駐車場はまだまだたくさん空いてました)

    この閉まった窓の奥で、お店の方たちが準備してるはず?それにしても動きがなさすぎる?何かおかしい?!ジョバンニのインスタグラムをチェックしてみるも何も投稿はなし。
    以前のポストに、開店が遅れるというアナウンスの投稿があったので、遅れるなら載せるはずと思ったのです。
    そうこうするうちに開店のはずの10時半・・・。
    一切開く気配のないトラックの窓・・・。
    動きがあるのはトラック下にいる鶏たちだけ・・・。
    絶対何かおかしい・・・。


    ジョバンニ (ハレイワ店) 露店・屋台

  • そして5分後、なんと一台の白いバンがトラック横に到着。<br />中からジョバンニのスタッフがぞろぞろと降りてきて、のちにレジをされた方が「ごめんなさーい!テクニカルトラブルと渋滞に巻き込まれちゃって~!」と・・・。<br />やはり閉まった窓の奥で準備してるなんてありえなかったのねと。苦笑<br /><br />そこから発電機やら食材やらの運び入れが一から始まって、結局最初の方のオーダーを取るまでに45分近く準備に時間がかかっていました。<br />その間慌てて準備してる様子はなし、なのがアメリカン?ハワイタイム?苦笑

    そして5分後、なんと一台の白いバンがトラック横に到着。
    中からジョバンニのスタッフがぞろぞろと降りてきて、のちにレジをされた方が「ごめんなさーい!テクニカルトラブルと渋滞に巻き込まれちゃって~!」と・・・。
    やはり閉まった窓の奥で準備してるなんてありえなかったのねと。苦笑

    そこから発電機やら食材やらの運び入れが一から始まって、結局最初の方のオーダーを取るまでに45分近く準備に時間がかかっていました。
    その間慌てて準備してる様子はなし、なのがアメリカン?ハワイタイム?苦笑

  • やっと私もオーダー完了。

    やっと私もオーダー完了。

  • オーダーし終わったころには、駐車場の奥の奥の方まで行列になっていました。

    オーダーし終わったころには、駐車場の奥の奥の方まで行列になっていました。

  • せっかく開店30分前に着いたのに、オーダーを手にするまでに結局1時間半以上もかかってしまいました。<br />ビーチに行きたくて行きたくて仕方がないのにこんなにも待たされた子供は泣き始めてしまい、エビなんか要らない!と最高にご機嫌斜めになってしまい、仕方なくTo Goにしてププケアビーチに行って食べました。<br /><br />To Goといっても、アルミホイルで包まれるだけなので、ビニール袋を持っていけばよかったと後悔。<br /><br />以前食べたよりも少しエビの匂いが気になったような・・・。

    せっかく開店30分前に着いたのに、オーダーを手にするまでに結局1時間半以上もかかってしまいました。
    ビーチに行きたくて行きたくて仕方がないのにこんなにも待たされた子供は泣き始めてしまい、エビなんか要らない!と最高にご機嫌斜めになってしまい、仕方なくTo Goにしてププケアビーチに行って食べました。

    To Goといっても、アルミホイルで包まれるだけなので、ビニール袋を持っていけばよかったと後悔。

    以前食べたよりも少しエビの匂いが気になったような・・・。

  • ププケアビーチ<br /><br />2019年の9月にも来たことがあるこのタイドプール。<br />今回は前回ほど魚が見れませんでした。<br /><br />ここは岩場なので、マリンシューズは絶対持って行った方がいいですよ。<br /><br />ここからの帰り、ハレイワタウンを通り過ぎたら、マツモトシェイブアイスなど大行列ができていました。<br /><br /><br />

    ププケアビーチ

    2019年の9月にも来たことがあるこのタイドプール。
    今回は前回ほど魚が見れませんでした。

    ここは岩場なので、マリンシューズは絶対持って行った方がいいですよ。

    ここからの帰り、ハレイワタウンを通り過ぎたら、マツモトシェイブアイスなど大行列ができていました。


24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 494円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集