キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月は~沖縄に行くぞ!と早くから連休も取り、ホテルも予約して超楽しみにしていたんだけど…もはや恒例の?!緊急事態宣言…しかも沖縄は宣言期間延長…正直もういい加減にしてほしい…行くかどうしようかと迷っていた所、沖縄通の友人からの連絡で行く予定のビーチは閉鎖中、行きたいお店は休業中との事で…行っても楽しさが半減すると辛いので泣く泣くキャンセル(&gt;_&lt;)<br />仕方ない、沖縄は様子を見て泳げる秋までに行けたらいいな…<br />沖縄気分の心の穴を埋めるには~ちょっと贅沢しないと気分が上がらない!(笑)<br />それで探していたらインターコンチネンタル大阪の超が付くほどお得なプランを発見!!<br />26時間ステイ、クラブラウンジでアフタヌーンティーを2回楽しめる素敵プラン♡<br />お酒を一切飲まないプリオはカクテルタイムには正直興味を示さないけどスイーツ男子なのでアフタヌーンティーは大好き(笑)<br />インターコンチネンタル大阪は初めてでクラブラウンジが評判が良いので私はずっと行きたかったのですが、プリオがなかなかオッケーしなかったけど、やっぱりアフタヌーンティー2回プランには興味を示したよ(^^)<br />ちょっと色々あったのでパワースポット、廣田神社にてパワーチャージもしてきました。<br /><br />動画はこちら↓<br />https://m.youtube.com/watch?v=itTCG1HwyZ8

インターコンチネンタルホテル大阪を満喫する♪クラブラウンジでアフタヌーンティー2回の26時間ステイ♡パワースポット廣田神社でパワーチャージ!

2021/06/21 - 2021/06/22

たまスケさん

2021/06/21

6月は~沖縄に行くぞ!と早くから連休も取り、ホテルも予約して超楽しみにしていたんだけど…もはや恒例の?!緊急事態宣言…しかも沖縄は宣言期間延長…正直もういい加減にしてほしい…行くかどうしようかと迷っていた所、沖縄通の友人からの連絡で行く予定のビーチは閉鎖中、行きたいお店は休業中との事で…行っても楽しさが半減すると辛いので泣く泣くキャンセル(>_<)
仕方ない、沖縄は様子を見て泳げる秋までに行けたらいいな…

動画はこちら↓

早く目が覚めたので朝から元気に家事をこなし、朝ごはんもしっかり食べて、さあコーヒーでも飲もうかしらと言う時にプリ様(夫)が起床。
    ごはん食べちゃったの?となったので出掛けついでにモーニングでも行こうか!となり家を出たら前の道路で野良猫ちゃんが毛繕いしている所にバッタリ(^ ^)
    カメラ目線いただきましたー☆
    ちょこんと座ってて可愛い(*´꒳`*)

西宮のHIRO COFFEEへ。

HIRO COFFEEは大阪と兵庫にしかない人気のコーヒー店です。
    いつも混んでいるイメージですが、この日も5組くらい待ちがでてました。店内ではコーヒー豆やアイスコーヒーも販売されているので人の出入りはひっきりなしです。

10分ほどで席に案内してくれました。
    ここのカウンター席も落ち着くんですよね。
    1人で来て読書をしながらコーヒーを飲んでる人もチラホラ。

チェック柄がかわいいオリジナルのコースター。

日替わりコーヒーとアイスレモンティー各495円。
    おねえさんが本日はどこどこ産の~と説明してくれましたが一個も覚えておりません( ̄▽ ̄;)
    でも心地よい酸味を感じるとても美味しいコーヒーでした(o^^o)

モッツァレラチーズのサラダ330円。
    朝11時までの特別価格です。
    塩ヨーグルトのドレッシングをチョイスしました。
    この内容でこのお値段はすごくお得!

このモーニングのエッグマフィンは飲み物代金にプラス110円で注文できます。

フレンチトースト495円。
    ドリンクとセットにすると50円引きになります。
    メープルシロップをた~っぷりかけていただきます(^^)ふわっと柔らかくて美味しい♡

併設の石窯パン工房麦蔵のパンです。
    こちらもけっこう賑わっていました。
    広い駐車場なので車で行きやすいので便利です。

では、次なる目的地へ向かいます♪

車で10分くらい走った所でパワースポット廣田神社の参道が見えてきました。
    なんだかもうここから厳かな雰囲気が感じられます。

駐車場が無料というのもお参りしやすくてありがたいですよね。

青い空にこの立派な鳥居がよく映えてますね。

とても緑豊かな神社なので野鳥もたくさん見れるようです。

立派な灯籠が両脇に立ってます。

注連柱。灯籠の手前にもありました。
    いつもここをくぐると空気が変わる気がします。

残念ながら拝殿は工事中でした…
    令和3年12月17日に終わる予定だそうです。
    日本書紀に記されているほど歴史のある神社。
    阪神タイガースが必勝祈願にくる神社としても有名ですよね。

緑の匂いが清々しいです。
    ここを歩いている途中に突然バキバキバキッと音がした後に木の枝がドスッと落ちてきてびっくりしました。どうも木が枯れていたようですが二人でギャーギャー大騒ぎしてしまって恥ずかしい(−_−;)

ここから廣田の杜へ散策に行けます。
    春はツツジがたくさん咲いていてとても綺麗です(^ ^)

御神水。

御神水を触ってみたらとても冷たくて気持ち良かったです。より神聖さを感じました。

廣田神社は不思議といつも神々しい雰囲気をかんじるんですよねー。
    兵庫県第一の古社。さすがのパワースポットです。
    いい運気を下さいませ~m(_ _)m

廣田神社から車を走らせて、憧れのインターコンチネンタルホテル大阪に到着しました!
    のんびりホテルステイを満喫するぞー♪

今回はクラブラウンジ利用なので駐車場代は無料なのですが、1泊4200円でビジターは1時間1000円だそうな(´⊙ω⊙`)
    お高くて目ん玉飛び出るわ(ー ー;)
    でもこの立地を考えたら適正価格なのかな。

駐車場からの入り口です。
    ロゴ見ただけでテンション上がる~♪

エレベーターホールここからフロント20階へ。

フロント階、こちらはロビーです。
    予定よりもかなり早く13時頃に到着してしまい荷物を預けてグランフロントに行こうかと話していたのですが、もう入れるとの事で流れるようにチェックイン出来てありがたいに尽きますm(_ _)m

エレベーター手前に聳え立つこの子はいったい誰ですかー(・・?)

28階廊下。高級感漂ってるわー。

クラブインターコンチネンタルダブルのお部屋です。

やさしい色合いで窓も大きくて明るいお部屋ですね☆

ベッドの高さにプリオさん上機嫌(・∀︎・)イイ!
    背が高ければ高いほど好きみたい。

窓辺のソファ。足伸ばし放題です!

50平米あるので広々してます。
    こうやって見るとテレビが小さく見えますが普通に大きいです。

この1人掛け用のソファはいつも取り合いでしたね、一度座ると起きれないねー(笑)

これがあの有名な岩ですねー!生で見れて感激です☆
    プリさんが手と足をぶつけて悶絶してました(笑)

使いたい時にスムーズに使えるようにコンセントは差し込んであります。
    ありがたい気遣いです(*´꒳`*)

冷蔵庫の中、全て無料です!!
    数々のジュースにプリオ歓喜(笑)

ミニバー、これも無料です(●´ω`●)
    どれでも飲んでいいなんてなんという贅沢♡

食器、グラス類も揃ってるわー♪

アルコールスプレーやウェットティッシュにお菓子も用意してくれてます。何もかもある幸せ(o^^o)

部屋からの景色。
    梅田スカイビルが見えてますね。

淀川が見えるリバービュー。
    なかなか良い景色☆

部屋からの夜景。キラキラ素敵☆

洗面室はどんなかな~♪

トイレ。中に電話があるのが珍しいなー。
    自動開閉じゃなくちょっと肩透かし。

ゴージャスな洗面室です。
    シンクはシングルなのに豪華に見えるのはなぜ?

めずらしくアメニティ類にスキンケア用品がないのですね。コロナ禍だから?
    連絡したら貸してくれたので問題はなし。

拡大鏡の位置、化粧する時にちょうどいい高さで便利でした。

バスルーム。
    なんかいろんな所が開くようになってました(笑)
    バスタブの広さもちょうどいいし溜めた湯が勝手に流れないのがもっといい!

バスアメニティはロクシタンのMISTRAL。
    さわやかな香りでした♪

バスタブから景色もテレビも見れますよ♪
    スピーカーも付いてるので音声も問題なく聞けます。

棚や引出しがあって使いやすいクローゼット。
    広さも十分。

ハンガーの数よーしっ(笑)
    バスローブももちろんあります♪

ナイトウェアは浴衣のようです。
    この部屋で浴衣は過ごしにくい気がしたのでパジャマを貸してもらいました。

そうこうしていたらウェルカムシャンパンを運んできて下さいました~♪♪
    わざわざ数日前にコンシェルジュさんから到着時間を聞かれて14時半と答えてたんだよね(^^;)
    その時間に合わせて部屋に用意しといてくれるつもりだったんだろうけど13時に着いちゃったもんだから…申し訳ないですm(_ _)m
    イチゴとマカロンと共にルイロデレールのお出ましです♡ここのマカロンはサックリした歯触りで私は大好き♪プリはどちらかと言えばもっとねっとりした方が好きなんだって。

メッセージまでいただいてなんだか嬉しいなぁ♪

楽しみにしていたアフタヌーンティーをいただきにラウンジへ♪

そんなに広くはないですが落ち着いた雰囲気。
    私達が一番乗りだったようです。

奥にはソファ席もありました。
    この後も 1組くらいしか来られなかったのでずーっと静かで居心地が良かった♪
    ここのクラブラウンジは落ち着くわ~。

あっ!エレベーターのとこにいたあの子のミニチュア版を見っけ!!

ちょうど緊急事態宣言が明けたばかりで今日からスパークリングワインをいただくことができてうれしい♡
    プリオはコーラ、ブレないね~(・∀︎・)イイ!

インターコンチネンタルホテル大阪 アフタヌーンティー

豪華なケーキスタンドがやって来ました(*´꒳`*)

マンゴーとカカオのスコーン、クロテッドクリームとジャムを付けて食べたらもう本当に最高!
    和菓子は柚子の香りがほんのりと(o^^o)

スタッフの方が一種類一種類丁寧に説明して下さいました。
    旬のマンゴーが甘くて瑞々しくてとても美味しい♡

どれも華やかに盛り付けてあって目も楽しませてくれます。
    このトルティーヤもマンゴーの甘味とよく合ってるんですよねー!

食用花が添えてあったりミントがアクセントになっていたりして初夏の爽やかさを感じられるのも感激しました(o^^o)
    どれもこれも美味しくて幸せなひと時でした。
    タイミング良く飲み物のお代わりを聞いてくれたり気配りも居心地の良さの秘訣と見た^_−☆

アフタヌーンティーでお腹も心も満たされたのでプールに行きましょう!
    最初、私達だけだったので二人で本気モードでザブザブ泳いでいたらプリオが久しぶり過ぎて水から上がったら生まれたての子鹿みたいに足がプルプル震えていたのが面白かった~(笑)

温水ジェットバス。
    プール内が暑いくらいなので少ししか入ってられなかったけどブクブク気持ちよかった!

スパの更衣室の下駄箱です。
    自分の好きな数字を組み合わせて暗証番号を入力すると鍵が閉めれるシステム。
    下二段はプール用のサンダルが入ってます。

写真はHPから。
    お風呂も誰もいなくてゆっくり浸かれて贅沢気分♪
    サウナもありました。
    リラクゼーションスペースもあります。
    もちろんタオルやアメニティも完備。
    至れり尽くせりです(^^)

運動してお風呂にも入ってさっぱりしてのカクテルタイム☆
    カクテルタイムにはシャンパン、ルイロデレールが提供されるので私は迷わずそれをお願いしプリはアールグレイのアイスティーをチョイス。
    シャンパンが飲めることに感動~♡

プレートにて提供されます。
    ローストビーフにマンゴーチャツネの甘くて少しスパイスを感じる味が面白かったです。
    カニとズッキーニのロールもトマトのドレッシングの甘酸っぱさが合う♪
    ムール貝のエスカベッシュやベジタブルクリュディテとアイオリといい初夏らしいメニューでした(^^)

ルイロデレールをお代わりした後、もう一杯オーストラリアの赤ワインをいただきながら夕暮れを眺めてちょっとまったり(*´꒳`*)

お腹は空いていないけどちょっとグランフロントで何かテイクアウト出来る物はないか見てみることに。

でも、もうすぐ19時という時間と緊急事態宣言が明けた直後ということもあってか閉めているお店や片付けをされていたりで結局何も買わずに部屋に戻りました。

でも、まあいいや!ゴージャスな夜景を見ながら色んなお酒を飲んでのんびり過ごそう☆と意気込んでいましたが陽が沈むと眠くなる習性の私はあっという間に寝てしまいました( ̄▽ ̄;)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
    昨晩は早く寝てしまったので早くに起きてしまいました。
    なのでお目覚のシャンパンを飲みながらバスタイムを楽しむことに(o^^o)
    はあ~朝から夢のようだわ♡

• そうこうしてたらプリオが起きてきたので朝食を食べに20階のノカロースト&amp;グリルへ。

そうこうしてたらプリオが起きてきたので朝食を食べに20階のノカロースト&グリルへ。

お代わりできる卵料理を一品頼んで後はブュッフェ形式になってました。写真左上はベイクドエッグです。
    これはプリオが頼んだのですがプリのお口には合わなかったようです。
    オムレツの具は全部入れ!チーズやキノコ、トマトとか全部好きな物でとてもじゃないけど選ぶ事が出来なかった( ̄▽ ̄;)

食べたい物をちょこちょこ取っていたらテーブルがえらい事に(笑)
    この後、目玉焼きやパンケーキも食べて大満足の朝ごはんとなりました♪

ここですごい人を見つけました(^^)アジア系の女性スタッフの方の接客が素晴らしくテキパキしていて尊敬のレベル!!笑顔も超かわいい♡
    たぶん彼女は360度見えているんじゃないかと思うくらい目配り気配りがとっても出来ていて私達の何気ない会話にもすぐに反応して声がけしてくれて感心しきり!ありがとうございます(^^)

腹ごなしにグランフロント周辺を散歩してみることに。

これはコロナウィルスが収まってまた大阪が賑やかさを取り戻せる日を願って作られたような事が書いてあったような気がする(^_^;)

お口が噴水(≧∇≦)

梅田も随分変わったけどここから見る見慣れた大阪新阪急ホテルの景色もあと数年で変わってしまうんですよね。
    新阪急ホテルが無くなるなんて…
    いつもここにあると思っていたから個人的にこのニュースは衝撃的だったなぁ。

このJRと阪急を結ぶ横断歩道はニュースでコロナ禍の人出の取材でよく見る場所です。

外をちょっと散歩してからもう一回プールで泳ごうとなってその前にジムをチラ見。
    色んなマシーンがあって本格的なジムです。

昨日、本気で泳ぎすぎて体がバッキバキに痛くなったから今日は流す程度に。プカプカ浮いたりして遊びました♪

2回目のアフタヌーンティーをしにラウンジへ♪
    今日も美味しそ~そしてスパークリングワインも頼んじゃった♡

マンゴーのショートケーキやパン・ド・ジェンヌピスタチオとバニラクリームも美味しかったけどドライピーチと紅茶のスコーンにうっとりしちゃった♡
    ドライトマトブルスケッタも美味しかったなぁ♪

静かな空間でのんびりおしゃべりしながら過ごしました。
    あんまりクラブラウンジを褒めないプリオもここのアフタヌーンティーは絶賛してたわ♪

部屋に戻ってチェックアウトの準備をしないとねー。
    帰りたくないけど(>_<)
    インターコンチネンタルホテル大阪、最高に居心地のいいホテルでした。いい意味で意識が高く何かハプニングがあってもそれを上回る対応に感激しました!
    また必ず泊まりに行きたいと強く思いました(^^)

ふと下を見下ろすと建築作業中。
    あ!これはあの「うめきた 2期」として再開発している所じゃなかろうか?
    広大な森が誕生する予定だとか、グランフロントとデッキで繋がるとかどうとかを何かで見たような。

こうやってここからの景色も変わっていってしまうんだなぁとちょっと寂しく思ったり。自分達が幼い頃からある見慣れた景色とか残ってほしい気持ちもあるけど進化する物も見て行きたいとも思う。
    こういうこと考えたりする瞬間があったりもするからお出掛けってやめられないですね(^_−)−☆

• たまスケさん 2021/07/10 00:49:02
    インターコンチネンタル最高♪
    たらよろさん、こんばんは!
    コメントありがとうございます♪

ほんとここは最高ですよね!
    私もすぐに行きたくなりましたー♪
    こういうホテルって意外と稀ですよね~。

たらよろさんの旦那様、飲めるようになったの羨ましいです!
    うちはもう20年以上前の事ですが甘い酎ハイを飲みすぎて記憶を無くして倒れたのがトラウマになったみたいで…極端な人なのでそれ以来一切口にしなくなったんですよ~。
    でもね最近お酒を美味しそうに飲んでる人が羨ましいなーと言い出してるんで、もしかしたら再チャレンジするかも?と思ったりしてます(笑)
    やっぱりカクテルタイムを楽しもうと思ったら飲めた方が良いですもんね~。
    でもここのクラブラウンジはアフタヌーンティーが美味しいのと人が少なく騒がしくないのでプリオもかなり気に入ったみたいです♪
    クラブラウンジを絶賛したのは初めてかも?

今回は初めてだった事もありフル利用しました♪
    でもプールは2人共に昔水泳をやっていた事もあり無言でガツガツ泳いでるだけでお洒落なプール利用ではなかったですが(^^;)
    あとから来た若いカップルが軽く引いてました(笑)
    でもとにかく楽しめましたし、とても気に入りました♪
    私もまた絶対行きたいです!

• たらよろさん 2021/07/09 23:24:22
    早速~
    こんばんは、たまスケさん

早速、インターコンチネンタルホテル大阪を思いっきり楽しまれた旅行記、
    見せていただき、また私も行きたい~!!って悶えております。
    アルコールがダメだと、やっぱりクラブラウンジが楽しくないのかな?って思う気持ちもあるのですが、
    でも、我が家も、つい3年ほど前まで旦那様はアルコールが全く飲めず、
    ラウンジでも、カフェオレとオレンジジュース専門だったんです…
    それが、甘いデザートワインにハマってから、なんだかんだと甘いカクテルを飲めるようになり、今に至る…。。。
    だから以前よりもラウンジを楽しめるようになったみたい。
    でも、スイーツが好きなら、アルコールダメでも良いですよね。
    うちもそうだったように、スイーツだけで喜んでました。
    そういう意味では、インターコンチネンタルは、三段トレーでしっかりアフターヌーンティーが楽しめるので、満足度高いですよねー、

プールやジャグジー、フィットネスも堪能して、、、
    インターコンチネンタルホテル大阪!大満喫ですねー。

たらよろ

たまスケ

たまスケさん からの返信 2021/07/10 00:50:47
    Re: 早速~
    たらよろさん、こんばんは!
    コメントありがとうございます♪
    返信欄間違えました(^^;)

ほんとここは最高ですよね!
    私もすぐに行きたくなりましたー♪
    こういうホテルって意外と稀ですよね~。

たらよろさんの旦那様、飲めるようになったの羨ましいです!
    クラブラウンジを絶賛したのは初めてかも?

今回は初めてだった事もありフル利用しました♪
    あとから来た若いカップルが軽く引いてました(笑)
    でもとにかく楽しめましたし、とても気に入りました♪
    私もまた絶対行きたいです!

たまスケ

たまスケさんのトラベラーページ