2021/04/17 - 2021/04/19
5115位(同エリア7802件中)
ホヌさん
この旅行記のスケジュール
2021/04/17
-
飛行機での移動
羽田空港から那覇空港へ
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
JALの修行で那覇に2泊して来ました。
ホテルは美味しいアイスコーヒーが飲める、那覇ウエストイン。
修行と言っても2泊しましたので観光も少し。
那覇には何度も行っていますが、波の上ビーチに初めて行ってみました。
日光浴をしている人が結構いて、思ったより沢山の人がいました。
歩いて行けるビーチなので、皆さん行かれているんだなと思いました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 高速・路線バス JALグループ 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝8時前に家を出発。
まずは羽田空港のJALのラウンジで朝ごはんを食べました。
朝からビールをいただいちゃってます。羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ
-
2時半に那覇空港に到着。
3時にバスでホテルへ向かいました。
バス代は240円。
ホテルは去年泊まって良かった、那覇ウエストイン。那覇ウエストイン 宿・ホテル
-
ロビーは広々としていて、座る所も多いです。
-
このホテルのお気に入りポイントは、このコーヒーマシーンでお水とコーヒーは24時間飲む事ができます。
無料でアイスコーヒーが飲めるコーヒーマシーンは少ないと思うのですが、このアイスコーヒーが美味しくて気に入っています。 -
こちらは時間制限がありますが、沖縄らしいドリンクのサービスもあります。
-
電子レンジもあるので、部屋での食事もOKです。
コロナ禍では部屋での食事も多くなるので、電子レンジがあるホテルの方がありがたいです。 -
お部屋は新館のスタンダードツインです。
-
椅子が2つあるので、食事や部屋飲みには便利でした。
-
ハンガーは少な目。
-
洗面所はシンプルですっきり。
-
浴室付きです。
あと、部屋着は残念ながらワンピースタイプでした。 -
アメニティーがミキモトになっていました。
そんなに高くないお値段で泊まれるのにミキモトなんて、すごいですね。
ますますこのホテルのポイント、高くなります。 -
トイレとバスが別なのも、嬉しい所。
-
使い捨てではないスリッパには自分で貼るシートが付いていました。
剥がれやすく、いまいちです。 -
新館ではなく本館だと掃除が入らないです。
-
ホテルからかなり近いジャッキーへ、夕飯を食べに行きました。
結構混んでるようなので早めの夕飯で、17時頃到着。
沖縄には何度も来ていますが、こちらは初めて行くお店です。メニュー豊富です by ホヌさんジャッキー ステーキハウス グルメ・レストラン
-
この時間はまだ空席がありました。
-
ステーキソースはオリジナルだそうです。
-
ステーキで有名なお店ですが、今回は違う物を頼みました。
-
ステーキ以外のメニューも多く、かなりお手頃価格です。
-
賛否が分かれるというスープ。
私はまずいとは思いませんでしたが、今までに飲んだ事のない不思議な味でした。 -
頼んだのはCランチでなんとワンコイン、500円です。
スープも付いてこの内容で500円は安いと思います。
ワンプレートランチ的な感じで、ハンバーグとカツ。
少食な私にはこれで充分でした。
カツはかなり薄っぺらいカツで、ハンバーグは肉肉しかったです。 -
翌朝ホテルから歩いていけるスーパーりうぼうへ、お買い物に行きました。
地元のスーパー by ホヌさんりうぼう (西町店) スーパー・コンビニ・量販店
-
オリオンビールが出している地ビールが気になります。
ビールや自宅用のお土産などを買いました。 -
11時ごろ波上宮へ歩いて行ってみました。
波上宮 寺・神社・教会
-
こちらで手を洗いましょう。
-
赤い色が目を引きます。
-
沖縄らしい?感じがします。
-
波上宮からすぐの波の上ビーチに行ってみました。
遊泳区域は狭めです。波の上ビーチ ビーチ
-
思ったよりも人がいて、日焼けをしている人や海に入っている人もいました。
-
さすがは沖縄のビーチで、きれいです。
-
トイレや売店もありました。
-
波の上ビーチから、ランチを食べにやっぱりステーキへ。
やっぱりステーキ 1st カクテルプラザ店 グルメ・レストラン
-
スープ、サラダ、ライスはおかわり自由となっています。
(サラダと言っても千切りキャベツですが) -
やっぱりステーキは何度か行っていますが、ステーキがどんどん小さくなっているような気がします。
-
1000円で食べられるステーキは150グラムでした。
隣のテーブルにいた地元の人たちは、180グラムで1000円のカットステーキを食べていました。
今度はカットステーキを食べてみたいと思います。
ステーキを食べた後は、ホテルでまったりと過ごしました。 -
食べ物の写真ばかりですが夕飯です。
ホテルから歩いて、高良食堂に行ってみました。
何年も前に一度行ったことがあります。
旦那が頼んだのはカツカレーで600円、ミニそば付き。 -
私は煮込みを。
こちらも600円。
かなり優しい味付けの薄味でした。
うーん、ちょっと薄すぎるかなって感じの味です。 -
今回買った物。
オリオンビールから出ているいるいろいろなものを買って帰りました。 -
自宅で食べる沖縄の食材いろいろ。
島らっきょうは塩漬けにしていただきました。 -
那覇空港ではJALのラウンジでのんびりと過ごします。
-
プレミアラウンジへ。
-
那覇空港のラウンジにある紅芋あんぱんはとても美味しいです。
ビールも何杯かいただきました。
来月は福岡に行きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
那覇(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43