ケープ半島周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
更にケープ半島を回ります。野生のペンギンが生息する海岸に行きました。<br />人々はペンギンに近寄らないように遠巻きにして見学しました。<br />その後鉱山の後を見学、THECANGO CAVES.<br />説明では地球の地軸が数万年ごとに動くのだとか。<br />次も観光用の金鉱、Under graunnd Tuar。金を掘る様子を再現した観光施設でした。10kgの金塊を片手で持てばプレセントだと言っていましたが片手ではね~~。アフリカンショーもあり楽しめました。2004年のオリンピックに立候補していたこともあり金メダルのレプリカをお土産に購入しました。幻のオリンピック。<br />1週間でしたがもろたくさんの南アフリカを楽しんできました。いつか行きたいと思いながら25年以上が過ぎてしまいました。<br />最近は観光もホテルや交通手段も充実しているようです。<br />マンデラさんが大統領になり間もない頃でした、南ァはアパルトヘイトの時代と随分変わりましたが、オランダやイギリスの植民地時代の頃や民主活動の頃の事情を知り旅すると複雑な気持ちになりました。<br />

24年前再び南アフリカ共和国に行きました。③海岸ではペンギンたちに出会いました。

68いいね!

1997/08/15 - 1997/08/22

9位(同エリア83件中)

2

23

indijyonko

indijyonkoさん

更にケープ半島を回ります。野生のペンギンが生息する海岸に行きました。
人々はペンギンに近寄らないように遠巻きにして見学しました。
その後鉱山の後を見学、THECANGO CAVES.
説明では地球の地軸が数万年ごとに動くのだとか。
次も観光用の金鉱、Under graunnd Tuar。金を掘る様子を再現した観光施設でした。10kgの金塊を片手で持てばプレセントだと言っていましたが片手ではね~~。アフリカンショーもあり楽しめました。2004年のオリンピックに立候補していたこともあり金メダルのレプリカをお土産に購入しました。幻のオリンピック。
1週間でしたがもろたくさんの南アフリカを楽しんできました。いつか行きたいと思いながら25年以上が過ぎてしまいました。
最近は観光もホテルや交通手段も充実しているようです。
マンデラさんが大統領になり間もない頃でした、南ァはアパルトヘイトの時代と随分変わりましたが、オランダやイギリスの植民地時代の頃や民主活動の頃の事情を知り旅すると複雑な気持ちになりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
ANA 南アフリカ航空
  • ペンギンの大移動

    ペンギンの大移動

  • 8月は冬です

    8月は冬です

  • ペンギン見学ツアー

    ペンギン見学ツアー

  • ペンギン見学

    ペンギン見学

  • ペンギンが自由にしていました

    ペンギンが自由にしていました

  • ペンギンを見学する人々

    ペンギンを見学する人々

  • ペンギン

    ペンギン

  • ペンギンがお家に帰るのかな

    ペンギンがお家に帰るのかな

  • ペンギンの巣造り

    ペンギンの巣造り

  • 日向ぼっこ

    日向ぼっこ

  • 自由なペンギン

    自由なペンギン

  • ペンギン海岸の野生ペンギン元気でした

    ペンギン海岸の野生ペンギン元気でした

  • 古い鉱山の後だそうです。

    古い鉱山の後だそうです。

  • 坑道に入ります

    坑道に入ります

  • 古い鉱山跡も観光用に再利用

    古い鉱山跡も観光用に再利用

  • CANGO CAVES

    CANGO CAVES

  • 観光施設。鉱山体験ツアー

    観光施設。鉱山体験ツアー

  • 金の延べ棒片手で持てたらあげるって

    金の延べ棒片手で持てたらあげるって

  • ヘルメット着用で行動に入ります

    ヘルメット着用で行動に入ります

  • こんな機械で圧搾していたのだそうです

    こんな機械で圧搾していたのだそうです

  • みんな笑顔で

    みんな笑顔で

  • アフリカンショーもあります

    アフリカンショーもあります

  • アフリカンショーもあり楽しめました。

    アフリカンショーもあり楽しめました。

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • liccoさん 2021/07/06 10:57:29
    フォーローをありがとうございます
    フォーローをありがとうございます

    はじめまして

    liccoです。



    南アフリカペンギンツアー!憧れます。

    いつか行ってみたいと思っております。

    はやくコロナが収まって平和が来る事を願います。それまでは国内をマイカーで移動して頑張ります。



    indijyonko

    indijyonkoさん からの返信 2021/07/08 11:38:19
    RE: フォーローをありがとうございます
    はじめまして

    licco様

    またまた緊急事態宣言出ました。
    夏休みやお盆も含まれ、観光やホテル、お土産屋さんなども大変なコロナ過です。
    海外に行けない、私たち80歳と74歳のシニアには1〜2年は体力的に大変な時期です
    早く出かけたらられるようになりたいです。
    私たちはぼちぼち温泉にでも行ってきます。

    旅行記読ませていただきます。これからもよろしくお願いいたします。

    ご自愛ください。

indijyonkoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

南アフリカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
南アフリカ共和国最安 581円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

南アフリカ共和国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP