両国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
両国と言えば相撲の街。<br />両国国技館はもちろん、多くの相撲部屋がこの界隈にある。<br />この日は翌日の相撲観戦に備え、新しくオープンした両国の「アパホテル」に宿泊することにした。<br /><br />夕方両国に到着。<br />駅も相撲で満載。<br />優勝額がいくつか飾ってある。<br />相撲観戦の気分が高まってくる。<br /><br />まずは江戸東京博物館の裏にあるアパホテルにチェックイン。<br />新しいホテルだし清潔感もあって気持ちが良い。<br />部屋に荷物をおいて大浴場に入る。<br />さっぱりして街に出る。<br /><br />相撲に由緒がある回向院に向かう通りにも手形など相撲の雰囲気が漂う。<br />情緒ある下町の雰囲気を味わってから夕食を取りに行く。<br />駅前にある「ちゃんこ道場」<br /><br />やっぱり両国で一杯やるならちゃんこだろう。<br />刺身やちゃんこ鍋を楽しみながら一杯。<br />両国らしいディナーを満喫してホテルに戻る。<br /><br />翌朝は大浴場でひとっ風呂浴びてから朝食を取りに出る。<br />駅前の人気立ち食いそば屋「文殊」で朝食。<br />春菊天そばに朝食サービスの生卵をのせて、美味しい朝食を頂く。<br /><br />食後は両国の街を散歩する。<br />出羽の海部屋や陸奥部屋などの前を散歩。<br />稽古風景も少し離れたところからだが見学。<br />相撲の雰囲気を味えわえた。<br /><br />ホテルに戻って少し休憩。<br />チェックアウトしてから江戸東京博物館を見学。<br />2度目だが、以前は仕事だったから、今回は初めてしっかり江戸の雰囲気を満喫できた。<br /><br />博物館を出て相撲観戦の前にランチを食べよう。<br />駅前にある「江戸NOREN」にある名店「やぶ久」<br />日本橋の名店の出店は、さすがの味。<br /><br />ビールを軽く飲みながら天ざるを食べる。<br />美味しいそばに大満足して店を出る。<br />さあ!相撲観戦に行こう!

両国観光と食べ歩き

16いいね!

2020/09/12 - 2020/09/13

252位(同エリア669件中)

0

32

イケタク

イケタクさん

両国と言えば相撲の街。
両国国技館はもちろん、多くの相撲部屋がこの界隈にある。
この日は翌日の相撲観戦に備え、新しくオープンした両国の「アパホテル」に宿泊することにした。

夕方両国に到着。
駅も相撲で満載。
優勝額がいくつか飾ってある。
相撲観戦の気分が高まってくる。

まずは江戸東京博物館の裏にあるアパホテルにチェックイン。
新しいホテルだし清潔感もあって気持ちが良い。
部屋に荷物をおいて大浴場に入る。
さっぱりして街に出る。

相撲に由緒がある回向院に向かう通りにも手形など相撲の雰囲気が漂う。
情緒ある下町の雰囲気を味わってから夕食を取りに行く。
駅前にある「ちゃんこ道場」

やっぱり両国で一杯やるならちゃんこだろう。
刺身やちゃんこ鍋を楽しみながら一杯。
両国らしいディナーを満喫してホテルに戻る。

翌朝は大浴場でひとっ風呂浴びてから朝食を取りに出る。
駅前の人気立ち食いそば屋「文殊」で朝食。
春菊天そばに朝食サービスの生卵をのせて、美味しい朝食を頂く。

食後は両国の街を散歩する。
出羽の海部屋や陸奥部屋などの前を散歩。
稽古風景も少し離れたところからだが見学。
相撲の雰囲気を味えわえた。

ホテルに戻って少し休憩。
チェックアウトしてから江戸東京博物館を見学。
2度目だが、以前は仕事だったから、今回は初めてしっかり江戸の雰囲気を満喫できた。

博物館を出て相撲観戦の前にランチを食べよう。
駅前にある「江戸NOREN」にある名店「やぶ久」
日本橋の名店の出店は、さすがの味。

ビールを軽く飲みながら天ざるを食べる。
美味しいそばに大満足して店を出る。
さあ!相撲観戦に行こう!

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

両国の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集