ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
UAEはコロナ禍が始まってから、夜間外出禁止、全てのフライト停止、ホテル・娯楽施設・モール・飲食店全ての営業停止等厳しい対策をとりました。<br /><br />しかし、2021年には外国人観光客を隔離なしで受け入れ、マスクをしている以外はほぼコロナ前の日常に戻っています。<br /><br />延期されたドバイ万博も無事に開催され、ドバイのホテルやタクシー等は嬉しい悲鳴。<br />一方アブダビはコロナ対策を厳しく行なっていたり、首長国間での違いも。<br /><br />ドバイ入国は事前のワクチン接種(2回以上)またはPCR検査の陰性証明があれば可能です。<br /><br />日本からの入国であれば、ドバイ空港では検査や隔離もありません。(特定の国からの渡航は検査が義務付けられているので、事前に確認必須)<br /><br />公共の場でマスクをしないと約9万円の罰金が科せられたり、ルールは日々変わるので旅行の予定がある方は常に最新の情報をチェックして下さい。<br /><br />※写真は少しずつ更新します

コロナ禍のドバイ

43いいね!

2020/03/01 - 2022/01/01

325位(同エリア3278件中)

2

152

つぶ。

つぶ。さん

UAEはコロナ禍が始まってから、夜間外出禁止、全てのフライト停止、ホテル・娯楽施設・モール・飲食店全ての営業停止等厳しい対策をとりました。

しかし、2021年には外国人観光客を隔離なしで受け入れ、マスクをしている以外はほぼコロナ前の日常に戻っています。

延期されたドバイ万博も無事に開催され、ドバイのホテルやタクシー等は嬉しい悲鳴。
一方アブダビはコロナ対策を厳しく行なっていたり、首長国間での違いも。

ドバイ入国は事前のワクチン接種(2回以上)またはPCR検査の陰性証明があれば可能です。

日本からの入国であれば、ドバイ空港では検査や隔離もありません。(特定の国からの渡航は検査が義務付けられているので、事前に確認必須)

公共の場でマスクをしないと約9万円の罰金が科せられたり、ルールは日々変わるので旅行の予定がある方は常に最新の情報をチェックして下さい。

※写真は少しずつ更新します

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0

PR

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2022/08/10 15:26:29
    ドバイ万博!
    つぶ。さん、お久しぶりです。

    コロナのせいでオリンピックも翌年に延期され、盛り上がるはずだったと思うドバイ万博の事はほとんど日本では報道されません。
    ドバイ万博をやっています・・・くらいなもので・・・

    つぶ。さんのおかげで、ドバイ万博の様子を見させていただきました☆
    帰国は何回かされましたか?
    日本へ入国後の隔離はなくなったみたいだけど、コロナの感染者数はとまらない・・・
    しばらくは海外旅行も行けないなーと思うと残念です。

    また、そちらの様子などを教えてください♪

    fuzz

    つぶ。

    つぶ。さん からの返信 2022/08/10 15:55:09
    Re: ドバイ万博!
    fuzzさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます!
    ドバイ万博は大成功でした~!!日本で報道されないのが残念。。
    万博ってこんなに楽しいんだ?!とびっくりして、ハマってしまいました。

    ライブイベントも沢山あって、韓国アイドルから欧米の著名アーティスト、ヨーヨーマ等のコンサートが無料で見られるので凄かったです。
    是非dubai expo2020のYouTubeチャンネルを見て頂きたいです。アーカイブが残っているので。

    日本の万博マニアの方もちらほら見かけました。

    私はやっっと今年一時帰国しました。こんなご時世なのでひっそりと..家族に空港まで来て貰いました。
    早く規制や心配もなく旅行できる日が来て欲しいですね。

つぶ。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP