アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カリフォルニア州アナハイムのディズニーランドに行ってきました。<br /><br />こんなに空いてるのは今しかない!と意気込んでオンラインチケット発売&amp;入場予約初日(4/15)の朝7時から7時間パソコンに張り付いた甲斐があり、楽しい滞在になりました。<br /><br />※2021年6/15までは、通常の35%以下のゲスト数、要入場予約、かつカリフォルニア州住民のみ入場可能です※

ゲスト65%減のディズニーランド体験記1

2021/05/29 - 2021/05/29

旅行記グループ アメリカディズニー

Calさん

こんなに空いてるのは今しかない!と意気込んでオンラインチケット発売&入場予約初日(4/15)の朝7時から7時間パソコンに張り付いた甲斐があり、楽しい滞在になりました。

空いているのは良いのですが、ソーシャルディスタンスを保つためショーもパレードも花火もキャラグリも無し。
    その代わりキャラクター達が入れ代わり立ち代わり、高台に姿を見せて愛想を振りまいてくれます。
    一緒には撮れないけど、キャラクターのソロショットをを撮りたい人には天国!アメリカンたちは興味がないらしく、ほぼ人がおらずあのスーパースターを独占状態。
    この後ミッキーが私たちに身振り手振りで自撮りするよう勧めてくれたので、ミッキーをバックに贅沢な写真が撮れました。

眠れる美女のお城を見るとアナハイムに来たな~!という気持ちになります。
    個人的にはシンデレラ城の高貴な感じに比べてかなり残念な見た目だなと思うけど、親しみは湧くかも?

午前中は曇天で写真映りは悪いけど過ごしやすくて最高!
    気温は最低16℃最高23℃だけど、体感気温は陽が照るとかなり暑く、風が吹くとかなり寒い。

35%キャパシティーとはいえ、アトラクションの列は規定により屋内で並べないので通路はそこそこ混雑しています。

トゥモローランドにてスティッチ発見!可愛い!
    大勢の人がスティッチの名前を呼んだり遠くから話しかけたりしていました。出現場所の問題だろうけど、ミッキーより人気あったような…

日本にはないアトラクション、トード氏のワイルドライド。ファンタジーランドらしく子供向けのライドですが、造りやキャラクターが可愛らしく満足できました。よって今回の旅行記の表紙もトード氏に決定!

さて、今回の一番の目的地であるスターウォーズエリア。
    ミレニアムファルコンスマグラーズランは朝早く並んだら20分待ちぐらいでした。これまたソーシャルディスタンスの関係で、一台のライドが我が家の2人で貸し切りだったため2人ともパイロットに挑戦できましたが…もう満足だったので並び直すことはせず。

大本命のライズオブレジスタンスは問題が発生しすぎて書ききれないので、別の旅行記にて。

9時オープンのパークでの、11時過ぎの待ち時間です。実際にはどのアトラクションも表示より10-15分ほど短かい待ち時間で乗れました。
    35%キャパシティーでも1台のアトラクションに乗れる人数が少ないので、ガラガラという訳には行かないですね。日陰は良いけど、日向で待つのはキツかった。

待ち時間一覧表その2。
    そう言えば驚いたのが、9時オープンなのに8時過ぎには入場できたこと。WDWのように途中にロープがありそこで待機かと思いきや、各々好きなアトラクション前に屋外で並んで待つスタイル。とにかく1箇所にゲストを集めないことを徹底していました。
    しかし残念ながら早く並んでも、アトラクションが動き始めるのは公式発表された開園時刻です。

~次の旅行記へつづく~