幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月31日まで『アプリ限定もう一泊1000円キャンペーン』を実施していましたので急遽宿泊してみました。<br />このホテルも通常だと近場で泊まる機会もありませんでしたがこのコロナ渦で宿泊機会があります。セントラルタワーからの景色は格別なのが個人的感想です(^^)<br />

巣籠もり宿泊記 アパホテル東京ベイ幕張

2021/05/18 - 2021/05/20

マッコリ

マッコリさん

首都圏のホテル需要は現在低下していますのでホテル価格も全体的に暴落しています。仕事終わりにアパアプリから急遽予約したアパホテル東京ベイ幕張。5月31日まで『もう一泊1000円キャンペーン』をやっていたので。
    23時過ぎの京葉線海浜幕張駅周辺です。ここには幕張メッセや千葉マリーンスタジアムなどありますが現在コロナ渦ですので観客制限や自粛要請が出ています。ので人影はありません、、。アパホテルまで数分駅から歩きますが人とはほとんど出会わず、。

途中ホテルニューオータニ通過。

ツツジが大変綺麗でした(^^)

• が色々なイベント催事は自粛要請が出ていますので宿泊需要は当然低下していると思います。深夜というのもあるかもしれないけど電気ついてないなあ、(&gt;_&lt;)

が色々なイベント催事は自粛要請が出ていますので宿泊需要は当然低下していると思います。深夜というのもあるかもしれないけど電気ついてないなあ、(>_<)

ニューオータニから暫く歩くとアパホテル東京ベイ幕張があります。

ウエストウイング、セントラルタワー、イーストウイングの3つの棟があります。今回はセントラルタワー指定プランで2泊予約。
    2泊で6000円弱でした。通常時ではあり得ない価格です。

こちらがセントラルタワー。50階建ての建物です。この建物は元々は幕張プリンスホテルでセゾン系列のホテルでした。アパホテルが買収し新たにイーストウイング、ウエストウイングが建てられたという感じです。

セントラルタワーエントランス。アパアプリからだと『アプリチェックイン』という機能があります。予約時にアプリからチェックインしたので後はホテルの機械にQRコードをかざすだけ。スピーディーではあります。

無料グレードアップでセントラルタワーダブルルームにチェックイン。

44階のお部屋でした。

セーフティボックス完備。ここは元々幕張プリンスホテル仕様の造りですので機器などが1980年代なんですかね?時代を感じさせられるような造りや機器であります。

年代を感じさせる空調の調節機器だったりします。

アパホテルって前に会長のインタビューを読んだことがありますが、わざと狭い造りにしているそうです。
    このセントラルタワーのお部屋は幕張プリンスホテルが前身なのでアパホテルにしてはゆったりとした広い造りです。

窓からの夜景。セントラルタワーからの海の景観は個人的に好きです。夜景はやはり現在自粛要請が出ているせいか以前よりネオンが少ないです。

アパホテルに泊まるとどこでもあるアパ社長書籍。

アパカレーの本。朝ご飯摂ると必ずアパカレーありますね。

帰り際に買ったビールを冷やし!

巣籠もりですので飲んで食べてそのまま就寝。
    ( ̄q ̄)zzz

ここのアパホテルには浴場が3箇所ございます。

お部屋のテレビは現在BBCテレビやVODも無料です。

お部屋でのんびり籠るにはもってこいでしょう。

お部屋のお風呂も広い造りとなっています。

食材を買い足す為ちょいと外出しました。海浜幕張駅前。千葉ロッテマリーンズのホームスタジアムがありますので駅前にはマスコットがいます。

スーパーイオンで食材を買い足す。

コイツらを買い足し!

鰻♪

ホタテ♪

清掃不要にするとアパ社長のお水が貰えます。中々コロナ終息までまだ時間かかりそうですが、、。
    アパ社長ウオーターでも呑みつつゆっくり待つしかないのかなと思っています、、、。
    最後までお読み頂きありがとうございます。

• チーママ散歩さん 2021/05/30 06:55:55
    安い(´⊙ω⊙`)
    おはようございます

今丁度探していた所。
    幕張に用事があって、3日ほど籠る場所を探していました。
    毎日往復の間の電車感染も怖いしと。

私も~♪♪♪と飛びついたけど。
    でもその企画は終わったみたい(u_u)
    なんだ、今月中か( ̄∀ ̄)

倍の値段(p_-)残念。
    1泊7600円。2泊で15200円。
    だから2泊6000円はすこぶるお得。

上手いなあ~。流石ですお探し上手☆彡
    エコノミー会 会長だけありまするなあ☆彡

マッコリ

マッコリさん からの返信 2021/05/30 09:21:57
    Re: 安い(´⊙ω⊙`)
    おはようございます(^^)

海浜幕張だとアパホテルは現在のところ安い方の部類のホテルだと思うんですが宿泊日の曜日だったり野球がホームゲームでビジターチームが人気チームだったりすると価格はあがっちゃいますね、、。

アパホテルの公式ホームページからお部屋おまかせタイプのプランにすると価格は安い時もありますが、。
    ほぼウエストウイングかイーストウイングだと思います。

agoda経由だと時折何故かゲリラ的に安い時もありますが運次第です。

京葉線はラッシュ時混みますので感染リスクを考えるならば宿泊した方がリスク回避できるかなと個人的に思います。新規感染者は減少傾向なものの変異株が猛威ふるってるみたいですし、、。

良い宿が見つかることをお祈りいたしますm(_ _)m

それでは また(^^)