自由が丘旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主に自由が丘でおやつをテイクアウトした記録をまとめました。<br />スコーンにハマっていて、主にスコーン情報が多めです。<br /><br />公共交通機関は使わず、全て徒歩か自転車で行きました。<br /><br />旅行の日付は最初のスコーンを買った日に設定してあります。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

自由が丘+αでスコーンを食べ比べ

57いいね!

2021/04/22 - 2021/04/22

25位(同エリア168件中)

11

34

ねこ6500kg

ねこ6500kgさん

主に自由が丘でおやつをテイクアウトした記録をまとめました。
スコーンにハマっていて、主にスコーン情報が多めです。

公共交通機関は使わず、全て徒歩か自転車で行きました。

旅行の日付は最初のスコーンを買った日に設定してあります。






同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩

PR

  • スコーンが食べたい!(*^o^*)<br />というわけで家の近くで買ってみたスコーンをまとめてみました。<br /><br />記念すべき1店舗目は自由が丘駅南口改札隣の<br />「TWG」にしました。( ´ ▽ ` )ノ<br />https://www.tokyugf-twg-tea.com/<br /><br />お店の中は紅茶の缶がずらりと並んで壮観です。<br />改札の隣じゃ、ザワザワして落ち着かないんじゃないかな?<br />と思っていましたが、店内に入るととても静かで落ち着いた空間でしたよ。

    スコーンが食べたい!(*^o^*)
    というわけで家の近くで買ってみたスコーンをまとめてみました。

    記念すべき1店舗目は自由が丘駅南口改札隣の
    「TWG」にしました。( ´ ▽ ` )ノ
    https://www.tokyugf-twg-tea.com/

    お店の中は紅茶の缶がずらりと並んで壮観です。
    改札の隣じゃ、ザワザワして落ち着かないんじゃないかな?
    と思っていましたが、店内に入るととても静かで落ち着いた空間でしたよ。

  • スコーン食べ比べその1<br /><br />TWG フォレストレインティースコーン(3個550円)<br />ホロホロ崩れる感じは無く、もっちりと歯応えのある生地でした。<br />スコーン自体の味はあっさりしていて、<br />ジャムやクロテッドクリームと合わせたらバランスが良さそうでした。

    スコーン食べ比べその1

    TWG フォレストレインティースコーン(3個550円)
    ホロホロ崩れる感じは無く、もっちりと歯応えのある生地でした。
    スコーン自体の味はあっさりしていて、
    ジャムやクロテッドクリームと合わせたらバランスが良さそうでした。

  • お次は自由が丘の隣の緑が丘にある「ヌメロサンクパリ」です。<br />https://www.numero5-mp.com/online-shop<br /><br />イートインも出来るケーキ(季節のガトー)の<br />ディスプレイがとってもおしゃれ!((o(^∇^)o))<br />奥はキッチンスペースが見えるようになっています。

    お次は自由が丘の隣の緑が丘にある「ヌメロサンクパリ」です。
    https://www.numero5-mp.com/online-shop

    イートインも出来るケーキ(季節のガトー)の
    ディスプレイがとってもおしゃれ!((o(^∇^)o))
    奥はキッチンスペースが見えるようになっています。

  • 季節のガトーの詳しい説明もあります。<br /><br />こんな図解と説明があると、味のイメージをしやすくて嬉しいです。<br />ショーケースで見るだけよりも親切に感じます。

    季節のガトーの詳しい説明もあります。

    こんな図解と説明があると、味のイメージをしやすくて嬉しいです。
    ショーケースで見るだけよりも親切に感じます。

  • 「ヌメロサンクパリ」ではカヌレが一番人気商品だそうです。<br />東急沿線のフリーペーパーの表紙に選ばれた事もあると<br />お店で紹介されていました。

    「ヌメロサンクパリ」ではカヌレが一番人気商品だそうです。
    東急沿線のフリーペーパーの表紙に選ばれた事もあると
    お店で紹介されていました。

  • スコーン食べ比べその2<br /><br />ヌメロサンクパリ(値段失念)<br /><br />チョコレートの入ったスコーンはそのままで美味しく食べられます。<br />ケロロ軍曹マグカップの中はミルクティーです。<br />(この後の写真のマグカップも全てミルクティーです。)<br />

    スコーン食べ比べその2

    ヌメロサンクパリ(値段失念)

    チョコレートの入ったスコーンはそのままで美味しく食べられます。
    ケロロ軍曹マグカップの中はミルクティーです。
    (この後の写真のマグカップも全てミルクティーです。)

  • 華やかなゼリーがお出迎えしてくれたのは、<br />等々力にある「ASAKO IWAYANAGI」。<br />https://asakoiwayanagi.net/<br /><br />オープン15分後くらいに訪れたのですが、とっても人気のお店で<br />入店まで10~15分くらい並びました。<br />私が購入した時のレジの店員さんが明るくにこやかな方でした。<br />素敵な店員さんに出会うと、また行きたいなって気持ちになります。(*^o^*)

    華やかなゼリーがお出迎えしてくれたのは、
    等々力にある「ASAKO IWAYANAGI」。
    https://asakoiwayanagi.net/

    オープン15分後くらいに訪れたのですが、とっても人気のお店で
    入店まで10~15分くらい並びました。
    私が購入した時のレジの店員さんが明るくにこやかな方でした。
    素敵な店員さんに出会うと、また行きたいなって気持ちになります。(*^o^*)

  • スコーン食べ比べその3<br /><br />ASAKO IWAYANAGI<br /><br />スコーンナチュレ(プレーン)280円+税<br />表面が特にザクザクッとした食感のスコーン。<br />生地がほんのりと甘くて、そのままでも生地の優しい味が楽しめました。<br /><br />他にも3種類のスコーンが売っていました。<br />折角並んでまで購入するんだし!と全種類買って帰りました。

    スコーン食べ比べその3

    ASAKO IWAYANAGI

    スコーンナチュレ(プレーン)280円+税
    表面が特にザクザクッとした食感のスコーン。
    生地がほんのりと甘くて、そのままでも生地の優しい味が楽しめました。

    他にも3種類のスコーンが売っていました。
    折角並んでまで購入するんだし!と全種類買って帰りました。

  • 自由が丘のひっそりとした場所にあるカフェ、<br />「Cafe Lisette(カフェリゼッタ)」。<br />http://cafe.lisette.jp/<br />

    自由が丘のひっそりとした場所にあるカフェ、
    「Cafe Lisette(カフェリゼッタ)」。
    http://cafe.lisette.jp/

  • スコーン食べ比べその4<br /><br />Cafe Lisette(カフェリゼッタ)のプレーンスコーン(330円)<br /><br />今回食べ比べしたスコーンの中で、個人的には一番好きです。<br />全粒粉を使ったざっくりした食感が良いです。<br />中は程良くホロホロした感じがあります。<br />何かをつけても、そのままでもどちらでも美味しくいただけそうな味です。

    スコーン食べ比べその4

    Cafe Lisette(カフェリゼッタ)のプレーンスコーン(330円)

    今回食べ比べしたスコーンの中で、個人的には一番好きです。
    全粒粉を使ったざっくりした食感が良いです。
    中は程良くホロホロした感じがあります。
    何かをつけても、そのままでもどちらでも美味しくいただけそうな味です。

  • スコーン食べ比べその5<br /><br />JUNO自由が丘店<br />https://juno-bagel.jp/<br /><br />プレーンスコーン(216円)<br />ベーグル屋さんのやや小ぶりなスコーンです。<br />もう少しふっくらとボリュームがあったら尚良いなぁ。

    スコーン食べ比べその5

    JUNO自由が丘店
    https://juno-bagel.jp/

    プレーンスコーン(216円)
    ベーグル屋さんのやや小ぶりなスコーンです。
    もう少しふっくらとボリュームがあったら尚良いなぁ。

  • 武蔵小杉(武蔵中原?)の「おやつ研究所」。<br /><br />instagram @tarte_gateau<br /><br />現在営業日は週末のみのようです。<br />Instagramで営業日の確認をした方が良いと思います。<br />お取り置き可能。

    武蔵小杉(武蔵中原?)の「おやつ研究所」。

    instagram @tarte_gateau

    現在営業日は週末のみのようです。
    Instagramで営業日の確認をした方が良いと思います。
    お取り置き可能。

  • スコーン食べ比べその6<br /><br />おやつ研究所 ショコラとカルダモンの発酵バタースコーン(350円)<br /><br />今までに食べた事のない味と香りのスコーンでした。<br />ショウガとカレーを彷彿とさせるカルダモンが<br />ビターな感じのチョコレートと組み合わさって不思議な味わいでした。<br />カルダモンが好きな方にはたまらないスコーンではないでしょうか。<br /><br />食べ比べで不思議な味わいナンバーワンはこのスコーンです。♪( ´θ`)ノ

    スコーン食べ比べその6

    おやつ研究所 ショコラとカルダモンの発酵バタースコーン(350円)

    今までに食べた事のない味と香りのスコーンでした。
    ショウガとカレーを彷彿とさせるカルダモンが
    ビターな感じのチョコレートと組み合わさって不思議な味わいでした。
    カルダモンが好きな方にはたまらないスコーンではないでしょうか。

    食べ比べで不思議な味わいナンバーワンはこのスコーンです。♪( ´θ`)ノ

  • スコーン食べ比べその7<br /><br />無印良品 不揃いスコーンシリーズ<br />https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/S3000230<br />メロンスコーン<br />キャラメルスコーン<br />全粒粉とクランベリーのスコーン<br />チョコスコーン<br />レモンとポピーシードのスコーン<br /><br />ここには写っていませんが、チェリーのスコーンもありました。

    スコーン食べ比べその7

    無印良品 不揃いスコーンシリーズ
    https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/S3000230
    メロンスコーン
    キャラメルスコーン
    全粒粉とクランベリーのスコーン
    チョコスコーン
    レモンとポピーシードのスコーン

    ここには写っていませんが、チェリーのスコーンもありました。

  • スコーン食べ比べその7.1<br /><br />無印良品 レモンとポピーシードのスコーン(150円)<br /><br />レモンの爽やかなアイシングがサッパリした感じです。<br />ポピーシードの食感が特徴的です。<br />甘めの他の味に比べて、甘さ控えめだと思います。

    スコーン食べ比べその7.1

    無印良品 レモンとポピーシードのスコーン(150円)

    レモンの爽やかなアイシングがサッパリした感じです。
    ポピーシードの食感が特徴的です。
    甘めの他の味に比べて、甘さ控えめだと思います。

  • スコーン食べ比べその7.2<br /><br />無印良品 メロンのスコーン(150円)季節限定?<br /><br />見た目がなんだかメロンパンを思わせるスコーン。<br />メロンもメロンパンもそこまで好きではありませんが、<br />ほんのりメロンの香りがして美味しかったです。

    スコーン食べ比べその7.2

    無印良品 メロンのスコーン(150円)季節限定?

    見た目がなんだかメロンパンを思わせるスコーン。
    メロンもメロンパンもそこまで好きではありませんが、
    ほんのりメロンの香りがして美味しかったです。

  • スコーン食べ比べその8<br /><br />PELICAN COFFEE<br />instagram @pelican.coffee<br /><br />自由が丘の隣の駅、田園調布駅からすぐ(30秒)のカフェです。

    スコーン食べ比べその8

    PELICAN COFFEE
    instagram @pelican.coffee

    自由が丘の隣の駅、田園調布駅からすぐ(30秒)のカフェです。

  • スコーン食べ比べその8<br /><br />PELICAN COFFEE    プレーンスコーン(350円)<br />          イチヂクのスコーン(350円?)<br /><br />中はしっとりでほろっとした食感のスコーンです。<br />PELICAN COFFEEのスコーンは350円で2個買えるので、<br />とってもお買い得だと思います。<br />テイクアウトでもスコーンを温めてから渡してくれるのも嬉しいです。<br />イチヂクのスコーンは甘酸っぱさが気に入りました。<br /><br />一番お買い得なスコーンに決定いたしました。( ´ ▽ ` )ノ

    スコーン食べ比べその8

    PELICAN COFFEE プレーンスコーン(350円)
              イチヂクのスコーン(350円?)

    中はしっとりでほろっとした食感のスコーンです。
    PELICAN COFFEEのスコーンは350円で2個買えるので、
    とってもお買い得だと思います。
    テイクアウトでもスコーンを温めてから渡してくれるのも嬉しいです。
    イチヂクのスコーンは甘酸っぱさが気に入りました。

    一番お買い得なスコーンに決定いたしました。( ´ ▽ ` )ノ

  • スコーン食べ比べその9<br /><br />カムパネルラ<br />instagram @campanella.pan<br /><br />大岡山にある人気のパン屋さんです。<br />オープン時間に合わせて行きましたが、開店3分前に到着しても<br />前に6~7人並んでいました。買えるまで20分くらい並びました。<br />営業日はInstagramで確認した方が良いです。<br />

    スコーン食べ比べその9

    カムパネルラ
    instagram @campanella.pan

    大岡山にある人気のパン屋さんです。
    オープン時間に合わせて行きましたが、開店3分前に到着しても
    前に6~7人並んでいました。買えるまで20分くらい並びました。
    営業日はInstagramで確認した方が良いです。

  • スコーン食べ比べその9.1<br /><br />カムパネルラ バターミルクビスケット(250円)<br /><br />スコーンではないようですが、スコーンに似ていたので買ってみました。<br />表面はザクッと、中の生地はしっとりしていて<br />生地のシンプルな美味しさが感じられました。<br />お店で+200円で中にクリームチーズとフランボワーズジャムを<br />サンドしてくれるオプションも選べます。<br />次回はサンドしたバージョンも食べてみたいですね。(*´ω`*)

    スコーン食べ比べその9.1

    カムパネルラ バターミルクビスケット(250円)

    スコーンではないようですが、スコーンに似ていたので買ってみました。
    表面はザクッと、中の生地はしっとりしていて
    生地のシンプルな美味しさが感じられました。
    お店で+200円で中にクリームチーズとフランボワーズジャムを
    サンドしてくれるオプションも選べます。
    次回はサンドしたバージョンも食べてみたいですね。(*´ω`*)

  • スコーン食べ比べその9.2<br /><br />カムパネルラ ダージリンとりんごのスコーン(250円)<br /><br />アップルパイに入っているようなゴロっとしたりんごが入ったスコーン。<br />りんごの甘酸っぱさがほんのり甘い生地とマッチしています。<br />今回フレーバースコーンの中で一番気に入ったスコーンです。

    スコーン食べ比べその9.2

    カムパネルラ ダージリンとりんごのスコーン(250円)

    アップルパイに入っているようなゴロっとしたりんごが入ったスコーン。
    りんごの甘酸っぱさがほんのり甘い生地とマッチしています。
    今回フレーバースコーンの中で一番気に入ったスコーンです。

  • スコーン食べ比べその10<br /><br />メゾン ロミ ユニ<br />https://www.romi-unie.jp/<br /><br />学芸大学にある、お菓子研究家のいがらしろみさんのお店です。<br />スコーンが人気商品なので、最初に行った時には売り切れでした。<br />折角足を運んだので、サブレセットとケイクを買いました。

    スコーン食べ比べその10

    メゾン ロミ ユニ
    https://www.romi-unie.jp/

    学芸大学にある、お菓子研究家のいがらしろみさんのお店です。
    スコーンが人気商品なので、最初に行った時には売り切れでした。
    折角足を運んだので、サブレセットとケイクを買いました。

  • スコーン食べ比べその10(最終回)<br /><br />メゾン ロミ ユニ プレーンスコーン(380円)<br /><br />トースターで温めるとバターの良い香りがふんわり感じられます。<br />スコーンを買うと、おまけでプチジャムをつけてもらえるので、<br />ジャムをつけてもよし、そのままでもよし、です。<br />表面はサクッと、中はしっとりほろっとしたスコーンです。

    スコーン食べ比べその10(最終回)

    メゾン ロミ ユニ プレーンスコーン(380円)

    トースターで温めるとバターの良い香りがふんわり感じられます。
    スコーンを買うと、おまけでプチジャムをつけてもらえるので、
    ジャムをつけてもよし、そのままでもよし、です。
    表面はサクッと、中はしっとりほろっとしたスコーンです。

  • ここからはスコーンに限らずスイーツ紹介になります。m(._.)m<br /><br />番外編:スイーツ食べ歩きその1<br /><br />patisserie Paris S&#39;eveille(パティスリー パリセヴェイユ)<br />instagram @paris_seveille<br /><br />去年の誕生日に主人と娘が選んで買ってきてくれたケーキです。<br />今まで食べた事のないような、大人っぽい味わいでした。<br />ホールケーキは受け取り3日前まで予約可能です。<br /><br />最近テレビでお店が紹介されたようで、平日でも行列が出来ています。

    ここからはスコーンに限らずスイーツ紹介になります。m(._.)m

    番外編:スイーツ食べ歩きその1

    patisserie Paris S'eveille(パティスリー パリセヴェイユ)
    instagram @paris_seveille

    去年の誕生日に主人と娘が選んで買ってきてくれたケーキです。
    今まで食べた事のないような、大人っぽい味わいでした。
    ホールケーキは受け取り3日前まで予約可能です。

    最近テレビでお店が紹介されたようで、平日でも行列が出来ています。

  • 番外編:スイーツ食べ歩きその2.1<br /><br />ダロワイヨ<br />https://www.dalloyau.co.jp/<br /><br />1ヶ月1000円で毎日1個マカロンがもらえるサブスクで、<br />5ヶ月もお世話になったダロワイヨです。<br />ダロワイヨのマカロンは1個216円なので、<br />文字通り滅茶苦茶にお得なサブスクです。<br /><br />マカロンって自分で買って食べることは今までほとんど無かったですが<br />このサブスクで食べてみて、マカロンの美味しさを知りました。<br />私のおすすめの味は「キャラメルブールサレ(塩キャラメル)」です。

    番外編:スイーツ食べ歩きその2.1

    ダロワイヨ
    https://www.dalloyau.co.jp/

    1ヶ月1000円で毎日1個マカロンがもらえるサブスクで、
    5ヶ月もお世話になったダロワイヨです。
    ダロワイヨのマカロンは1個216円なので、
    文字通り滅茶苦茶にお得なサブスクです。

    マカロンって自分で買って食べることは今までほとんど無かったですが
    このサブスクで食べてみて、マカロンの美味しさを知りました。
    私のおすすめの味は「キャラメルブールサレ(塩キャラメル)」です。

  • 番外編:スイーツ食べ歩きその2.2<br /><br />ダロワイヨは2階のカフェスペースでイートインも出来ますよ。<br />去年の誕生日にケーキをいただいた時の写真です。<br /><br />自由が丘店はケーキバイキングもやっています。<br />70分3600円で、電話で予約が出来るそうです。<br />ケーキをたくさん食べたい方にはおすすめかもしれません!

    番外編:スイーツ食べ歩きその2.2

    ダロワイヨは2階のカフェスペースでイートインも出来ますよ。
    去年の誕生日にケーキをいただいた時の写真です。

    自由が丘店はケーキバイキングもやっています。
    70分3600円で、電話で予約が出来るそうです。
    ケーキをたくさん食べたい方にはおすすめかもしれません!

  • 番外編:スイーツ食べ歩きその2.3<br /><br />いつぞやの誕生日ケーキです。<br />上の写真のイチゴ型ケーキのホールケーキもありますよ。<br />(ちなみに私の名前です m(._.)m)

    番外編:スイーツ食べ歩きその2.3

    いつぞやの誕生日ケーキです。
    上の写真のイチゴ型ケーキのホールケーキもありますよ。
    (ちなみに私の名前です m(._.)m)

  • 番外編:スイーツ食べ歩きその3<br /><br />OKUSAWA FACTORY<br />instagram @okusawafactory<br /><br />ベニエ(アプリコットジャム入り)300円<br />ふんわりした揚げドーナツの中に、<br />甘酸っぱいアプリコットジャムが入っています。<br />お店の雰囲気も良くて、今度はイートインでコーヒーと一緒にいただきたいです。<br />ケーキ類やプリンも置いてありました。<br /><br />奥沢駅は自由が丘から歩いて10分くらいです。

    番外編:スイーツ食べ歩きその3

    OKUSAWA FACTORY
    instagram @okusawafactory

    ベニエ(アプリコットジャム入り)300円
    ふんわりした揚げドーナツの中に、
    甘酸っぱいアプリコットジャムが入っています。
    お店の雰囲気も良くて、今度はイートインでコーヒーと一緒にいただきたいです。
    ケーキ類やプリンも置いてありました。

    奥沢駅は自由が丘から歩いて10分くらいです。

  • 番外編:スイーツ食べ歩きその4.1<br /><br />自由が丘ロール屋<br />https://www.jiyugaoka-rollya.jp/<br /><br />クッキーシュー(値段失念)<br />サクッとした生地の中に、カスタードクリームがぎっしりです。

    番外編:スイーツ食べ歩きその4.1

    自由が丘ロール屋
    https://www.jiyugaoka-rollya.jp/

    クッキーシュー(値段失念)
    サクッとした生地の中に、カスタードクリームがぎっしりです。

  • 番外編:スイーツ食べ歩きその4.2<br /><br />自由が丘チーズ(220円)<br />スティック型のミニチーズケーキです。<br />小さいけれど本格的な味わいのチーズケーキです。<br />お手頃価格なのも嬉しいポイントですね。

    番外編:スイーツ食べ歩きその4.2

    自由が丘チーズ(220円)
    スティック型のミニチーズケーキです。
    小さいけれど本格的な味わいのチーズケーキです。
    お手頃価格なのも嬉しいポイントですね。

  • 番外編:スイーツ食べ歩きその4.3<br /><br />チョコレートとオレンジのロール(480円くらいだったと思います)<br />※季節限定<br /><br />ふわふわの繊細なスポンジのロールケーキです。<br />オレンジとチョコレートの組み合わせが好きなので選びました。<br />中に入っているオレンジがとってもみずみずしいです。<br />是非また食べたいと思うロールケーキです。(*^o^*)<br />

    番外編:スイーツ食べ歩きその4.3

    チョコレートとオレンジのロール(480円くらいだったと思います)
    ※季節限定

    ふわふわの繊細なスポンジのロールケーキです。
    オレンジとチョコレートの組み合わせが好きなので選びました。
    中に入っているオレンジがとってもみずみずしいです。
    是非また食べたいと思うロールケーキです。(*^o^*)

  • 番外編:スイーツ食べ歩きその5<br /><br />ベルアメール自由が丘店<br />https://www.belamer.jp/<br /><br />4月22日にオープンしたばかりのチョコレート店です。<br />この丸くて見た目も可愛いパレショコラが種類豊富です。<br />自由が丘はカフェも併設されています。

    番外編:スイーツ食べ歩きその5

    ベルアメール自由が丘店
    https://www.belamer.jp/

    4月22日にオープンしたばかりのチョコレート店です。
    この丸くて見た目も可愛いパレショコラが種類豊富です。
    自由が丘はカフェも併設されています。

  • 自由が丘限定商品もあります。

    自由が丘限定商品もあります。

  • 番外編:スイーツ食べ比べその5(終わりです)<br /><br />ベルアメール パレショコラ(300円)<br /><br />チョコレートとオレンジの組み合わせが好きなので、<br />全部オレンジ色のパレショコラを買いましたよ。(*´ω`*)<br />種類が50もあるので、選ぶのもとっても楽しいです。<br /><br />早く普通の旅行記が書けるような日が来ますように!<br />ここまでお読みいただき、ありがとうございました。m(._.)m<br />

    番外編:スイーツ食べ比べその5(終わりです)

    ベルアメール パレショコラ(300円)

    チョコレートとオレンジの組み合わせが好きなので、
    全部オレンジ色のパレショコラを買いましたよ。(*´ω`*)
    種類が50もあるので、選ぶのもとっても楽しいです。

    早く普通の旅行記が書けるような日が来ますように!
    ここまでお読みいただき、ありがとうございました。m(._.)m

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • きーぽーさん 2021/06/06 18:15:32
    素敵な旅行記!!
    ねこ6500kgさん

    こんにちは。
    あまりに素敵なテーマの旅行記(?)で、コメントせずにはおれませんでした!
    アフタヌーンティ&スコーン好きなので、スコーンの美味しいお店=アフタヌーンティセットもあったら行きたい!と思うのでそれぞれお店情報もチェックしたいと思います。
    ダロワイヨのサブスクもすごいですね。ねこ6500kgさんはおうちがお近くなのですね?!私も毎日立ち寄れるなら3セットくらい買いたいですが^^;
    自由ヶ丘はミーハー気分が上がる場所笑なので、また機会見つけておひとり様スイーツなど楽しみたいと思います。ベルアメールはとりあえず行きたいです。
    情報満載の旅行記、ありがとうございました♪
    わたしもフォローさせていただきましたので、今後ともよろしくお願いいたします^^。

    きーぽー

    ねこ6500kg

    ねこ6500kgさん からの返信 2021/06/06 20:03:29
    RE: 素敵な旅行記!!
    きーぽーさん、はじめまして。こんばんは!( ´ ▽ ` )ノ

    旅行記(?)な内容ですが、スコーン好きな方に届いて嬉しいです。
    確か、きーぽーさんの旅行記に初めてお邪魔した時は
    アフタヌーンティーを楽しまれているものだったと記憶しています。

    ダロワイヨは家が近いので、だいぶお得にマカロンをいただきました。
    ベルアメール、カフェでアフタヌーンティーも
    メニューにありましたので、きーぽーさんにピッタリですね♪

    コメント、そしてフォローもありがとうございました!
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。(*^o^*)

    ねこ6500kg
  • ゆきぴぴさん 2021/06/06 10:30:50
    スコーン!
    ねこ6500kgさん

    お久しぶりです。
    私もスコーンが大好きなんです!
    素材の味がするシンプルな焼き菓子が好きなのです。
    クロテッドクリームとジャムをのせて、ミルクティと一緒に食べるのは幸せな気分になれますね(^o^)

    ダロワイヨのサブスク、お試しになりましたか!
    すごく気になっていたのですが、出勤の機会が減ったので、お店に立ち寄るのが難しくなり、結局試していません。
    マカロン、大好きなんですが。

    自由が丘付近は魅力的なおみせがたくさんありますね!
    コロナがもう少し落ち着いたら、久しぶりに行きたいです(^-^)

    では!
    ゆきぴ

    ねこ6500kg

    ねこ6500kgさん からの返信 2021/06/06 16:52:39
    RE: スコーン!
    ゆきぴぴさん、お久しぶりです。こんにちは!( ´ ▽ ` )ノ

    ゆきぴぴさんもスコーンお好きですか!
    何かチョコやフルーツが入っているのも美味しいですけど、
    シンプルで美味しいプレーンスコーンに出会えたら最高です。(*^o^*)
    おうちだと気兼ねなくスコーンの写真も撮れますし、
    テイクアウトも良いものだなぁと改めて感じましたよ。

    ダロワイヨのマカロンのサブスク、
    マカロンがお好きならゆきぴぴさん、是非オススメです。
    私はこれまでマカロンを食べた経験もあまり無かったのですが、
    これを機に色んな味のマカロンを食べて、すっかり好きになりました。

    自由が丘、落ち着いてきたら是非いらしてください。((o(^∇^)o))
    コメントありがとうございました!

    ねこ6500kg
  • taroトラベルさん 2021/06/04 17:42:39
    昨日、スコーンの事を思ってました。
    ねこ6500kgさん、こんにちはー!
    お元気ですか?

    香港のアフタヌーンティーに何度も行ったことがある訳じゃないんだけど、何故か某ホテルのアフタヌーンティーの事を昨日思ってました。
    で、とりわけスコーン食べたいなぁと思ってたんです。
    ねこさんの旅行記はgoodタイミングでした!
    どれもこれも美味しそう!詳しくないんでいろいろ語れないんですが、ただ、ただ、旅行記見てたら口の中が甘酸っぱーい唾液でいっぱいになってしまいました!(あー、すみません汚くて!(^_^;))

    そして一緒にいただくのがミルクティというのも、なんか、ちょっとイイこだわりを感じるというかー。

    普通に旅行とか行けない今、スーツは癒しとかちょっとした幸せをくれますねー。


    taroトラベル

    ねこ6500kg

    ねこ6500kgさん からの返信 2021/06/05 23:31:30
    RE: 昨日、スコーンの事を思ってました。
    taroトラベルさん、こんばんは!

    ちょうどスコーンを思い浮かべていらしたとは、
    ナイスタイミングですね。(*^o^*)

    いろんな方の香港の旅行記を読んでいると、アフタヌーンティー
    たくさん登場しますよね。(私は2回しか食べた経験がないのですが)
    その時にいつもスコーンが美味しそうで気になっていたんです。
    外食はなるべく自粛したかったので、
    おうちでスコーンを食べ比べしてみました。

    ミルクティー、香港式も早く飲みに行けるようになりますように!
    まだ普通の旅行は先になりそうなので、
    感染対策をしながらの楽しみを見つけていきたいですね。

    コメントありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ

    ねこ6500kg
  • みみこさん 2021/05/30 11:35:58
    美味しそう♪
    ねこ6500kgさん、こんにちは。

     どれもこれも美味しそうだし、可愛い。
    私が一番気になったのは、PELICAN COFFEE プレーンスコーン(350円)
              イチヂクのスコーン(350円?)

    中はしっとりでほろっとした食感のスコーンです。← この一言で決定!
    ずっと読みながら、私の好みはしっとりの中にほろっと感なんだよなって思っていたら、まさかのこのコメント!!!
    しかもイチヂク!!!イチヂク大好き♪
    スコーンで一番好きなのは、プレーンに生クリームどっちゃり付けて食べるのが良い。
    あとカムパネルラ バターミルクビスケット

    みみこ

    みみこさん からの返信 2021/05/30 11:42:08
    Re: 美味しそう♪
    うわ、勝手に更新された。
    windows10にしてからちょっと触れただけで画面が変わったりめっちゃ扱いっづらくなったブツブツ
    ということで、続きから書きますね、ごめんなさい。

    あとカムパネルラ バターミルクビスケット、これも気になった。
    なぜならチーズ好きとしては、チーズクリームが追加されるなんて神だ!

    ご主人とお嬢ちゃんからのプレゼントなんて羨ましいなぁ。
    一層美味しかったでしょうね~。

    自由が丘チーズケーキは食したことあります。
    ここには出てないけど、自由が丘バーガーは必ず食べてますね。
    主に空港でだけど。
    素敵なお店ばかりで、東京にいったら食べたいと思うけど、食事の回数ってそうそう多く出来ないから、なかなかいっぱい回れないんですよね。
    おみやに出来るものもあるけど、日持ちしないものとかもあるし。
    せっかくのねこさんのご紹介なので、少しずつでも試して行きたいな。

    ねこさんが、おしゃれな街に住んでいるんですね(*^-^*)

    みみこ

    ねこ6500kg

    ねこ6500kgさん からの返信 2021/05/30 23:35:16
    RE: Re: 美味しそう♪
    みみこさん、こんばんは!( ´ ▽ ` )ノ

    イチヂクのスコーンのPELICAN COFFEEは
    テラス席もあるカフェなので、みみこさんにぴったりかもしれませんね。
    カムパネルラのバターミルクビスケット、
    次回買う時はばっちりサンドしてもらったのを買いたいです。
    (実は短期間でスコーンばかり食べていたので、
    体重が増えないようにクリームやジャムをつけていなかったのです)

    自由が丘バーガー、羽田空港にありますよね。
    みみこさんの旅行記に登場したのを覚えていますよ。

    そうそう、旅行中に食べられる量に限りがあるのが悩ましいです。
    みみこさんの東京旅行の参考になれば幸いです♪

    コメントありがとうございました!(*^o^*)

    ねこ6500kg
  • fuzzさん 2021/05/30 11:22:18
    お気に入りのマグカップとスイーツ
    ねこ6500kgさん、おはようございます。

    私にとって自由が丘はミルフィーユ。
    大学生の頃、友達と自由が丘でケーキセットを喫茶店で頂くことが多く、当時のマイブームはミルフィーユでした。
    それと自由が丘駅前で移動販売をしてたタコスが思い出の味。

    ねこ6500kgさんはスコーンですか♪
    今は東京だと外食よりテイクアウトが多いのですね。
    自宅で、お気に入りのマグカップと、お気に入りのスコーン。
    これも楽しいですね。
    ケロロ軍曹、お好きですか(*^O^*)
    桜柄の招き猫ちゃんのカップも可愛いですね。
    私は、ふなっしーのマグカップとハワイのマグカップをヘビロテしてます(^o^)v

    fuzz

    ねこ6500kg

    ねこ6500kgさん からの返信 2021/05/30 23:34:21
    RE: お気に入りのマグカップとスイーツ
    fuzzさん、こんばんは!(*^o^*)

    学生時代のfuzzさんの思い出はミルフィーユなんですね。
    タコスの移動販売があったとは知りませんでした。

    東京は外食している方も結構いますが、密が気になるのと
    私は家もまあまあ近いし、お茶代の節約も兼ねて
    テイクアウトして家でスコーンをいただくスタイルにしました。

    ケロロ軍曹、好きなんですよ。
    fuzzさんのふなっしーのように、ケロロ軍曹フィギュアを
    旅行のお供に連れて行ってあげたいですが
    家に忘れてきてしまう事の方が多いです…。゚(゚´ω`゚)゚。
    招き猫のマグカップは香港で買ってきました。

    コメントありがとうございました!(*^o^*)

    ねこ6500kg

ねこ6500kgさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP