上尾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW明けから2週目は関東ではほぼ毎日のように雨で、関東でも既に九州から東海地方までと同様に梅雨入りしたかのようです。日曜日のこの日は久しぶりに絶好の晴天日なので、久しぶりに春バラを見に行きたいと思いました。どこか日帰りで少々遠出でバラの名所を探したところ、さいたま市に隣接している伊奈町のバラ園が埼玉県最大のバラの名所であることを知ったので行くことにしました。<br />伊奈バラ園はバラ園単独の施設ながらかなり広い敷地に無数の種類と本数のバラが咲き乱れていました。ピークを過ぎた花びらも結構ありましたが、青空の下、何色もの無数の艶やかなバラが咲いている光景は実に美しく超感動しました。<br /><br />-----------------------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br />★5月23日 自宅-(自家用車)伊奈バラ園観光-川越観光-自宅

伊奈2021春バラ

19いいね!

2021/05/23 - 2021/05/23

22位(同エリア93件中)

0

100

アイガー

アイガーさん

GW明けから2週目は関東ではほぼ毎日のように雨で、関東でも既に九州から東海地方までと同様に梅雨入りしたかのようです。日曜日のこの日は久しぶりに絶好の晴天日なので、久しぶりに春バラを見に行きたいと思いました。どこか日帰りで少々遠出でバラの名所を探したところ、さいたま市に隣接している伊奈町のバラ園が埼玉県最大のバラの名所であることを知ったので行くことにしました。
伊奈バラ園はバラ園単独の施設ながらかなり広い敷地に無数の種類と本数のバラが咲き乱れていました。ピークを過ぎた花びらも結構ありましたが、青空の下、何色もの無数の艶やかなバラが咲いている光景は実に美しく超感動しました。

-----------------------------------------------------------------------------
スケジュール

★5月23日 自宅-(自家用車)伊奈バラ園観光-川越観光-自宅

旅行の満足度
3.5
  • 5月23日<br /><br />自宅からマイカーでさいたま市に隣接する伊奈町のバラ園と帰りに川越の蔵造りの街を訪れました。<br /><br />圏央道の桶川加納I.Cで降りて約15分、12時15分頃に伊奈バラ園に到着しました。予報通りまさに絶好の青空の下、バラがどれほど美しく咲いているか楽しみです!

    5月23日

    自宅からマイカーでさいたま市に隣接する伊奈町のバラ園と帰りに川越の蔵造りの街を訪れました。

    圏央道の桶川加納I.Cで降りて約15分、12時15分頃に伊奈バラ園に到着しました。予報通りまさに絶好の青空の下、バラがどれほど美しく咲いているか楽しみです!

  • まだ園内に入っていませんが、園外からも無数の種類、本数のバラが咲き乱れているのがわかりますね!まさか園外からもこれほど視野に入れるバラ園になっているとは思いませんでした。

    まだ園内に入っていませんが、園外からも無数の種類、本数のバラが咲き乱れているのがわかりますね!まさか園外からもこれほど視野に入れるバラ園になっているとは思いませんでした。

  • ご覧のような青空の下、園外から見ても物凄い美しいバラの咲き具合ですね!園内に入った後が楽しみです!

    ご覧のような青空の下、園外から見ても物凄い美しいバラの咲き具合ですね!園内に入った後が楽しみです!

  • 少々ピーク過ぎているでしょうか。それでも満開の

    少々ピーク過ぎているでしょうか。それでも満開の

  • 検温して入場券を買ってバラ園に入ります。バラ園内は大きく分けて3つのエリアがあり、入口は第3バラ園になります。入口から既にいくつもの色のバラが無数咲いていますね!

    検温して入場券を買ってバラ園に入ります。バラ園内は大きく分けて3つのエリアがあり、入口は第3バラ園になります。入口から既にいくつもの色のバラが無数咲いていますね!

  • ピークが過ぎている花が結構あります。休日では今日がギリギリのようですね。逆に訪れて良かったです。

    ピークが過ぎている花が結構あります。休日では今日がギリギリのようですね。逆に訪れて良かったです。

  • この赤いバラは萎れてなくほぼ満開ですね。大変艶やかなのでズームアップして撮影します。

    この赤いバラは萎れてなくほぼ満開ですね。大変艶やかなのでズームアップして撮影します。

  • 近づけてみると実に艶やかですね!感動します!

    近づけてみると実に艶やかですね!感動します!

  • ピンクと白色のバラの組み合わせ、配置が素晴らしいですね!

    ピンクと白色のバラの組み合わせ、配置が素晴らしいですね!

  • バラの名前がレッドダイヤモンズですね!艶やかで輝いています!超感動します!

    バラの名前がレッドダイヤモンズですね!艶やかで輝いています!超感動します!

  • この花は全面艶があって、まさに満開ですね!

    この花は全面艶があって、まさに満開ですね!

  • 同じ色でも花びらの形状が多種に渡っています。詳しくないので種類の名前はわかりませんが、この色と形状の花は大変気に入りました!

    同じ色でも花びらの形状が多種に渡っています。詳しくないので種類の名前はわかりませんが、この色と形状の花は大変気に入りました!

  • そしてここにきて一気に気にったのが、今が絢の赤いバラです!最高の美しさですね!

    そしてここにきて一気に気にったのが、今が絢の赤いバラです!最高の美しさですね!

  • 小さい花びらが束になっていますね!バラでは珍しい光景に感じます!

    イチオシ

    小さい花びらが束になっていますね!バラでは珍しい光景に感じます!

  • しかも小さな花びらが何枚も束になっています!色も薄色と濃い色が混じって実に美しいですね!

    しかも小さな花びらが何枚も束になっています!色も薄色と濃い色が混じって実に美しいですね!

  • それにしても前日は雨でしたが、今日は青空が広がって良かったです!2種類以上の色のコラボはやはり素晴らしい景観ですね!しかも離れてさらに違う色のバラが見えるのはさらに美しさを増します!

    それにしても前日は雨でしたが、今日は青空が広がって良かったです!2種類以上の色のコラボはやはり素晴らしい景観ですね!しかも離れてさらに違う色のバラが見えるのはさらに美しさを増します!

  • このアーチの先から第2バラ園になります。このアーチには赤と薄いクリーム色のバラを咲かせていますね。

    このアーチの先から第2バラ園になります。このアーチには赤と薄いクリーム色のバラを咲かせていますね。

  • アーチに咲いている薄いクリーム色のバラです。これも何という美しさでしょうか!超感動します!

    アーチに咲いている薄いクリーム色のバラです。これも何という美しさでしょうか!超感動します!

  • 雌しべが見えないくらい何枚もの花びらが重なっていますね!何という美しさでしょうか!

    雌しべが見えないくらい何枚もの花びらが重なっていますね!何という美しさでしょうか!

  • これは多くが満開の花びらで、スケールの違う別世界の光景ですね!絶句します!

    これは多くが満開の花びらで、スケールの違う別世界の光景ですね!絶句します!

  • 今度は黄色いバラを目にしました。目立つ色なので素晴らしい景観ですね!

    今度は黄色いバラを目にしました。目立つ色なので素晴らしい景観ですね!

  • このエリアの黄色いバラはほとんどが満開状態です!何という美しい光景でしょうか!

    このエリアの黄色いバラはほとんどが満開状態です!何という美しい光景でしょうか!

  • まさにピークのバラ!花びらも大変すばらしく超感動します!

    イチオシ

    まさにピークのバラ!花びらも大変すばらしく超感動します!

  • 黄色でも先ほどと花びらの形状が違うので、種類が違うのですね。

    黄色でも先ほどと花びらの形状が違うので、種類が違うのですね。

  • 珍しくバラ以外のような非常に小さな可愛らしい花が咲いています。何でしょうか。

    珍しくバラ以外のような非常に小さな可愛らしい花が咲いています。何でしょうか。

  • 同じ薄いピンク色でもまた違う種類のバラですね。いったい伊奈バラ園には違うバラが何種類咲いているのでしょうか!この花も超感動するほど花びらの形状、艶やかで美しいですね!

    イチオシ

    同じ薄いピンク色でもまた違う種類のバラですね。いったい伊奈バラ園には違うバラが何種類咲いているのでしょうか!この花も超感動するほど花びらの形状、艶やかで美しいですね!

  • 円形の花壇に赤と黄色のたくさんのバラが咲いています!実に美しいですね!

    イチオシ

    円形の花壇に赤と黄色のたくさんのバラが咲いています!実に美しいですね!

  • しかも多くの花びらが満開なので一層素晴らしいです!

    しかも多くの花びらが満開なので一層素晴らしいです!

  • 下に散っている花びらです。散っているにもかかわらず艶やかですね。

    下に散っている花びらです。散っているにもかかわらず艶やかですね。

  • イチオシ

  • ここから第1バラ園になります。

    ここから第1バラ園になります。

  • 広範囲を撮影します。改めて色とりどりの花が咲いている光景は素晴らしく感動しますね!

    イチオシ

    広範囲を撮影します。改めて色とりどりの花が咲いている光景は素晴らしく感動しますね!

  • 半袖でもいいぐらい気温が高いですが、カラッとしていて青空の下、何色もの艶やかなバラを目にして、実に気分が良いです。

    半袖でもいいぐらい気温が高いですが、カラッとしていて青空の下、何色もの艶やかなバラを目にして、実に気分が良いです。

  • 黄色いバラは全体的に満開の花びらが実に多いですね!明るく艶やかな色なので美しい景観になって感動します!

    黄色いバラは全体的に満開の花びらが実に多いですね!明るく艶やかな色なので美しい景観になって感動します!

  • アーチに咲いているバラの数が物凄いですね!このような光景は初めて見ます!

    アーチに咲いているバラの数が物凄いですね!このような光景は初めて見ます!

  • 花びらが小さい白のバラです。光り輝いているようで良いですね!

    花びらが小さい白のバラです。光り輝いているようで良いですね!

  • このバラ園には赤い花が何と多いことでしょうか。それぞれ花の形状が違うので違う種類ですが、よくそれほど集められたものです!

    このバラ園には赤い花が何と多いことでしょうか。それぞれ花の形状が違うので違う種類ですが、よくそれほど集められたものです!

  • そしてどの花も艶やかで輝いていますね!超感動します!

    そしてどの花も艶やかで輝いていますね!超感動します!

  • 黄色いバラは本当に皆全面艶があってまさに満開状態です!間近で見ると美しくて絶句します!

    黄色いバラは本当に皆全面艶があってまさに満開状態です!間近で見ると美しくて絶句します!

  • ツリーに小さい艶やかでピンク色の花びらのバラが咲いています!そしてその周りは赤色のバラ。何という美しい景観でしょうか!絶句します!

    イチオシ

    ツリーに小さい艶やかでピンク色の花びらのバラが咲いています!そしてその周りは赤色のバラ。何という美しい景観でしょうか!絶句します!

  • この黄色いバラも何という艶やかで花びらの形状が美しいでしょうか!パンフレットに使えるようなシーンで絶句します!少し上の写真のバラとはまた違う種類ですが、全般的に黄色のバラは実に美しいです!

    イチオシ

    この黄色いバラも何という艶やかで花びらの形状が美しいでしょうか!パンフレットに使えるようなシーンで絶句します!少し上の写真のバラとはまた違う種類ですが、全般的に黄色のバラは実に美しいです!

  • 真っ白の花びらに雌しべは茶色いですね。これがまた良いです。

    真っ白の花びらに雌しべは茶色いですね。これがまた良いです。

  • 約1時間、埼玉県最大のバラ園で何色、何種類もの無数のバラを満喫しました。時刻は13時20分頃、まだ昼過ぎなので他にどこか行こうか考えた所、川越の江戸時代風の趣が残る蔵造りの町並みを散策することにしました。この後、川越を観光します。

    約1時間、埼玉県最大のバラ園で何色、何種類もの無数のバラを満喫しました。時刻は13時20分頃、まだ昼過ぎなので他にどこか行こうか考えた所、川越の江戸時代風の趣が残る蔵造りの町並みを散策することにしました。この後、川越を観光します。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP