成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ゴールデンウィークに息子初めてのお泊まり

自粛のゴールデンウィーク

オーナーズポイントの期限が迫り、
    お台場や舞浜のヒルトンと検討した結果、、乗り物に興味のでてきた息子のために成田に決定しました。

まずは空の駅へ。
    飛行機が見えるさくらの山です。

なかなか人も多かったので離れたところから飛行機を眺めました。
    距離があるので、大迫力!とまではいきません。

こんなときでも意外と飛んでいるものですね。

成田市さくらの山 公園・植物園

飛行機よりも京成線の線路を通る列車に釘付けになり、次の電車までひたすら待つことに。。

こちらはあまり人がいませんが虫はたくさんいました。。

こちらは展望台とは反対方向からの眺めです。
    数は少ないですがこちらからも飛行機が見られます。

芝生にシートを敷いて少し休憩です。

しかし、、コロナ対策で、ベンチで休憩はいいけれど、シートはダメとのこと(長居しないようにとの配慮のようです)
    すぐに気がついて撤収しました。

どおりでベンチに人が多いわけです。

本当は空港でも散策したいところでしたが、
    自由に歩き回ってしまう息子といくには危険度が高すぎるので、車でターミナルの通過しただけでした。

息子が眠くなってきたようなので、本日のお宿、ヒルトン成田に到着です。
    建物は円形で、ロビーには噴水が!

噴水から真ん中の中庭に水が流れ込んでいるのを楽しそうに見ていました!

15時からのチェックインでしたが、部屋の準備ができてるようで1時間早めに部屋に入れたので、さっそく息子はお昼寝です。

ロビーにはセブンイレブンもありました。
    部屋へ戻る前にレストラン入り口のカフェでコーヒー(illy)を買って部屋へ向かいます。

ヒルトン成田 宿・ホテル

お部屋は9階です。

エレベーターはなんだか海外ぽいですね。

アメニティは普通のヒルトンのものでしたが、
    そういえば新婚旅行にアメリカに行った時に閑散期で安く泊まれたシカゴのヒルトンを思い出しました。

エグゼクティブフロアとかなんとかで、チョコレートや飲み物が用意された場所があったのですが、英語が分からず黙って通りすぎました。

もうしばらく海外には行けてないので懐かしいです。

シャワーです。

初めての雰囲気に息子はお風呂には入ることができず、さらっとシャワーで終了でした。

空港側のお部屋でした。
    かなり遠いですが飛行機が見えます。

フロントに電話をしてベッドガードとキッズアメニティを持ってきてもらいました。
    (フロントでお願いしたのですが、部屋から電話をしてとのことだったのでそうしました)

ヒルトン成田の宿泊ブログなどで見かける、謎の書です。
    なんと書いているのやらわからず。

部屋の紅茶です。
    他にもコーヒーや緑茶もありました。

飛行機に飽きた息子により部屋の探検が始まり、こちらも、なんだこれ!!となっておりました。

引き出しに浴衣もありました。
    パジャマ持参のため手を触れることなくこのままそっとしておきました。

朝食なしのプランでしたが、朝食券ももらいました。

朝食食べるなら券を持っていけば清算のとき支払いになりますよってことらしいです。
    宿泊すると少し安くなるようです。

あたりまえですが昨年まったく泊まらなかったのでシルバーですが、Wi-Fiは使えたので息子とYouTubeで乗り物動画を視聴。家と同じ雰囲気でのんびり過ごせて良かったです。

エレベーターホールは広いです。
    滞在中、部屋のある階で他のお客さんにまったく会いませんでした。

翌朝の窓からの眺めです

息子は初めてのホテル泊でしたが、
    公園にいって、部屋から飛行機を眺めることしかしていません。

でも、たくさん飛行機が見られて大満足のようでした。

親の自己満足旅でしたが、子連れでホテルに泊まるとこうなるのね。。といういい勉強になりました。

いつか家族で飛行機にのって旅行にいける日を楽しみに!

• ohanaさん 2021/06/25 16:24:01
    成田・・・・
    庶民 様
    はじめまして

成田に反応しました(^O^)/
    成田は良く行くんです~
    我が家は貧乏(性)の代表。
    帰りに酒々井アウトレットに寄りリーズナブルの物を探しています。

さくらの山は私たちが行きましたときはディレクターチェアーに日傘をセッティングし夫婦で我が物のように飛行機見ている方いました。
    シート広げられなかったのですね!

ヒルトン成田は大好きなホテルでス。
    国際感覚あるしとても教育がしっかりされているホテルでス。

バスルーム拝見しますとDXルームのシャワーですね。

私も娘がご子息さんと同じころから成田に通っていました。
    東京に近く、ゆめ牧場などあってリゾート感覚味わえます~

また寄らせていただきます~

ohana

庶民さん

庶民さんさん からの返信 2021/06/25 22:05:12
    Re: 成田・・・・
    ohana様

はじめまして

こんな旅行記にコメントいただきありがとうございます。
    ohana様の旅行記拝見させていただきましたが、ダイニングポート御料鶴行かれたようですね。
    さくらの山も(^o^)

今回はフォートラで下調べせずに行ったので次回はゆめ牧場なども行ってみたいと思います!

ヒルトン成田にもお詳しいのですね!!
    デラックスルームだったことも気がつきませんでした(笑)ポイントがあったからという理由でヒルトン成田を選んだのですが、すっかりファンになりました。

またあらためて訪れたいと思います!

こちらこそ旅行記の更新楽しみにしておりますね

• ohanaさん 2021/06/25 16:12:36
    成田・・・・
    庶民 様
    こんにちは

私も
  • fuzzさん 2021/06/11 15:56:51
    成田で海外旅行気分!
    庶民さんさん、こんにちは。

ヒルトン成田へご宿泊ですか。
    いいですね(*^^*)
    私も泊まってみたい!

そうそう、成田に「ダイニングポート御料鶴」というJALがやってるレストランがあって、フォートラでも時々紹介されてるんですよ。
    私も成田へ行く事があったら行ってみたいと思っています。

さくらの山は行った事がありませんが、シートを敷いちゃダメなんですか・・・
    あぁ、もう。こんな時世はもう沢山。
    息子さんに芝生で走ったりマスクをしないで大きな声で家族で笑ったりできる日が待ち遠しいですね。

fuzz

庶民さん

庶民さんさん からの返信 2021/06/12 11:08:34
    Re: 成田で海外旅行気分!
    fuzzさん

コメントありがとうございます😭
    さっそくダイニングポート御料鶴を検索してみました❗
    こんな素敵なところがあったことを知れただけで、内容のない旅行記ですが、書いて良かったです☺️

ヒルトン成田は海外の航空会社のクルーの皆様が宿泊していて、少しですが海外旅行気分が味わえました。

本当に、早く気兼ねなく旅行にいける世の中に戻って欲しいものですね。

庶民さんさんのトラベラーページ