富山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午後から時間が空いたので3時間くらいで行ける山に行くことにしました。<br />

城ヶ平山

9いいね!

2021/05/09 - 2021/05/09

4213位(同エリア7678件中)

0

16

ブンコ

ブンコさん

午後から時間が空いたので3時間くらいで行ける山に行くことにしました。

  • 車を駐車場に置いて、登山口へ

    車を駐車場に置いて、登山口へ

  • 左にはトイレ。<br /><br />奥へ進みます。

    左にはトイレ。

    奥へ進みます。

  • 何度も来たけど、一応パシャリ☆

    何度も来たけど、一応パシャリ☆

  • ここから登ります。

    ここから登ります。

  • 橋を渡ろうと右を向くと奥に滝が。<br /><br />いい滝スポットがあるのですが、今日は帰りたい時間が決まっているのでスルー。

    橋を渡ろうと右を向くと奥に滝が。

    いい滝スポットがあるのですが、今日は帰りたい時間が決まっているのでスルー。

  • 少し登ってから見えた景色。<br />

    少し登ってから見えた景色。

  • 今日は雲(黄砂?)が多いね

    今日は雲(黄砂?)が多いね

  • 先を歩いていた旦那が突然<br /><br />「うわっ!」と言ったと思ったらカモシカと見つめあっていました。<br /><br />目をそらすとカモシカは向こうへ行ってしまいました。

    先を歩いていた旦那が突然

    「うわっ!」と言ったと思ったらカモシカと見つめあっていました。

    目をそらすとカモシカは向こうへ行ってしまいました。

  • 上を向くと<br />

    上を向くと

  • 写真では、あまりわかりませんが、ここすごい下り坂&amp;登り坂。<br /><br />元々お城があったところなので勝手にいろいろ想像しながら進みます。

    写真では、あまりわかりませんが、ここすごい下り坂&登り坂。

    元々お城があったところなので勝手にいろいろ想像しながら進みます。

  • 登山口から約45分。<br /><br />頂上に到着です。<br /><br />黄砂?で景色はこんな感じ。

    登山口から約45分。

    頂上に到着です。

    黄砂?で景色はこんな感じ。

  • 反対側はこんな感じ。

    反対側はこんな感じ。

  • トレランの方も何人かすれ違いましたが、頂上は私達だけでした。ラッキー?<br /><br /><br /><br />前来たときは、ここからおおかみこどもの花の家へ行きました。<br /><br /><br />ちょっと休憩して今日は、来た道を帰ります。

    トレランの方も何人かすれ違いましたが、頂上は私達だけでした。ラッキー?



    前来たときは、ここからおおかみこどもの花の家へ行きました。


    ちょっと休憩して今日は、来た道を帰ります。

  • 降りてきました。<br /><br /><br />大岩山は神社もあるし、滝もあるし、観光にもいいところ。

    降りてきました。


    大岩山は神社もあるし、滝もあるし、観光にもいいところ。

  • 今日は休日のそうめん屋さん。<br /><br />人気店です。

    今日は休日のそうめん屋さん。

    人気店です。

    そうめん金龍 グルメ・レストラン

  • またゆっくり来たいな。

    またゆっくり来たいな。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP