銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2020/12/12 - 2020/12/13

まんごさん

12月の丸の内イルミネーションがきれいなこの季節を

イルミネーションのまえに御夕飯は早めに有楽町ルミネを予約しておいて、5時半ごろにはいきました。

京都石塀小路 豆ちゃ 有楽町
    おばんざいなどのセットメニューです。

おばんざいは単品でもいろいろあります。

有楽町ルミネからそばのペニンシュラへ。小さくクリスマスマーケットぽくなってました。

ペニンシュラのドリンクなどが購入できます。

ペニンシュラ東京のツリーはみためがかわいくて、目立ってました。
    夜だけど、お子様連れが思っている以上に多くて、びっくり。

東京クリスマスマーケット2020を日比谷公園で開催。ペニンシュラ東京のすぐそば

そしてこの東京クリスマスマーケット2020がものすごい並んでいて、すごかった。当たり前ですが、密にならない行動を心がけているので、当然やめました。でもよこから見えたので、そこはNO密でこの中心部分が撮影できた。
    中も飲食を伴って、すごい行列で、お子さん連れなども多くて、密だった。

そのあと密密な東京クリスマスマーケット2020は避けて、ミッドタウン日比谷へ。

そして日比谷エリアから無料のバスののって、丸の内エリアへ。
    夜の東京駅。

東京ミチテラス2020というライトアップを開催してました

東京駅とのコントラスもきれいでした。このあたりはすごいすいていた。密密な日比谷公園とは大違い。

このイベントを丸の内でやってます。
    新丸ビル:「Love Flower」花を愛する

丸の内のビルあちことでクリスマスツリーがあり、人がいなくて、ほんと日比谷公園のクリスマスマーケットにくれべるとノー密

Marunouchi Bright Christmas 2020 ~LOVE & WISHES~」のメイン会場となる「マルキューブ」に設置された、高さ約10mもの巨大な切り絵のツリー

15分毎に行われる人気アーティストMISIAの楽曲を使用したライティングショーもあり、素敵だった
    でも1Mの間隔保てていたし、密でなかった

MISIAの美しくパワフルな歌声と、幻想的なツリーから放たれる光とのコラボレーションで色がかわります。

赤色などにも変化

幻想的にツリーのまわりにも投影されます

白は雪がふってくるみたいでした。

ハートとかもかわいいものもあり、素敵でした。
    いろんな作品があり、都会らしいクリスマス気分を密でなくたのしめました。