新横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は日韓戦としては17年のE-1選手権以来、代表戦の生観戦としては19年のE-1選手権以来と久々の現地観戦となりました。<br />韓国代表もそうですが、日本代表も決してベストメンバーとはいえませんでしたが、なかなか見応えのある試合となりました!<br /><br />※試合詳細<br />国際親善試合<br />2021年3月25日(木)19:25KO【日産スタ】<br />日本代表 3-0 韓国代表<br />入場者数:8,356人

【2021】サッカー日本代表「SAMURAI BLUE」日韓戦 観戦旅行記【日帰り】

2021/03/25 - 2021/03/25

日本代表 3-0 韓国代表
入場者数:8,356人

私鉄 徒歩

本日も渋谷駅からのスタートです!

渋谷駅

途中、自由が丘駅で下車し、以前から気になっていたラーメン屋「中華そば 堀川」で昼食を摂りました。

こちらのお店は食べログの百名店にも選出されております。

今回は「醤油そば」の全部のせをいただきました。
    ほぼ全ての食材が国内産のものを使用されており、上品な味わいでとても美味しかったです。

中華そば 堀川 グルメ・レストラン

昼食後、旗の台で所用があったので移動し、時間潰しにこちらの喫茶店で休憩しました。

カフェリア グルメ・レストラン

こちらのカフェリアさんですが、店内は昭和の雰囲気が漂っていて、とても落ち着く空間でした。

アイスコーヒーとチーズケーキをいただきました。(太りそう...笑)

旗の台での所用を終えて、再び東急線を乗り継いで、日吉駅へ向かいました!

• 食べてばかりですが、お目当てのカレー屋「らっきょ &amp; Star」の開店時間に合わせて、日吉駅から歩いて訪問しました。<br />ちなみにこちらのお店の最寄り駅は綱島駅です...

食べてばかりですが、お目当てのカレー屋「らっきょ & Star」の開店時間に合わせて、日吉駅から歩いて訪問しました。
    ちなみにこちらのお店の最寄り駅は綱島駅です...

らっきょ&Star グルメ・レストラン

17時の開店と同時に入店し、少し早い夕食を摂りました。
    まずはビールから!

そして、春限定メニューの「春限定の「梅薫る豚の西京味噌焼きと春野菜のスープカレー」とやらをいただきましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!!!

食ってばかりなので、綱島駅から日産スタジアムまで徒歩で向かいます!
    薄っすらと新横浜プリンスホテルが見えてきました...笑

途中、横浜アリーナ前を通りましたが、何かイベントがあったようです。

横浜アリーナ 名所・史跡

かなり歩きましたが、サムライブルーにライトアップされたスタジアムが見えてきました!

今年はJFAの創立100周年記念ということもあり、久々にグッズを購入しました。

テンションが上ります!

日産スタジアム 名所・史跡

日韓戦のフォトブース

せっかくの日韓戦ですが、相変わらずスタンドが寂しいです...

アウェーゴール裏

既に練習が開始されてました!

今回は韓国側のチケットが余っていたので、残念ながらアウェー席での観戦です...

さて、試合開始です!
    相変わらず、見辛いスタジアムです...

本日のスタメンですが、残念ながら韓国の絶対的エースのソンは怪我の影響で招集外となりましたが、イガンインなどのヨーロッパ組がちらほら・・・
    対する日本も国内組は3人だけで、それ以外はすべて海外組メンバーとなかなか見応えがありました。

終始、日本ペースでの試合運びとなりました。

試合の方も3-0で日本がリードと、これ以上ない展開のままアディショナルタイムに突入

本日の入場者数は8,356人

3-0のまま試合終了

試合後、吉田選手のインタビュー

久々の日韓戦でしたが、最高の形での勝利となりました!

帰りも運動がてら、スタジアムから大倉山駅まで歩いて帰路につきました!