米子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山陰本線の「東山公園」駅に至近のプール。鳥取県営で「水泳場」というクラシックな名前がついている。<br /> <br />設備は古めかしくはないが、例によって巨大な建物で、私にはムダとしか見えない。<br /><br />全7コースのうち1コースだけウォーキングコースになっている。<br />残りのコースは2コースが遊泳コース、残りはフリーコースだったと思うが、どちらでも大差はなく皆さん泳いでいる。<br /> <br />プールに入ってすぐ気になるのが浅さだ。<br />水深1.1mとなっているが、もう少し浅そうだ。中央は1.3mとなっているが、明らかに1.3mはない。<br /> <br />そして水温が高い。<br />少し生温かい冷泉くらいの水温がある。疲れやすい。<br /> <br />水温が高いせいもあるだろうが、スタートから25m先のコース端が見えない。水は濁り気味。<br /><br />総じていえば、プールの設備として十分だし、ビート板も借りることができて練習には便利だ。<br />水深をもう少し(できれば10センチ、せめて5センチ)深くして、水温を下げれば申し分ないのだが。

プールで泳ごう 11 米子 県営東山水泳場 浅い、生温かい

2いいね!

2021/04/26 - 2021/04/26

209位(同エリア249件中)

0

0

旅歩き人さん

山陰本線の「東山公園」駅に至近のプール。鳥取県営で「水泳場」というクラシックな名前がついている。
 
設備は古めかしくはないが、例によって巨大な建物で、私にはムダとしか見えない。

全7コースのうち1コースだけウォーキングコースになっている。
残りのコースは2コースが遊泳コース、残りはフリーコースだったと思うが、どちらでも大差はなく皆さん泳いでいる。
 
プールに入ってすぐ気になるのが浅さだ。
水深1.1mとなっているが、もう少し浅そうだ。中央は1.3mとなっているが、明らかに1.3mはない。
 
そして水温が高い。
少し生温かい冷泉くらいの水温がある。疲れやすい。
 
水温が高いせいもあるだろうが、スタートから25m先のコース端が見えない。水は濁り気味。

総じていえば、プールの設備として十分だし、ビート板も借りることができて練習には便利だ。
水深をもう少し(できれば10センチ、せめて5センチ)深くして、水温を下げれば申し分ないのだが。

旅行の満足度
3.0

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

米子の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集