愛媛旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 コロナ禍も第4波に入りました。<br />静かな四国でも 共存しながらお参りに行ってきました。<br />今回は 今治から入り松山までの 5回目の通し遍路です。<br />お天気に恵まれて 春らしい気温で 朝は低く午後から高くなります。<br />平日のお遍路は少なくても 歩き遍路さんなども少しずつ増えていて <br />バスツァーなどの団体さんも動き出していました。<br /> 運動不足の昨今 足腰や疲労度の心配がありましたが<br />5泊6日の間 元気に乗り切れました。感謝!<br /><br />~表紙の写真~<br /> 75番札所 本堂 <br />       手水厳禁のため 水盤に見事な生け花!<br />       71番から77番まで飾ってありました。<br />       粋な思考で 癒されました。<br /><br />~おまけ~<br /> コロナ禍で二人だけの車遍路です。<br /> 食事は 極力スーパーやコンビニのもので済ませて<br /> 宿泊施設では 食堂や大浴場の利用は控えました。<br /> 愛媛では 連日クラスター発生の「松山市の往来は自粛ください」の<br /> 表示版が各地にあり 次回にする事になりました。<br /> <br />

四国88ヶ寺遍路旅 52

2021/04/11 - 2021/04/16

natuki

natukiさん

コロナ禍も第4波に入りました。
静かな四国でも 共存しながらお参りに行ってきました。
今回は 今治から入り松山までの 5回目の通し遍路です。
バスツァーなどの団体さんも動き出していました。
 運動不足の昨今 足腰や疲労度の心配がありましたが
5泊6日の間 元気に乗り切れました。感謝!

~表紙の写真~
 75番札所 本堂
       手水厳禁のため 水盤に見事な生け花!
       71番から77番まで飾ってありました。
       粋な思考で 癒されました。

~おまけ~
 コロナ禍で二人だけの車遍路です。
 食事は 極力スーパーやコンビニのもので済ませて
 宿泊施設では 食堂や大浴場の利用は控えました。
 表示版が各地にあり 次回にする事になりました。

65番札所 山門までの急階段

66番札所 ロープウェイからの眺め

71番札所 水盤

73番札所 大師像

同所 参道(コロナ退治!)

同所 手水舎

72番札所 手水舎

74番札所

77番札所 手水舎

82番札所 本堂

同所 役の行者像

19番札所 境内

21番札所 本堂

22番札所 涅槃図(本堂)