ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エアソウルの片道1,000円運賃。<br />1,000円で取れる便を探したら、復路は7時すぎの早朝便。<br />空港近くに泊って、ほぼ日帰りで飛んできた。<br /><br />【旅の目的】<br />□韓国グルメ<br />□コスメの買い出し<br /><br />【旅程】<br />□2/15 RS712 9:55KIX→11:55ICN<br />■ステイ:Golden Tulip Incheon Airport Hotel<br />□2/16 RS711 7:15ICN→9:05KIX

ほぼ日帰り。ジンエアーの格安チケットでソウルな週末

2020/02/15 - 2020/02/16

エアソウルの片道1,000円運賃。
1,000円で取れる便を探したら、復路は7時すぎの早朝便。
空港近くに泊って、ほぼ日帰りで飛んできた。

【旅の目的】
□韓国グルメ
□コスメの買い出し

【旅程】
□2/15 RS712 9:55KIX→11:55ICN
□2/16 RS711 7:15ICN→9:05KIX

仁川空港からAREXで弘大入口。
    新村方面へ歩き、カルビチムの「パルドッシクタン」へ。

某韓国在住Youtuberがモッパンしてて、すごく気になった店。

観光客なんていなくて、現地の方で満席。期待が高まる。
    ・ヤンプンドゥンカルビ(1人分12,000KRW)
    ・コンドゥレパッ(1人分5,000KRW)をオーダー。

たっぷりのエリンギの下に、骨付き肉や野菜が鎮座してる。

ぐつぐつぐつぐつ。

お肉ほろほろ。アザミの混ぜご飯に乗せていただく。
    ここのカルビチムは醤油ベースで辛くないタイプ。

パンチャンに大きなそば粉クレープを出してくれたり、スタッフさんの応対も良くいい店だった。

新村から明洞に出て、パトロール。

ディナーは明洞の「モソリ」へ行く。
    ※閉店してしまった模様。
    豚の特殊部位のお店。

モソリサル(首筋の肉)13000、カオリサル(ロースと皮の間の肉)、カロマクサル(横隔膜の肉)13000等、珍しい部位をいただける。

パンチャンはキャベツサラダ。
    卵黄をまぜまぜして食べる。
    が、卵はいらないかな…。ちょっとしつこくなるし海外で生卵心配。。。

モソリサルじゅーじゅー。
    美味しいだけではなく、レトロな内装も可愛かった。

焼肉後、ロッテマートでお買い物してから仁川空港駅のお隣、雲西(ウンソ)駅そばの「ゴールデンチューリップ仁川エアポートホテル」にチェックイン。
    本当に寝るだけだけど、清潔感たっぷりでよかった。

韓国のビールはクラウドが好き。
    ヤクルトはボトルが逆さまデザインがおもしろい。