2021/04/09 - 2021/04/09
766位(同エリア1346件中)
まめとらさん
今回は、感染対策を万全にして、ANAの「トクたびマイル」を利用して、片道3000マイルで宮崎にやってきました!
ホテルは、九州唯一のマリオット系列ホテルである「シェラトングランデオーシャンビュー」にマリオットポイント25000/一泊で2泊してきました。
こちらはマイラーやホテラー界隈でかなり評判が良く、かねてから夫が狙っていたホテルのようでしたが、噂に違わず、かなり満足度の高い滞在ができました!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ
-
大阪から宮崎までは飛行機で1時間(思っていたより近いですね)、宮崎ブーゲンビリア空港からレンタカーで下道約30分走ります。
ヤシの木とサンセットが、南国リゾート感を演出します。 -
今夜のお宿、「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」にやってきました!
「シーガイア」という巨大複合施設の中にある、45階建ての超高層ホテルです。
今回は金曜に出発したので金曜の夜に到着です。 -
ホテル玄関で名前を告げると、36階のラウンジに通され座ってチェックインできました。
ポイント宿泊にも関わらず、ご厚意で34階のコーナースイートにアップグレードしていただきました。
なんと100平米超の広さです。
元々のお部屋(デラックスルーム)でも50平米とのことなので、かなりゆとりのある設計でゆったりリゾートステイができますね。 -
広すぎて私達2人にはもったいないけど、素敵なお部屋でした。
-
窓から下を見るとライトアップされたプールが見えました。
-
奥のガラスのところはバスルームです。
丸見えですが、実際は湯気で曇って見えませんよw -
温泉気分を盛り上げる浴衣が備え付けられています^^
別料金で、浴衣を選べるサービスもあるようです。 -
下駄と黒いスリッパがあり、温泉に履いていけるようになっています。
下駄のほうは、結局滞在中、一度も使いませんでした、、w -
忙しい朝にうれしいダブルボウルです♪
-
アメニティにドクターシーラボがある!
-
大きなバスルームとシャワールームがあるのですが、温泉があるホテルなので一度もこちらを利用することなく終わりました。
-
こちらはラウンジのカクテルタイムを狙って潜入!
現在はコロナ禍のため、2部制の運用となっていました。
1部:17:00~18:15
2部:18:45~20:00 -
モエが無料で飲み放題なんて凄くないですかっ?!
国内のホテルラウンジでシャンパン飲み放題はかなり希少です。
コロナ対策でマスク&ビニール手袋着用必須!
他にもシャンパンのフェラーリや人気焼酎の森伊蔵も飲みほです! -
私はお酒が飲めないので…勿体ないのですが、日向夏のジュース美味しかったですw
カツオのたたきは生臭くてこれ以上食べれませんでした。
ミネストローネとトウモロコシのムース、数の子のサラダ仕立てがめちゃくちゃ美味しかったです!!冷しゃぶサラダも美味しかった。
見ていると女性が特にミネストローネのお代わり率が高かった気がします。 -
地下1階のオーシャンリゾートデパートメントとやらへ来てみました。
想像以上でした~(^^)いい意味でですょ
とてもおすすめです。 -
◆ここでお得情報!!◆
こちらのシェラトンにはマリオットヴォンヴォイのプログラムに加えて、SPMC(シーガイアプレミアムメンバーズクラブ)という独自のプログラムも用意されています。
入会金・年会費無料で特典満載なので、入会がオススメです!
会員証(すぐにWEBで表示できるようになる)を提示するだけでこちらの売店全品10%オフになります。かつ部屋付けにしてSPGアメックスで支払えばマリオットポイントも付与されるので、かなりお得に買えることになります!
今回は利用しなかったのですが、ホテルのイタリアンランチで会員証提示するとドリンクとスイーツがついたりするそうなので、こちらのシェラトンに泊まる場合は必須だと思います! -
ここのお店、凄い種類の商品がたくさんあって見てて心躍ります!!w
地鶏や生ハムや調味料などなど本当にたくさんあるのでこちらでお土産購入完結しそうですw
生ハムのような冷蔵のものはそのままお部屋で食べれて良き! -
こちらの真空パックの炭火焼、父親にお土産で購入予定!
種類が本当に多かったです。 -
オシャレなコンビニのようなお店もありました。
こちらにはおつまみや冷食、一番種類が豊富なのがお酒でしょうか。 -
焼き鳥4本が入った冷食を発見しました!
とり皮・つくね・ぼんじり・ももが入っています。
部屋で2次会します!
レンジもここのお店に設置してあります。 -
なぜか非常食もありますw
ちなみにですが、このシリーズのおでん食べたことあるのですが、まずいです(;'∀')
非常食なので贅沢言ってられないのですが…(;^_^A -
お酒エリアです。お酒の種類の多さ(汗)
-
とても美味しそうだったので買おうと思ったのですが、焼き鳥やお菓子に集中して忘れてしまいましたw
苺味もありましたよ。 -
このレンジで冷食をチンします。
赤ちゃん用のご飯も置いてありましたよ(o˘v˘o) -
いつもポテチを食べて後悔するんですよね。
-
楽しんだ後は、温泉に入りに行きます♪
部屋にある浴衣とスリッパで移動OK -
まあまあ歩きます…w
初日はすご~い!ってなったのですが…所々風が寒い。。 -
ムーディーですね。
-
肌寒いですね~
-
やっと着いた・・・w
-
廊下を進んでいくと従業員の方がタオルをくれるのですが、その手前で宿泊者限定とある扉を抜けると
-
プールサイドでした!
ライトアップされていてとても綺麗でした。 -
温泉は2つあります。
『新月』は宿泊者専用の浴場です。
『月読』は宿泊者以外の地元の方も入れる浴場です。
宿泊者はどちらも入れますよ(^^♪ -
本日は宿泊者専用の『新月』へ。
こちらで履物を脱いで暖簾の奥にロッカーがあるのですが見えますか?
コイン不要ですが、こんな感じの小さいロッカーが中に入ったらすぐにもう一つあり、そこに貴重品を入れるしかない。
昔ながらの湯治場をイメージした造りとなっており、湯船と脱衣所が一緒のスペースに設置されています。
脱衣所は竹籠に服を入れ、オープンな空間が広がります。
ちなみに化粧落とし・化粧水・乳液・くしは置いてあります。 -
この画像はホテルの公式HPから拝借しました。
新月の露天風呂は池と満天の星空を眺めて入ることができます。
本当に気持ちよかったです!!
おススメの入り方は、夜は「新月」で朝風呂は「月読」がいいと思います!
月読は、外部の方が朝一から入りに来るのはかなり少ないのでゆっくり入れて露天風呂から見える森林や花にとても癒されます。 -
部屋までの帰り道は別ルートで帰りました。
肌寒い廊下を直進していくとエレベータが見えてきますのでそこから3階に一気に行けます!!!
これは大きいw
しかも素敵なライブラリーのようなエリアがある~☆ -
2階にはサイクリングのアクティビティ体験や浴衣レンタルのエリアがあります。
-
夜のBARがとても素敵。
生演奏もしており、私たちが泊まっていたときはサックスの大人な曲を聴けました。
BARの外の方も生演奏に酔いしれていらっしゃいました。
これにて本日は就寝Zzzz
温泉に入ってそのまますぐ寝れるって幸せ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38