2021/04/03 - 2021/04/05
14939位(同エリア49515件中)
ayumiiiiさん
- ayumiiiiさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 10,853アクセス
- フォロワー1人
旦那のマイルの一部が期限切れになりそうだったので…。
悩みに悩んで、感染対策をして人混みには行かないようにして、家族旅行してきました。
1日目
お昼前に那覇空港に到着
フジレンタカーでトヨタのライズを借りて出発!
↓
屋宜家で沖縄そば
↓
おきなわワールド
↓
今帰仁のゲストハウス風来荘に宿泊
2日目
慶佐次川でマングローブカヤックツアー
↓
宿でまったり
3日目
キャプテンカンガルーでハンバーガー
↓
やちむんの里
↓
残波岬
↓
那覇空港を夕方発で帰宅
-
屋宜家。有形文化財の古民家を利用した建物。入り口から雰囲気がいい。
-
沖縄そばを頂きました。あっさりさっぱり。
-
おきなわワールドに来たのは子どもを玉泉洞に連れていきたかったから。
お兄ちゃんは楽しんでたけど、下の子には早かったみたい…💦 -
ガラス体験ができる横で子ども向け?のゲームをやりたい!というのでやる事に。
500円でピンポン玉を5回投げて入ったものをくれるという。 -
結果2人やって、平皿・ぐい呑み・一輪挿し・映ってないけど箸置きをゲット。
お土産屋さんに同じのがあって7~8000円分くらいだった😅いいのかな? -
エイサーショーもやっていたのでチラッと見て、おきなわワールドを出て宿に向かいます。
-
宿に到着。1年半ぶりの風来荘。
-
お部屋は前回と同じで2段ベットが2つあるお部屋。子どもたちは自分の秘密基地ができる事が嬉しくて、またここに来たい!って何度も言ってたので再訪です。
-
徒歩1分のビーチを散策。ちょっと曇ってます。
-
夕飯は名護のお弁当屋さんで買ってきたゴーヤチャンプル 弁当。
-
2日目。
楽しみにしていた宿の朝ごはん。パンが絶品!
この日は他にもう1組の宿泊者がいたので部屋食にしてもらいました。
子どもは紅芋やイチゴのパン、旦那はシナモンロール、私はレーズンライがお気に入り。
どのパンもめちゃ美味しいんだけど、普段そんなに食べないので余った分はおやつに頂きました。 -
予約していた慶佐次川のマングローブカヤック。
大人は3回目、子どもは2回目。
たぶん3~4年ぶりで、お兄ちゃんはしっかり漕げるようになってたし、前回乗ってるだけの下の子も前半は漕げるようになったので、成長してました。 -
カヤック後はガイドさんお手製のサーターアンダギーと、自家養殖してる海ぶどう、あとはパイナップル。
時期じゃないのでパイナップルはちょっと酸味があったけど、サーターアンダギーは美味しかったみたいで子どもに全部食べられました。
私はここの海ぶどうが大好きで、前にホテルで出てきた物や市場で食べた物より美味しいと思う。 -
休憩の後は子どもたちお待ちかねのカニ釣り。
遊歩道の下にいるカニを狙います。釣りといっても国立公園内なので取ったらリリースします。 -
3日目。
この日の朝ごはんも美味しい。あんバターサンドとカレーのキューブパンとか美味しすぎるよ。 -
本当は2日目の午後に海遊びをしたかったんだけど、曇ってるし強風で寒すぎて断念。
この日は晴れたけどやっぱり強風だしチェックアウトも迫ってるので、足元濡れる程度で海遊びしてチェックアウトしました。 -
本部のキャプテンカンガルーでハンバーガー。
11時のオープンで来たので、あまりお腹が空いてなく下の子とシェアして食べました。 -
やちむんの里にある琉球ガラスの虹。ここのガラスが好きで毎回買ってしまう。
-
空港戻るには少し早かったので、やちむんの里から近い残波岬にやってきました。
強風だから波しぶきがすごくて駐車場まで波が飛んできてたわ。
行くか悩んだ沖縄旅行だったけど、感染者の少ない北部でまったりのんびり楽しんで過ごしてきました。
次は何も気にせず沖縄に行きたいな。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
沖縄 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19