修善寺温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年12月下旬に夫婦で2泊3日の伊豆旅行に行ってきました。初日は修善寺へ。美味しい蕎麦を食べて独鈷の湯、修禅寺、竹林の小径を観光し、宙 SORA 渡月荘金龍に宿泊しました。部屋も食事も温泉も最高でした。<br /><br />年末年始休暇を少し早めに取ってGoToトラベル停止前に行って来ました。修善寺は混雑もなく渋い温泉街でゆっくり観光できました。宿泊した宙 SORA 渡月荘金龍は逃げ恥のロケ地にもなった旅館です。広くてきれいなお部屋で食事も温泉も最高で1年の疲れをリセットできました。スタッフの接客もとても丁寧で気持ちよく宿泊できました。<br /><br />動画はこちらからどうぞ<br />https://youtu.be/pHGcb5A7Gc8

【伊豆旅行①】修善寺観光/食堂富士屋/宙 SORA 渡月荘金龍に宿泊

2020/12/25 - 2020/12/27

KAM vlog

KAM vlogさん

動画はこちらからどうぞ

2.5

仕事を強制終了してクリスマスから2泊3日の伊豆旅行に行ってきました。

初日は修善寺温泉に向かいます。三島駅から、伊豆っ箱鉄道です。ドラマで見た電車、テンション上がります。

修善寺まきのさんがお出迎え。

修善寺の駅から温泉街行きのバスに乗れず、次のバスまで時間もあったのでタクシー乗ってきました。快適。

箱根や湯河原に通づる風景。温泉街って似てる…

こちらが修禅寺。後で参拝に行きます。

杓でお水かけてあげるとご利益があるそうで、もちろんやりました…しかしなんとも言えない石像です。

まずはお腹が空いたのでお昼です。修善寺周辺はお店が閉まっているところも多く探すのに苦労しました。Googleマップで見つけた路地裏のお蕎麦屋さんに入りました。

メニュー。観光地のわりには良心的なお値段設定です。

前菜が来ました。真ん中は金山寺味噌のおにぎりなんですがこれがものすごく美味!
    しかし良心的なお値段なのに前菜までつくとはすごいサービスです。

おろしそばととろろそばを頂きました。特徴的な細めのそばでとてもおいしかったです。

この後、蕎麦羊羹のデザートまで来ました!

修禅寺に戻ってきました。参拝します。

大師の湯。温泉が出てるみたいです。

本堂。修禅寺は807年に建立されて歴史のあるお寺です。ここにきて初めて、修善寺じゃなくて修禅寺であることに気付きました。地名とお寺で漢字が一文字違っていたとは!

顔面

梵字修禅寺Tシャツと手ぬぐい。かっこいいね。

紅葉がいい感じに赤くなってました。

川沿いの竹林の小径に来ました。宿はもうすぐですがチェックインまでまだ時間があるのでゆっくり観光しました。

背の高い竹に囲まれた散歩道になってます。

小径にあった丸くて大きなベンチに寝っ転がって見上げると…

人も少なかったのでついつい寝っ転がり過ぎたかも。嫌なこと忘れそうな緑。癒されます。

チェックインまでまだ時間があるのでお茶をしたくてあれこれ店を探しました。

Googleマップで見つけた芙蓉さんは閉まってました…残念。

川沿いの一石庵さんに行くことにしました。

どれも美味しそうです。

お抹茶(季節の和菓子付き)

クリーム白玉あずき。間違いない美味しさ。
    こちらを食べたら本日のお宿にチェックインです。

宙sora 渡月荘金龍に一泊します。

ドラマで見たフロントです。スタッフの方がとても丁寧に案内してくださいました。

それではお部屋に行きます。なんと最上階の角部屋!

入ります!

なかなか広いです。

お茶とお菓子が用意してありました。

清潔な洗面台

タオル

綺麗なお手洗い

浴衣と館内バック。金庫が初めて見るタイプ。和風柄です。

コーヒー、お茶、無料です。

ベランダから。季節によって見る景色が違うんでしょうね。

広いベランダ。お風呂からお庭も見えます。

こちらお風呂からの景色

今回、go toで予約したのですが、お部屋アップグレードされて角部屋に泊まらせていただきました。感謝です。

7階テラスから真下の庭。下を見るとちょっと怖い。

夕飯の時間です。お食事は全て個室なので安心していただけます。

最初の一杯はサービス。修善寺に乾杯!

デザートはりんごまるごと?! りんごを器にしたゼリーでした(笑)もちろんすべていただけます!

夕食から戻ったらお布団をひいていただいていました。ベッドみたいに高い!

露天風呂(貸切)に行って、早めに寝ます。お休みなさい。