シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎日歩きばかりじゃ飽きてくるので現地の日帰りツアーに参加しました。ダックはモノレールの終点スペースニードルのある公園の入り口付近に受付があります。全90分で町の中をぐるりと周ってレイクユニオン湖をのんびりクルーズします。<br />アゴシィクルーズは観覧車とかあるふ頭からの出発です。ティリカムビレッジは完全無人島で先住民の様子を再現したテーマパークでこのクルーズか自家用クルーザでしか行けない島みたいです。<br />夜息子にティリカムビレッジに行ってきたと言ったら「どこやねんそこ」って言われました。両方楽しい体験でした。<br />

シアトル 4 現地ツアー 水陸両用ダックとアゴシィ ティリカムビレッジクルーズ

2016/08/06 - 2016/08/06

white roseさん

これ初めてモノレールに乗ってスペースニードルのある公園に行った時すぐ下に見えました。その時あれに乗ろうと思ったのでした。その日は公園内の施設を散歩しただけで帰りました。

遠くからでも結構インパクトがあります。

これです。

後ろから乗ります。

車内 満席でした。

車内は音楽がガンガンかかってて前のお兄さんものりのりでしゃべりっぱなしです。窓を開放してるので音楽が外にも聞こえて信号待ちで止まったら歩道いた人たちが音楽に合わせて踊りだしたのにびっくりしました。また信号待ちで止まっていると歩道で犬の散歩をさせてた人の犬を見てパピィキュートとか言ったり。町はさんざん歩いて見慣れたところばっかりでしたが車で走るのはなかなかよかったです。

別の車が上がってきました。

今からユニオン湖に入ります。プールのスライダーみたいにざぶーんと入るのかと思ってたらゆっくりしずしずと入って行きました。。横のバスはあがってきたバス。

ガスワークスパークが見えてます。昔ガス工場だったみたいです。

レイクユニオン湖はみなさんいろいろ楽しんでいました。

湖の周りはクルーザーがいっぱい。家になってます。

パイクプレイスから南の海岸沿いをぶらぶら歩いているとこんなの見つけました。アゴシィクルーズ ティリカムビレッジ

ポスター。面白そうなので申し込みました。

クルーズ船。わりと大きいです。

出航しました。

遠くに見えるティリカムビレッジ。

近づいてきました。

船内の様子。結構多かったです。

ふ頭に着きました。

ここで解散ですが日本人は私1人なので集合時間を聞き逃すと大変だと思い係りの人にしっかり確認しました。

まずはウエルカムドリンク

それぞれ歩いています。

行先は全員ここ。

ここでも飲み物の準備中。

建物の中は先住民の展示がいろいろありました。

展示物

いろいろ

ランチ会場です。後で食事しながら舞台でなにかするみたいです。

ランチはブッフェスタイル。特大の鉄板に特大キングサーモン丸ごと置いて焼けたのを切り分けてました。

これだけいただきました。お腹いっぱい。

デザートも。

会場が暗くなってなにか始まりましたがよくわかりません。
    動きだけ見てると東北の「悪いご居ねえが」みたいななまはげっぽく見えました。
    全然違うと思うけど。

食事の後は集合時間まで島内散策

ふ頭からあまり離れると怖いので近場をウロウロ

海岸に行ってのんびり海を眺めていました。

夏のシアトルの海はきれい。
    息子が言うには雨が多くて秋以降雨続きだそうです。