両国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナの影響で、なくなるの?延期なの?<br />どうなるの?とソワソワ待ってた東京出張、<br />結局開催されたので行ってきました。

東京出張 the Gate Hotel 両国 by hullic

3いいね!

2021/03/19 - 2021/03/19

621位(同エリア758件中)

0

9

pavlova

pavlovaさん

コロナの影響で、なくなるの?延期なの?
どうなるの?とソワソワ待ってた東京出張、
結局開催されたので行ってきました。

PR

  • 予定のある秋葉原からアクセスがよく、バストイレ別で新しめのホテルを検索。<br />三泊するので、洗濯機のあるアスコットやオークウッドも考えたけど、やっぱり近い方が楽かなぁと絞ったのはふたつ。<br />どっちも去年開業の、秋葉原のノーガホテルと、両国のゲートホテル。<br /><br />最終的にゲートホテルにしました。<br />クラッシーツインという36平米のお部屋で、三泊で朝食つき五万少し。<br />ノーガホテルのデラックスツインだと、洗面台ひとつで狭そうだったのもこっちにした決め手のひとつ。

    予定のある秋葉原からアクセスがよく、バストイレ別で新しめのホテルを検索。
    三泊するので、洗濯機のあるアスコットやオークウッドも考えたけど、やっぱり近い方が楽かなぁと絞ったのはふたつ。
    どっちも去年開業の、秋葉原のノーガホテルと、両国のゲートホテル。

    最終的にゲートホテルにしました。
    クラッシーツインという36平米のお部屋で、三泊で朝食つき五万少し。
    ノーガホテルのデラックスツインだと、洗面台ひとつで狭そうだったのもこっちにした決め手のひとつ。

  • お風呂はわりと広々で、MIKIMOTOの基礎化粧品セットを一泊ごとに一回分置いてもらえました。小さなハンドクリームがあって、ちょうどいいサイズで重宝。シャンプー類とおなじダージリンティーの香りでした。<br />お風呂はお湯を溜めるのがやや難しかった。

    お風呂はわりと広々で、MIKIMOTOの基礎化粧品セットを一泊ごとに一回分置いてもらえました。小さなハンドクリームがあって、ちょうどいいサイズで重宝。シャンプー類とおなじダージリンティーの香りでした。
    お風呂はお湯を溜めるのがやや難しかった。

  • ミニバーは扉を完全に閉じれるクローゼットのような家具のなかに。ネフプレッソのマシーンやお水もあった。冷蔵庫は空で小さめ。

    ミニバーは扉を完全に閉じれるクローゼットのような家具のなかに。ネフプレッソのマシーンやお水もあった。冷蔵庫は空で小さめ。

  • ベッドは高めで、ツインはひっつけられないタイプ。小さい鏡台があるけど、荷物を置くところが少なくて、三泊だと少し不便。 目の前は国道で、口コミでみてある程度覚悟もしてたけど夜中まで車の音がかなり響いてた。

    ベッドは高めで、ツインはひっつけられないタイプ。小さい鏡台があるけど、荷物を置くところが少なくて、三泊だと少し不便。 目の前は国道で、口コミでみてある程度覚悟もしてたけど夜中まで車の音がかなり響いてた。

  • 朝食はスモーブローとフレンチトースト、エッグベネディクトから選べた。縮小営業中なので、朝食内容も変わるのかなと思ったけど、通常通りみたいでした。スモーブローがやっぱりいちばん美味しかった。コーヒーやオレンジジュース、パン、スープはお代わりできて、頻繁に聞いてくれた。

    朝食はスモーブローとフレンチトースト、エッグベネディクトから選べた。縮小営業中なので、朝食内容も変わるのかなと思ったけど、通常通りみたいでした。スモーブローがやっぱりいちばん美味しかった。コーヒーやオレンジジュース、パン、スープはお代わりできて、頻繁に聞いてくれた。

  • エシレバターはまるごとじゃなくて、カットされたものになってたけど、そもそも使いきれないのでこれでじゅうぶん。

    エシレバターはまるごとじゃなくて、カットされたものになってたけど、そもそも使いきれないのでこれでじゅうぶん。

  • 隅田川を見ながらなので、テラスでも気持ちよさそう。<br />カヌーが何隻かみえました。<br />上の階の宿泊者用のラウンジはしまってるみたいでした。<br />この時の宿泊者、たぶん一晩あたり2、3組だったんじゃないかな。なので、あわよくばスイートへのアップグレードも狙ってたけど無理でした。

    隅田川を見ながらなので、テラスでも気持ちよさそう。
    カヌーが何隻かみえました。
    上の階の宿泊者用のラウンジはしまってるみたいでした。
    この時の宿泊者、たぶん一晩あたり2、3組だったんじゃないかな。なので、あわよくばスイートへのアップグレードも狙ってたけど無理でした。

  • 別の日のフレンチトースト。これもけっこう美味しくて、エシレバター使い切り。<br />フレンチトーストには別皿でサラダがきます。<br />

    別の日のフレンチトースト。これもけっこう美味しくて、エシレバター使い切り。
    フレンチトーストには別皿でサラダがきます。

  • 秋葉原で、泊まろうか悩んでたノーガホテルにコーヒー飲みに行ってみた。おしゃれすぎる建物だし、やっぱり秋葉原って歩きにくくて、子連れには両国で良かったかも。こっちも三泊朝食つきのいちばん広いデラックスツインで5万円ちょいでした。

    秋葉原で、泊まろうか悩んでたノーガホテルにコーヒー飲みに行ってみた。おしゃれすぎる建物だし、やっぱり秋葉原って歩きにくくて、子連れには両国で良かったかも。こっちも三泊朝食つきのいちばん広いデラックスツインで5万円ちょいでした。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP