銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回に続き、ステータスマッチでマリオットプラチナを延長しようの第四弾です!<br /><br />今回は東銀座にあるACホテル・バイ・マリオット東京銀座に2回宿泊。<br />毎週ホテルに泊まる生活もなかなか疲れてきました。笑<br />こちらのホテル、クラブラウンジはありませんがステータス持ちの特典が充実してたのと、まだ開業したばかりでどこも綺麗で快適でした!<br /><br />スペイン発祥のホテルで欧州にはたくさんあるようですが、アジア地域では初進出だそうですよ~!

ステータスマッチでマリオットプラチナを延長しよう④!ACホテル・バイ・マリオット東京銀座宿泊記

2021/02/08 - 2021/02/09

mieemieさん

毎週ホテルに泊まる生活もなかなか疲れてきました。笑

さてさて。馴染みの京浜東北線で新橋までやってきましたよ~。

そこからとぼとぼ10分ほど歩いたらホテルに到着です。旦那さんは仕事なので夜からホテルで合流。なので1人でチェックインです。銀座周辺を1人で運転するのは自信がないので今回は電車できました。荷物持って歩くには少し大変だったな。
    丸の内線の銀座駅か、日比谷線の東銀座から歩いた方が楽です!

このホテルは2020年7月に開業したばかり。
    モダンクラシックなデザインらしく楽しみ^^

ちなみにこのACホテルの両隣にはマリオット系ホテルのコートヤード・マリオット銀座東武と、アロフト東京銀座(こちらも開業したばかり!)があります。

ACホテル バイ マリオット東京銀座 宿・ホテル

スタイリッシュで現代的なホテル by mieemieさん

フロントはこじんまりしてます。
    エリート会員専用はなし。
    スタッフは若い方でフレンドリーな感じかな。でも丁寧で良い感じですよ。

プラチナ会員はウェルカムギフトとして軽食かポイントを選べるんだけど、軽食がおすすめ!クロワッサンサンドやチーズの盛り合わせ、本日の焼き菓子(和菓子もあり)から選べるの。さらに飲み物も。2人で宿泊だと2人分選べます。私はクロワッサンサンドを2人分お願いしました。
    そしてプラチナ特典で朝食も無料です。
    (この朝食無料のサービスは3月いっぱいで終了したみたいー)

この写真は夕方に撮ったものです。

ルームキーを受け取ってお部屋に向かいましょう~(´▽`)
    1階には「AC Lounge」というバーと、奥には「AC Kitchen」というレストランがあります。翌日の朝食はAC Kitchenでいただけます。
    美味しくて評判が良いので楽しみ。

お部屋は13階。ルームキーをかざすと、自動的に自分の宿泊する階に行くようになっています。
    他の階には停まらないのでセキュリティがしっかりしてる〜!!

廊下は薄暗くてとても静か。

どんなお部屋かな?おじゃまします~!!

低層階のスタンダードキングのお部屋を予約したのですが、プライムスーペリアツインにアップグレードしていただけました。
    狭いかなと思うけど、これでも少し広いお部屋らしいですよ〜。

水回りの奥に独立したトイレ。

そしてこのお部屋にはバスタブがあります♪
    シャワーのみの客室が多い中、バスタブがあるお部屋は少ないみたい。

最初キングベッドで予約していたのでプライムスーペリアキングのお部屋にアップグレードされたのだけど、ツインのお部屋じゃないとバスタブがないということで変えてもらいました。
    シャワーの水圧も問題なく快適でした。

アメニティは引き出しに。
    コームが木製だったり、ヘアバンドもゴムがしっかりしていたり。

あと!髭剃りが使い捨てではなく、替刃で繰り返し使えるものでした。
    アメニティに興味のない旦那さんが持ち帰っていましたよ!

ドライヤーも黒でおしゃれ。スイスのメーカーなのかな。

シャンプーなどはコレスというギリシャ発祥のもの。
    コレスのリップを田中みな実さんが使っていると前に聞いてチェックしていたので(笑)、知ってました。
    香りはハーブ系?なんか男性が好みそうなニオイかな。女性の好みが分かれそう。私は普通かなー。

クローゼットにはバスローブが。これもブラック。
    ふわふわでとっても着心地が良いのよ~(*´ー`)
    ホテル内で販売しています。諭吉さん2枚くらいだったと思います。

右にあるのはスチームアイロン。こんなの置いてるの初めて。

そして驚いたのはレザーのお手入れキットまであるの!
    しかもこれ「M.モゥブレィ」といって英国王室御用達らしいの。
    ビジネスマンが使いそうですよね。私もつい持って帰ってきちゃった。

パジャマもセパレートタイプで使いやすくて良いね。
    そしてこれまた可愛いのよ。
    事前に知っていたので自分のパジャマは持ってきませんでした。電車だったので少しでも荷物を減らしたくて。

ベッドは少し幅が狭いけど1人なら十分。
    寝心地も良くてぐっすり眠れました。

ベッドサイドテーブルにあったメモ帳とボールペンじゃなくて、鉛筆!しかもこれまたブラック。
    いちいち凝ってるね~^^

そしてネスプレッソ。お水は常温のペットボトルが2本と冷蔵庫にも2本入っていました。写真がないけど置いてあるマグカップが素敵でした。

窓際にはソファ?なのこれは。とっても硬い腰掛けソファです。

窓からはGINZA SIXの裏ビュー!笑
    眺望は期待しちゃダメね。

こんな感じで左奥にトイレ、タオルが引っかかっているドアがバスルームです。シンクは1つ。丸見えだけどベッドとは引き戸で隠せますよ。

空間をうまく使っている感じがしてすっきり、広く感じました。
    インテリアや置いてあるものにこだわりが感じられてとても気に入った(*´∀`*)

そしてチェックインの時にお菓子をいただいたのですが、数種類あるフルーツのゼリーから1つ選んで、それに合ったリキュールをかけてくれます。面白いおもてなしだね。

お部屋にはメッセージカードと一緒に飴が置いてありました。
    あめやえいたろう、というところのもの。銀座三越の地下にお店がありますよ。

• へぇ&#12316;!!客室内でマッサージを受けられるんだね。<br />

へぇ〜!!客室内でマッサージを受けられるんだね。

このチラシ、お隣のコートヤード・マリオット銀座東武のテイクアウトをフロントに頼むこともできるみたいです。

ご飯を食べるのに困らない場所ですが、緊急事態宣言が発令されているので飲食店は20時閉店が多いんですよね~。
    お酒の提供は19時までだし。
    旦那さんはホテルに着くのは20時くらいだっていうし。。

夜ご飯はホテルの近くにあるビストロのテイクアウトを利用しよう!と思っていたのですが、前日までの予約が必要で、それを知らなかったので店先で断念。。

せっかくなのでこちらのテイクアウトを利用してみることにしました。
    19時に直接取りに行くことを伝えて、フロントで頼んでおいてもらいました。お部屋付にしてもらえます。

ホテルから近いのでなんとなーくGINZA SIXや松屋や三越をぶらぶらして、予定外の買い物をえいやっ!!!!としたりして(笑)、ほくほくでホテルに戻ってきました。

ホテルに戻ると、チェックインの時に選んだウェルカムギフトのクロワッサンサンドが届けられました。きっと小ぶりだろうから夜食に食べよう~と思って19時くらいにもってきてもらいました。時間も指定できますよ~。

思ったよりもちゃんとしたサンドイッチじゃないの。。
    なにこれー、美味しそうなんですけど~!!!
    クロワッサンはサクサクでも中の具も、なんだったか忘れたけど(笑)すごく美味しかったです!また食べたい~。

飲み物も2人分持ってきてくれます。ジンジャエールは辛口が好き。

そして夜ご飯を受け取りにお隣のコートヤード・マリオット銀座東武へ。
    古さはありますが小綺麗にしてる感じ。
    でも私はあまり惹かれなかったな~。
    マリオットグループの東京のホテルでは手頃な値段です。でも、だとしたら今回泊まってるACホテルの方が断然良いなーって思いました。実際はどうなんだろうね?

ここで受け取って、ホテルに戻ろう。

旦那さんもホテルに到着したのでいただきまーす♪

私はシーフードカレー、旦那さんはビーフカレー。お肉が柔らかくて、カレーの辛さもちょうど良くてとっても美味しい~!サラダもついてビーフカレーは1,200円、シーフードカレーは1,000円です。なんて安いの!!!近かったらなぁ~、絶対ちょこちょこ利用するよ。

シーフードカレーには小海老やイカがホタテがたくさん♪サラダも思ったよりもしっかりした量で大満足でした~。

しかも冷めちゃったら、ホテルで温めてくれるの〜。

このホテルにはルーフトップテラスがあるので屋上に行ってみました。
    だーれもいません。入っていいのかな?と一瞬思いながらうろちょろ。
    まだ2月だったので寒かったけど、キリッと冷たい夜風が気持ち良かった~。

眺めも良いんですよ。銀座の街が一望できます。東京タワーも見える^^
    キラキラ。やっぱり都会だね~。

奥にカバーがかけられたカウンターのようなものがあったので、本来ならルーフトップバーとして使われるのかな?コロナの影響で先延ばしになっているのかもね。

うぅ、寒い寒い。明日の昼間にもまた来てみよっと。

お風呂上がりに仕事してる旦那さん(笑)。
    このバスローブ、フードがついてて可愛いね。

部屋のテレビでWOWOWが見れたのでスペインサッカーを見て(欧州サッカー好きですw)おやすみなさい~☆彡

おはよう~!!

8時過ぎに起床です。楽しみにしてた朝ごはんを食べに1階のACキッチンへ。
    この時はすごく空いてたな~。1人客の男性が数名いました。サラリーマンかな。

コロナ対策か、1回目のパンとメインのおかずはスタッフが持ってきてくれます。

私たちは洋食でお願いしまーすヽ( ´3`)ノ

ビュッフェ台もあるのでそこから取りに行っても良さそうでした。
    私たちはセットメニューを持ってきてもらいましたよ~。
    クロワッサンは昨日のサンドイッチのと同じかな?サクサクで香ばしくてとても美味しいよ。
    そして下の小さなフランスパンがモチモチでギュッと詰まってて好き!これもう一度食べたい~!!

メイン料理はカズエラ料理フラメンカエッグ。なにそれ?と思ったけど、ラタトゥイユに卵がのったものって感じでしたよ。ラタトゥイユ大好きだから嬉しかった。かなり濃厚なトマトソースでした。
    ソーセージもベーコンもキッシュも、シンプルだけどすごく美味しいの。期待以上で感激だったな~。

ビュッフェ台からフルーツを取ってきてお腹いっぱい。
    ごちそうさまでした。

旦那さんは朝食後仕事へ。いってらっしゃーい、とホテルでお別れです。
    私は昨日の夜に行ったルーフトップテラスに行ってみました。うーん良い天気だー!!
    背伸びして深呼吸、深呼吸。

部屋に戻って二度寝して、お昼前にジャンフランソワのパンを買いに銀座シックスへ。すぐ裏だからさくっと寄れるのがいいね~。

ジャン・フランソワ GINZA SIX店 グルメ・レストラン

ここのパン、とっても美味しいの。めんたいフランスが特におすすめ!

買ってきたパンがどうしても食べたくてコーヒー入れて帰る前に1個食べちゃった。
    電車が空いてるうちに帰りたかったので14時にチェックアウトしました。

• そして1ヶ月後、またまたやってきましたー。この時のお部屋もアップグレードしてもらえたのでバスタブがある前回と同じ。だけど向きが逆でした。アメニティも全部同じだよ&#12316;。<br />

そして1ヶ月後、またまたやってきましたー。この時のお部屋もアップグレードしてもらえたのでバスタブがある前回と同じ。だけど向きが逆でした。アメニティも全部同じだよ〜。

ウェルカムギフトは今回は本日の焼き菓子と本日の和菓子にしたよ。
    全種類味見したかったので全部半分こ(笑)おいしー。

そして夜ご飯は小籠包が食べたくて、ホテルから歩いてすぐの京華小吃ジンホアへ!!

京華小吃 グルメ・レストラン

路地裏にある中華料理屋さん by mieemieさん

コロナ対策をしっかりされていて、同じテーブルでも対面にアクリル板があります。向かいの旦那さんともアクリル板越しなので声が聞き取りずらかった~。
    お料理も頼んだもの全て取り分けて1人分で提供してくれます。小籠包、餃子、青菜の炒め物。

坦々麺。ここ評判が良いので来てみたかったんだー。美味しくて満足~!いつかシンガポールの本店に行ってみたいな。

朝食はメイン料理のみオーダー制で、他はビュッフェになっていました。
    私は前回食べて美味しかったカズエラ料理のフラメンカエッグ。
    旦那さんはオムレツを頼んだみたい。パンのところにチュロスがあって、懐かしくて食べちゃった。
    お野菜も新鮮でやっぱりここの料理は美味しいなぁ(´∀`)

コーヒーのおかわりを断ったら、カフェラテにもできますよ。と言ってくれたのでカフェラテでデザート。フルーツも冷たすぎなくていいんだよね。なんでも常温が好きです。笑

この日も旦那さんはホテルから出勤、私はお昼過ぎにチェックアウトしておうちに帰りましたー。

ACホテル銀座、とっても良いホテルです。お部屋も素敵でスタッフも適度な距離感で、でもとても気が付くし滞在中はずっと気分良く過ごせました。

東銀座駅から徒歩3分、銀座四丁目交差点や歌舞伎座も近く観光にとても便利な立地です。完全にインバウンド狙いのホテルなんだろうな、と思います。こんな状況の中オープンせざるを得なかったのが少し気の毒ですね。
    まだまだ厳しいと思うけど頑張って乗り越えてほしいな。
    とても素敵なホテルだったので、ステータスマッチが終わってもまた行きたいです。

• たらよろさん 2021/03/19 12:50:01
    順調ね
    こんにちは、 mieemieさん

東京はマリオット系のホテル、
    新しいのがどんどんできていて楽しいよね。
    って、関西もどんどんできているか。
    今、マリオット系、かなり熱いよね~
    そして、マリオット系って、ラグジュリーじゃなく
    カジュアルに過ごせるホテルが多いのも利用しやすいところではあるよね。
    その時の旅に応じて、使い分けられるっていうか。

プラチナ会員さんがめっちゃ増えていて、
    ラウンジも超満員になりつつあるようだけれど、
    コロナ禍のなか、本当に凄いことだよね~

mieemie

mieemieさん からの返信 2021/03/19 13:52:05
    Re: 順調ね
    たらよろさん、こんにちは~^^

先週15泊終えてマリオットデスクに確認して無事プラチナを維持することができました~。
    最初はIHGが恋いかったですが、だんだんとマリオット系の良さも感じることができましたよ。

ステータス持ちが増えるからか、都内のメズム東京は3月末でラウンジが終了して会員制のプライベートサロンになるみたいです。ステータス一番上のアンバサダーの方だけは利用できるようです。
    今後、他のホテルも改悪していくのかな~と思います。でもそれもいいと思います。ちゃんとお金を払った方がサービスを受けるのが真っ当ですものね。私は16時までのレイトチェックアウトやレストランの割引が利用できたらプラチナの恩恵は十分だと思います。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/03/19 17:18:36
    RE: Re: 順調ね
    うんうん、私もレストラン割引がめちゃめちゃ嬉しいよ〜
    ゴールドでも割引あるし、
    IHGもそこは見習ってほしいわ。
    ホテルレストランで食べようって気になるもの。

mieemie

mieemieさん からの返信 2021/03/19 19:15:15
    Re: 順調ね
    マリオットやヒルトンに比べるとIHGのキャンペーンは渋いですよねぇ~。。
    インターコンチ横浜グランドの31泊 32日のロングステイプラン、宿泊実績もカウントされるらしいので一瞬ちょっと迷っちゃいました。笑