那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
那覇市街のゆいレール県庁前駅から御成橋通りを10数分歩いた場所にある中国式庭園の「福州園」と隣にある「久米至聖廟(久米孔子廟)」に入園して散策しました。<br /><br />福州園には3年前に来ていますので2度目の入園、中国式庭園で総面積は8.500㎡あり、三部空間、四季風光、八大景観及び二池泉水、一本の周回路によって福州園の庭園空間と福州園八景の都市遊覧空間が構成されています、当日は一部工事中の場所がありました、園内には殆ど人が居なくて静かでした、前回来た時には台湾からの観光客が多くいました、観覧料は200円です、福州園は那覇市制70周年記念並びに那覇市と中国福州市の友好都市締結10周年記念事業として建設されました。<br /><br />久米至聖廟(久米孔子廟)は福州園の西側にあります、拝観料は無料、初めて入りました、1年以上台湾・中国に行ってないのでちょっとだけでも海外の雰囲気を味わおうと思い行ってきました。

那覇市街にある「福州園」と「久米至聖廟」を散策しました

2021/03/09 - 2021/03/09

タビガラス

タビガラスさん

私鉄 徒歩

福州園大門、福州園の入口、入ると受付があります観覧料は200円です、御成橋通り沿い、前に松山公園があります

福州園に入ると照壁があります、壁の反対側には欧冶池があります

福州園内を散策しました

福州園、欧冶池

福州園、鳥塔

福州園、東冶堂

福州園、東冶堂内

福州園、白塔

福州園、知春亭

福州園

福州園内に咲いていました

福州園欧冶池

福州園、鯉のえさがあります

福州園、欧冶池と照壁

福州園、冶山にある冶亭

福州園、清妟亭

福州園、欧冶池

福州園、飛虹橋

久米至聖廟(久米孔子廟)を西側から見ています、奥には福州園の一部が見えます