石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年夏に沖縄の離島巡りをしたときの写真が掘り起こされましたので、記録しておこうと思います。実は私は最果てマニアだったのですよ(笑)。名古屋から石垣島まで飛び、日本最南端有人島の波照間島、石垣島から気軽に行ける竹富島、日本最西端の与那国島へ行ってきました。与那国島には2009年に続き2回目です。<br /><br />1日目(2011.9.5)石垣島<br />2日目(2011.9.6)波照間島・竹富島<br />3日目(2011.9.7)与那国島<br />4日目(2011.9.8)与那国島

2011年夏:最果てマニアが沖縄の離島巡りをした話の1日目(2011.9.5)

2011/09/05 - 2011/09/08

みっこ

みっこさん

1日目(2011.9.5)石垣島
2日目(2011.9.6)波照間島・竹富島
3日目(2011.9.7)与那国島
4日目(2011.9.8)与那国島

飛行機で石垣島に着いて、まずは王道の石垣島観光をします。これは玉取崎展望台。天気にも恵まれて最高です。

石垣島最北端の平久保崎。

サトウキビ畑の中で。

川平湾。

御神崎(うがんざき)の灯台。夕日スポットらしいですが、まだ日が高いので笑。でも、空が青くて素晴らしい。
    という感じで、明日は朝一番のフェリーで日本最南端の有人島である波照間島へ行く予定なので早めに寝ましょう。おやすみなさい。