大久保・新大久保旅行記(ブログ) 一覧に戻る
武漢ウィルスから始まりイギリス、ブラジル株と変異ウィルス<br />いつになったら台湾へ行けるのか?<br /><br />用事があり新宿、上野と出掛けたので台湾を感じてみました。

2021年も台湾へ行けないのか...

21いいね!

2021/02/14 - 2021/02/14

121位(同エリア151件中)

3

8

ゲイリー

ゲイリーさん

武漢ウィルスから始まりイギリス、ブラジル株と変異ウィルス
いつになったら台湾へ行けるのか?

用事があり新宿、上野と出掛けたので台湾を感じてみました。

PR

  • 何時になったら海外へ、台湾へ行けるのでしょうか...<br />ずーーーっと緊急事態宣言で家の中<br /><br />あれれ!これって媽祖廟だったの?<br />仕事で毎朝ビューんと自転車で通ってたよ!<br />随分派手な中華料理屋だなと思ってました。<br />

    何時になったら海外へ、台湾へ行けるのでしょうか...
    ずーーーっと緊急事態宣言で家の中

    あれれ!これって媽祖廟だったの?
    仕事で毎朝ビューんと自転車で通ってたよ!
    随分派手な中華料理屋だなと思ってました。

  • KKdayの台湾ロス、バスツアー案内で知りました。

    KKdayの台湾ロス、バスツアー案内で知りました。

  • 天公炉<br /><br />神様にご挨拶されてる方がいらっしゃったので、静かに見学します。

    天公炉

    神様にご挨拶されてる方がいらっしゃったので、静かに見学します。

  • 次回はご挨拶の仕方を教わってまた来たいと思います。

    次回はご挨拶の仕方を教わってまた来たいと思います。

  • またある日、白山に用事があったので新御徒町でランチ<br /><br />台湾料理  圓山

    またある日、白山に用事があったので新御徒町でランチ

    台湾料理 圓山

  • お店もテーブルもきれい。<br />元気なお姉さんが気持ち良い接客です。<br />

    お店もテーブルもきれい。
    元気なお姉さんが気持ち良い接客です。

  • う~ん悩む?<br />担仔麺、レバニラ?やっぱりセットにしよ!

    う~ん悩む?
    担仔麺、レバニラ?やっぱりセットにしよ!

  • 海老ワンタン麺と魯肉飯にしました。<br />ワンタンにはプリプリ海老が入って麺もふつーに入っててボリューム凄い!<br />スープがパイタン塩なのかな?<br />魯肉飯はちょっと味が濃いの。<br />台湾みたいに目玉焼きと食べたらちょうど良いかもね。<br />本当お腹いっぱいでした。<br /><br />身近な台湾を感じたお手伝いついで散歩。<br /><br />コロナが終息し、パスポート片手に飛行機で旅...<br />何時になるのかな?<br /><br />

    海老ワンタン麺と魯肉飯にしました。
    ワンタンにはプリプリ海老が入って麺もふつーに入っててボリューム凄い!
    スープがパイタン塩なのかな?
    魯肉飯はちょっと味が濃いの。
    台湾みたいに目玉焼きと食べたらちょうど良いかもね。
    本当お腹いっぱいでした。

    身近な台湾を感じたお手伝いついで散歩。

    コロナが終息し、パスポート片手に飛行機で旅...
    何時になるのかな?

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • nikさん 2021/04/01 16:51:48
    台湾は良い所ですね。
    いいねをありがとうございます。
    僕も今年こそは故宮博物院ヘ行けたらいいなぁと思っております。
    料理も美味しいし、物価は安い。
    その前に切れてるパスポートを何とかしなければ。
    これは十年がもったいないんで直前に作ろうかと。
    お互い台湾は楽しみですね。
  • ゲイリーさん 2021/03/29 12:40:59
    まあちゃん様
    こんにちは
    段々暖かくなり桜も咲いて何処かにイヤ台湾へ行きたいですね。
    まあちゃん様お元気にお過ごしでしょうか。

    お友達心配ですね...
    何年か前から母が前屈みでがり股で歩くようになり母は腰が悪いと思ってて、ずっとマッサージに行ってましたが、外科で診察すると股関節が原因と分かり去年人口間接の手術をしました。
    今では経過も良くリハビリの散歩も長くなった様です。

    お友達にあった治療が見つかり、また歩けてまあちゃん様に会えます様に。


    日本でも牛肉湯あぁ ”~食べたいですね。
    何とも言えない丁寧で雑味のないクリアーなスープにフレッシュな牛肉!

    はよ行きTaiwan

    メッセージ有り難うございました。
    まあちゃん様、気温差があるので体調崩さずお過ごし下さい。

    ゲイリー
  • まあちゃんさん 2021/03/29 09:17:17
    『臺灣』味わえましたか
    ゲイリーさん、おはようさんです。

    遠くえ行ってしまった臺灣ですが本当にいつになったら行けるやら。
    そんな感じで毎日悶々としています。

    臺灣の友も年輪から来る衰えか歩けなくなって入院していて心配です。
    この理由を利用して臺灣の領事館にお伺いを。
    理由にかかわらず友人訪問は難しいとの事でした。

    日本で食べられた魯肉飯ですが書かれてる様に半熟卵を乗せると
    丁度良い味加減になるかもですがゲイリーさんの舌が臺灣人の舌に
    なっているのですよ。だから日本では濃く感じるのです。
    この店の経営者は臺灣人であっても日本人に合わせた味加減にしているのかも。
    私も同じですが塩分控えめ良いと思っています。

    臺灣で美味しい魯肉飯を早く食べられると良いですね。
    早く行きたい『臺灣』です。


    まあちゃん

ゲイリーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP