越後湯沢・中里・岩原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・旅したい…冬。前シーズン行って近くて気に入った新潟へ。息子にスキーやらせてみようかと。<br />・夫も一緒に家族4人で、月曜だけ有休取って。<br />・おなじみびゅうパックで大人一人25,000円で往復新幹線と一泊二食付。<br />・久々ノープランの旅、というか休日、の自由な感じが快感でした。

202102 5歳・2歳児連れ越後中里初スキー

5いいね!

2021/02/28 - 2021/03/01

499位(同エリア728件中)

0

9

kiwi

kiwiさん

・旅したい…冬。前シーズン行って近くて気に入った新潟へ。息子にスキーやらせてみようかと。
・夫も一緒に家族4人で、月曜だけ有休取って。
・おなじみびゅうパックで大人一人25,000円で往復新幹線と一泊二食付。
・久々ノープランの旅、というか休日、の自由な感じが快感でした。

PR

  • のんびり9:58上野発MAXたにがわ。プリッツ食べたりガストでもらったアンパンマンシールで遊んで到着。新幹線ガラガラだけど、席対面にしたり息子が大きめの声出したら乗務員に怒られた。コロナ対策か?11月のはやぶさは優しかったのにな~

    のんびり9:58上野発MAXたにがわ。プリッツ食べたりガストでもらったアンパンマンシールで遊んで到着。新幹線ガラガラだけど、席対面にしたり息子が大きめの声出したら乗務員に怒られた。コロナ対策か?11月のはやぶさは優しかったのにな~

  • 11:11越後湯沢着。子連れでモタモタ出遅れてたら、目当ての蕎麦屋「中野屋」は行列に。子どもら駅前の分厚い雪に歓喜してるので、遊ばせて待つ。約1時間。<br />待ったけど蕎麦屋のビール最高。<br />味は普通だが雰囲気良いしおむつ台もあり。

    11:11越後湯沢着。子連れでモタモタ出遅れてたら、目当ての蕎麦屋「中野屋」は行列に。子どもら駅前の分厚い雪に歓喜してるので、遊ばせて待つ。約1時間。
    待ったけど蕎麦屋のビール最高。
    味は普通だが雰囲気良いしおむつ台もあり。

  • 昼食べて巡回バスで今回の宿エンゼルグランディア越後中里へ。緊急事態宣言後、意外と客が増えてきたらしい。大学生ヒマだもんね…同情<br />すぐ息子のウェアとスキーレンタルして、ぴよっこスキーレッスンという初心者教室へ。なんとマンツーマンです。台湾人のおもしろコーチと楽しい1時間、早速ハの字みたいのやってた。<br />夫が息子に付き添って(その必要はないが)、私と娘は周辺でウロウロしてた。

    昼食べて巡回バスで今回の宿エンゼルグランディア越後中里へ。緊急事態宣言後、意外と客が増えてきたらしい。大学生ヒマだもんね…同情
    すぐ息子のウェアとスキーレンタルして、ぴよっこスキーレッスンという初心者教室へ。なんとマンツーマンです。台湾人のおもしろコーチと楽しい1時間、早速ハの字みたいのやってた。
    夫が息子に付き添って(その必要はないが)、私と娘は周辺でウロウロしてた。

  • 14時半頃には部屋に入れて荷物置けた。部屋はホテル写真と構成違って二間ではなかったが、広かった。ホテルで和室はありがたい。こういう旅館のリビングのシンプルっぷりうちも見習いたいとか思ったり笑。

    14時半頃には部屋に入れて荷物置けた。部屋はホテル写真と構成違って二間ではなかったが、広かった。ホテルで和室はありがたい。こういう旅館のリビングのシンプルっぷりうちも見習いたいとか思ったり笑。

  • 雪遊び後、夫と息子はすぐ温泉へ。夕飯一番遅い19:30の回と言われた私は娘と待機でぶーたれて、ビュッフェは捨て気分でビールとプリッツタイム。スナック大好き娘の幸せそうな顔。この後娘とシャワー浴びたら私は若干気持ち悪くなる…

    雪遊び後、夫と息子はすぐ温泉へ。夕飯一番遅い19:30の回と言われた私は娘と待機でぶーたれて、ビュッフェは捨て気分でビールとプリッツタイム。スナック大好き娘の幸せそうな顔。この後娘とシャワー浴びたら私は若干気持ち悪くなる…

  • プリッツで満腹で夕飯ビュッフェは本気入らず。アルコールも入れず。<br />まあ味はそれなりか。別腹のケーキはいろいろ選んだ。<br /><br />てか普段風呂・夕飯は17時台から始める我が家なのに夕飯19時半からしか空いてませんと言われすべての計画が崩れた。まあたまにはいいよねって感じでこの体たらく。でもノープランって楽しいな。皆で21時に寝た。

    プリッツで満腹で夕飯ビュッフェは本気入らず。アルコールも入れず。
    まあ味はそれなりか。別腹のケーキはいろいろ選んだ。

    てか普段風呂・夕飯は17時台から始める我が家なのに夕飯19時半からしか空いてませんと言われすべての計画が崩れた。まあたまにはいいよねって感じでこの体たらく。でもノープランって楽しいな。皆で21時に寝た。

  • 朝7時に起きビュッフェへ。米どころのわりに米推しが少ないんだよなーラーメン推しだった。食べたら母子と父に別れ温泉へ。独りで入るより、そろそろ一緒に入れなくなる息子への思いが勝り。アネックスの大浴場山が絶景だったけど、お湯が熱すぎた。<br />その後、息子はスキーしたいと言ったが最少催行人数に満たず教室はなく(7500円のマンツーマンならやったると言われたが…)、ゆきゆきランドへ。2歳の娘だけタダで大人と5歳はひとり500円。荷物はカートに乗せて近くに寄せといた。(500円のコインロッカー代はケチった)<br />このストライダーソリとか楽しそうだったのにビビりっ子達はあまりやらず。娘は最後少しソリしてた。何にせよ東京じゃできない遊び満喫したかな。

    朝7時に起きビュッフェへ。米どころのわりに米推しが少ないんだよなーラーメン推しだった。食べたら母子と父に別れ温泉へ。独りで入るより、そろそろ一緒に入れなくなる息子への思いが勝り。アネックスの大浴場山が絶景だったけど、お湯が熱すぎた。
    その後、息子はスキーしたいと言ったが最少催行人数に満たず教室はなく(7500円のマンツーマンならやったると言われたが…)、ゆきゆきランドへ。2歳の娘だけタダで大人と5歳はひとり500円。荷物はカートに乗せて近くに寄せといた。(500円のコインロッカー代はケチった)
    このストライダーソリとか楽しそうだったのにビビりっ子達はあまりやらず。娘は最後少しソリしてた。何にせよ東京じゃできない遊び満喫したかな。

  • 12時の巡回バスで駅へ。息子少し車酔い…大人もお腹すいてないので駅ナカの売店で買い食いする作戦。(とかいって夫は海鮮丼テイクアウトしてた)<br />何やかやでぽんしゅ館では今回ものめず、ってか結局一口も日本酒呑んでない。また次回!<br />笹餅やコシヒカリ1kgをお土産に、16時台には帰宅しました。

    12時の巡回バスで駅へ。息子少し車酔い…大人もお腹すいてないので駅ナカの売店で買い食いする作戦。(とかいって夫は海鮮丼テイクアウトしてた)
    何やかやでぽんしゅ館では今回ものめず、ってか結局一口も日本酒呑んでない。また次回!
    笹餅やコシヒカリ1kgをお土産に、16時台には帰宅しました。

  • おまけ:帰路でもビール。エチゴビールのエレガントブロンド うまかった!<br /><br />謎に帰ってから背中が筋肉痛でしたが(何もしてないのに…)それでも旅行はサイコー。今年は息子とたくさん旅したい!

    おまけ:帰路でもビール。エチゴビールのエレガントブロンド うまかった!

    謎に帰ってから背中が筋肉痛でしたが(何もしてないのに…)それでも旅行はサイコー。今年は息子とたくさん旅したい!

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP