大和旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春は境川をさかのぼり源流まで歩きました。今度は江ノ島まで歩いて行こうという話になりました。全行程5回かけて江ノ島まで歩きます。3回目は大和から湘南台駅までです。

境川ウオーキング江ノ島まで③

8いいね!

2021/01/24 - 2021/01/24

79位(同エリア146件中)

0

27

みけ

みけさん

この旅行記スケジュールを元に

春は境川をさかのぼり源流まで歩きました。今度は江ノ島まで歩いて行こうという話になりました。全行程5回かけて江ノ島まで歩きます。3回目は大和から湘南台駅までです。

旅行の満足度
3.0
観光
2.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 予定していた週末は2日とも雨予報で行かれないと思ってましたが、日曜日の午後雨が止みました。つかさず昼ごはんをさっと食べて出発です。今日は大和駅近くの量販店に車を置かせてもらいました。

    予定していた週末は2日とも雨予報で行かれないと思ってましたが、日曜日の午後雨が止みました。つかさず昼ごはんをさっと食べて出発です。今日は大和駅近くの量販店に車を置かせてもらいました。

  • 境川に行くまでにあった深見神社にお参りです。

    境川に行くまでにあった深見神社にお参りです。

    深見神社 寺・神社・教会

  • 深見神社も今日は人出がないようです。

    深見神社も今日は人出がないようです。

  • 御神木のハルニレの木です。

    御神木のハルニレの木です。

  • 樹齢500年程です。当時は名前が分からずになんじゃもんじゃの木と呼ばれていました。

    樹齢500年程です。当時は名前が分からずになんじゃもんじゃの木と呼ばれていました。

  • 深見神社の隣には佛導寺です。神社の近くには必ずお寺があります。

    深見神社の隣には佛導寺です。神社の近くには必ずお寺があります。

    佛導寺 寺・神社・教会

  • 静かな境内でした

    静かな境内でした

  • 鐘楼もあります。

    鐘楼もあります。

  • 境川沿いを南下します。雨上がりのせいか鳥をよく見かけました。これはつがいですね!

    境川沿いを南下します。雨上がりのせいか鳥をよく見かけました。これはつがいですね!

  • 河川が工事中の場所がありました。すごく大きな重機ですね。

    河川が工事中の場所がありました。すごく大きな重機ですね。

  • 球場が見えてきました。

    球場が見えてきました。

    宮久保公園 公園・植物園

  • こちらでトイレを借りました。今日は寒いので助かりました。

    こちらでトイレを借りました。今日は寒いので助かりました。

  • こちらはサッカーなどが出来る広場ですね。雨が降ったせいか誰もいませんでした。

    こちらはサッカーなどが出来る広場ですね。雨が降ったせいか誰もいませんでした。

    宮久保スポーツ広場 名所・史跡

  • 町田から江ノ島までサイクリングコースになっているのですね!

    町田から江ノ島までサイクリングコースになっているのですね!

  • 東海道新幹線が見えました。

    東海道新幹線が見えました。

  • 橋桁が可愛いので新幹線と一緒にパチリ。

    橋桁が可愛いので新幹線と一緒にパチリ。

  • 川沿いに咲いていたお花。梅でしょうか?春が少しずつ近づいているのかな。

    川沿いに咲いていたお花。梅でしょうか?春が少しずつ近づいているのかな。

  • ここから河川管理事務所の所管が替わります。

    ここから河川管理事務所の所管が替わります。

  • 下流は藤沢の事務所です。ということは藤沢市に入ったのかな?

    下流は藤沢の事務所です。ということは藤沢市に入ったのかな?

  • 川沿いから立派な建物が見えたので寄ってみました。

    川沿いから立派な建物が見えたので寄ってみました。

  • 美濃口春鴻の関係の資料館のようですが非公開です。

    美濃口春鴻の関係の資料館のようですが非公開です。

  • 川沿いにあるいちご園です。苺を買っていこうと思っていましたが、人がいませんでした。残念!

    川沿いにあるいちご園です。苺を買っていこうと思っていましたが、人がいませんでした。残念!

  • 川から湘南台駅方面に歩いて行くととてもインパクトのある建物が。

    川から湘南台駅方面に歩いて行くととてもインパクトのある建物が。

  • こちらはプラネタリウムのようです。

    こちらはプラネタリウムのようです。

  • 文化センター内にはホールや、プラネタリウム、子供館などあります。駅前にこんな立派な施設があるとはさすが藤沢市。

    文化センター内にはホールや、プラネタリウム、子供館などあります。駅前にこんな立派な施設があるとはさすが藤沢市。

    湘南台文化センターこども館 テーマパーク

  • ゴールの湘南台駅です。本当はお昼を食べようと思っていた鴨南蛮屋さんがあったのですが、お昼を食べてから出たので、次回に寄ろうと思います。

    ゴールの湘南台駅です。本当はお昼を食べようと思っていた鴨南蛮屋さんがあったのですが、お昼を食べてから出たので、次回に寄ろうと思います。

    湘南台駅

  • 今日は9.5キロ、2時間歩きました。湘南台の駅近くに来るとまた小雨が降って来ました。寒かったけどがんばりました。電車で大和駅まで戻り、車で帰りました。

    今日は9.5キロ、2時間歩きました。湘南台の駅近くに来るとまた小雨が降って来ました。寒かったけどがんばりました。電車で大和駅まで戻り、車で帰りました。

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP