那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
80代の母親が毎週2回住んでる役所のボランティア活動にボランティアで登録し、高齢者の食事づくりや工作を教える活動をしてましたが昨年4月からコロナ感染拡大を懸念する役所が活動を自粛して、めっきり出かける用事やおしゃべりする機会を失くしてコロナ認知症の症状が出てしまっています。<br />そんな母親に、楽しい旅をプレゼント出来たと思っています。<br />きっかけは、旦那さんが職場の代表から頂いた宿泊券で旅を計画しました。

那須高原

23いいね!

2021/02/06 - 2021/02/07

460位(同エリア1780件中)

0

123

あひる

あひるさん

80代の母親が毎週2回住んでる役所のボランティア活動にボランティアで登録し、高齢者の食事づくりや工作を教える活動をしてましたが昨年4月からコロナ感染拡大を懸念する役所が活動を自粛して、めっきり出かける用事やおしゃべりする機会を失くしてコロナ認知症の症状が出てしまっています。
そんな母親に、楽しい旅をプレゼント出来たと思っています。
きっかけは、旦那さんが職場の代表から頂いた宿泊券で旅を計画しました。

PR

  • 先ず向かったのがビートルズ関連グッズがたくさん飾られてるパン屋さんPENNY LANE。<br />美味しそうなパンがいっぱい並んでました。<br />いくつか買って食べたのですがどれも絶品でした。<br />住んでる近くにこの店があれば通うレベルで美味しかったです。<br />買って食べたパンの写真を撮るのを忘れたので掲載出来ずに残念です。

    先ず向かったのがビートルズ関連グッズがたくさん飾られてるパン屋さんPENNY LANE。
    美味しそうなパンがいっぱい並んでました。
    いくつか買って食べたのですがどれも絶品でした。
    住んでる近くにこの店があれば通うレベルで美味しかったです。
    買って食べたパンの写真を撮るのを忘れたので掲載出来ずに残念です。

  • 次に、那須ステンドグラス美術館に行きました。<br />実際に結婚式があげられる教会の中は、ステンドグラスの窓ガラスになっていて絵になります。<br />たくさんあるのでご覧ください。

    次に、那須ステンドグラス美術館に行きました。
    実際に結婚式があげられる教会の中は、ステンドグラスの窓ガラスになっていて絵になります。
    たくさんあるのでご覧ください。

  • ここに飾られてるスタンドは、売られているものです。<br />4万円代からありました。<br />飾るお部屋が欲しいです。

    ここに飾られてるスタンドは、売られているものです。
    4万円代からありました。
    飾るお部屋が欲しいです。

  • この日は、ステンドグラスが陽の光に当たって壁に色とりどりの絵が浮かんでいました。<br />係の人曰くこんなに壁に映るのはとても珍しいとおしゃってました。<br />得した気分です。

    この日は、ステンドグラスが陽の光に当たって壁に色とりどりの絵が浮かんでいました。
    係の人曰くこんなに壁に映るのはとても珍しいとおしゃってました。
    得した気分です。

  • ホテルで夕食です。

    ホテルで夕食です。

  • ホテルで朝食のバイキングです。

    ホテルで朝食のバイキングです。

  • 2日目は、那須サファリパークに行きました。<br />今はコロナ自粛があり、土日しか開園してないそうです。<br />通常事前予約者しか乗れない超迫力アクティビティバスが定員に余裕があり当日発車間際に間に合って乗ることが出来ました。<br />大人一人1200円。ライオンバスは、大人一人1100円ですが、100円違いなら絶対乗ると迫力があるし、ライオンに餌1000円で1切れあげられるので絶対おすすめします。

    2日目は、那須サファリパークに行きました。
    今はコロナ自粛があり、土日しか開園してないそうです。
    通常事前予約者しか乗れない超迫力アクティビティバスが定員に余裕があり当日発車間際に間に合って乗ることが出来ました。
    大人一人1200円。ライオンバスは、大人一人1100円ですが、100円違いなら絶対乗ると迫力があるし、ライオンに餌1000円で1切れあげられるので絶対おすすめします。

  • その後、レンタカー屋さんから地元民も行く人気店と聞いてた古民家カフェ 卯三郎で一息ついてから那須ガーデンアウトレットに行って買い物して帰りました。<br />今回の旅は、ビデオを持って行ったのでまたビデオを見ながら楽しめそうです。<br />旅は、良いですね。

    その後、レンタカー屋さんから地元民も行く人気店と聞いてた古民家カフェ 卯三郎で一息ついてから那須ガーデンアウトレットに行って買い物して帰りました。
    今回の旅は、ビデオを持って行ったのでまたビデオを見ながら楽しめそうです。
    旅は、良いですね。

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP