鬼怒川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日光市鬼怒川温泉の鬼怒川沿いふれあい橋際にある大江戸温泉物語グループ「鬼怒川観光ホテル」に宿泊して温泉と夕食・朝食バイキングの食事を楽しみました。<br /><br />温泉はアルカリ性単純温泉で広い大浴場と隣接している露天風呂でゆっくり入浴、露天風呂からの眺めは良くなく、塩素の匂いがしました、宿泊者が多いので入浴している人も多かったです、尚、宿泊者はホテル鬼怒川御苑の大浴場の利用が出来ます、食事は夕食・朝食とも大江戸温泉物語グループお馴染みの食事会場でバイキング、現在カニの食べ放題が売りで皆さん食べていました、味はほどほででした、料理の数、多くあり満足、腹いっぱい食べました。<br /><br />鬼怒川観光ホテルに宿泊は初めて、同じ大江戸温泉物語グループのホテル鬼怒川御苑は2度宿泊、かつてはホテルニュー塩原などで知られた岡部ホテルグループの鬼怒川観光ホテル3館(東館・西館・別館)の別館でしたが岡部ホテルグループが経営破綻して大江戸温泉物語グループに、172室ある大型温泉ホテルとして現在は大盛況のようです。

日光・鬼怒川温泉「鬼怒川観光ホテル」に宿泊して温泉と食事を楽しむ

2021/01/04 - 2021/01/05

タビガラス

タビガラスさん

私鉄 徒歩

東武鬼怒川線鬼怒川温泉駅から15分程歩いて鬼怒川に架かるふれあい橋に着きました、ふれあい橋から南方面にある旅館を見ています

ふれあい橋から南方面を見ています、右側に今回宿泊した鬼怒川観光ホテルが見えます

ふれあい橋から鬼怒川観光ホテルを見ています、手前に露天風呂があります

ふれあい橋から北側にあるホテルを見ています

ふれあい橋から約1年前に宿泊したホテル鬼怒川御苑を見ています

ふれあい橋を渡るとすぐ鬼怒太像があります、像は鬼怒川温泉内でよく見かけます

ふれあい橋を渡ると鬼怒川観光ホテルがあります

鬼怒川観光ホテルの玄関

鬼怒川観光ホテルのロビー

鬼怒川観光ホテルのロビーにありました

鬼怒川観光ホテルの売店、一番手前に甚五郎煎餅が並んでいます

鬼怒川観光ホテルの売店

鬼怒川観光ホテルのエレベーター横に浴衣コーナーがあり選んで利用できます

鬼怒川観光ホテルの2階

鬼怒川観光ホテル2階の客室、ツインルーム

鬼怒川観光ホテルの客室、安いプランでしたので狭いです

鬼怒川観光ホテルの客室にあった銘菓きぬの清流、鬼怒川温泉で製造販売されている林虎彦氏が創業した虎彦製菓製の歴史ある銘菓

鬼怒川観光ホテルの大浴場入口にありました

鬼怒川観光ホテルの大浴場入口

鬼怒川観光ホテルの大浴場脱衣室

鬼怒川観光ホテルの大浴場脱衣室にありました

鬼怒川観光ホテルの大浴場付近にありました、麦茶があります

鬼怒川観光ホテルの夕食、カニが食べ放題、カニは人気で皆食べていました

鬼怒川観光ホテルの夕食の料理、マグロ

鬼怒川観光ホテルの夕食の料理、寿司があります

鬼怒川観光ホテルの夕食の料理の一部

鬼怒川観光ホテルの夕食の料理の一部、サラダ

鬼怒川観光ホテルの夕食の料理の一部、デザート

鬼怒川観光ホテルの夕食の料理、デザートのケーキ

鬼怒川観光ホテルの夕食の料理、ソフトドリンク、飲み放題です

鬼怒川観光ホテルの夕食会場にありました

鬼怒川観光ホテルのゲームコーナー

鬼怒川観光ホテルの卓球場

鬼怒川観光ホテルの朝食の一部、お正月なのでおせち料理もあります

鬼怒川観光ホテルの朝食、パン

鬼怒川観光ホテルの朝食、フレンチトースト

鬼怒川観光ホテルの朝食、大好きな牛乳があります

鬼怒川観光ホテルの食事会場にありました

鬼怒川観光ホテルの朝、ロビーに出店が出ていました