ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストラリアに留学中のピギャさんは、周囲の意識高い系の人々に影響され、ゴールドコーストコーストマラソンに出たいと言い出した。<br /><br />これは、40過ぎのオッサンが無理やり走らされた涙の記録( ;∀;)…<br /><br />

無謀!初マラソンがゴールドコースト(まずは10km…)

5いいね!

2017/06/29 - 2017/07/03

584位(同エリア1232件中)

0

15

ゆうたいるい

ゆうたいるいさん

オーストラリアに留学中のピギャさんは、周囲の意識高い系の人々に影響され、ゴールドコーストコーストマラソンに出たいと言い出した。

これは、40過ぎのオッサンが無理やり走らされた涙の記録( ;∀;)…

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
カンタス航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • マラソン…?<br /><br />フルマラソンで3時間切った…?<br /><br />そんなの興味ないよー!膝痛めるだけだよー!!<br /><br />と思ってた私にピギャさんが「ゴールドコーストマラソン(以下GCマラソン)に出る!」と言い出しました(*ノωノ)<br /><br />運動不足を感じていた私は「悪くない…」とつい賛成してしまったのですが…

    マラソン…?

    フルマラソンで3時間切った…?

    そんなの興味ないよー!膝痛めるだけだよー!!

    と思ってた私にピギャさんが「ゴールドコーストマラソン(以下GCマラソン)に出る!」と言い出しました(*ノωノ)

    運動不足を感じていた私は「悪くない…」とつい賛成してしまったのですが…

  • さて、ついてしまったブリスベン国際空港です。2016年の時は初海外にビビッて写真を撮ることすらできず固まっていました。<br /><br />今回は市街まで電車に乗って自分で移動です。それにしても、ブリスベンは美しい街です。この時2回目でしたが、本当に浅草と隅田川に似ています。<br /><br />立派な遊戯施設を備えた公園があったり、

    さて、ついてしまったブリスベン国際空港です。2016年の時は初海外にビビッて写真を撮ることすらできず固まっていました。

    今回は市街まで電車に乗って自分で移動です。それにしても、ブリスベンは美しい街です。この時2回目でしたが、本当に浅草と隅田川に似ています。

    立派な遊戯施設を備えた公園があったり、

  • <br />イベントスペースがあったり、


    イベントスペースがあったり、

  • 文化的な懐の広い街だなーって思いました。遊具は撤去され、音楽を演奏するのはダメな日本に比べて。<br /><br />さて、ピギャさんと合流(^◇^)。仕事で疲れてポンコツのピギャさんを電車に乗せて移動です。外国の電車で寝たら危ないですが、二人なのでピギャさんはグースカ寝てましたね(‘ω’)<br /><br />さて、3回目のゴールドコーストに着きました。

    文化的な懐の広い街だなーって思いました。遊具は撤去され、音楽を演奏するのはダメな日本に比べて。

    さて、ピギャさんと合流(^◇^)。仕事で疲れてポンコツのピギャさんを電車に乗せて移動です。外国の電車で寝たら危ないですが、二人なのでピギャさんはグースカ寝てましたね(‘ω’)

    さて、3回目のゴールドコーストに着きました。

  • 今回は街のはじっこのホテルに泊まりました。スケジュールの都合、ホテルでは寝るだけだから安くてもいいかなって。中心部のホテルが見えますね。この眺めはむしろいいんじゃないかと思いました。<br /><br />夕飯は、はじめてのゴールドコーストで行ったお店にリベンジ!

    今回は街のはじっこのホテルに泊まりました。スケジュールの都合、ホテルでは寝るだけだから安くてもいいかなって。中心部のホテルが見えますね。この眺めはむしろいいんじゃないかと思いました。

    夕飯は、はじめてのゴールドコーストで行ったお店にリベンジ!

  • 自分たちだけ(ガイドさん無し)で注文できました!<br /><br />うう英語が通じた…うれしい( ;∀;) <br /><br />ところが、いつまでたっても2つめのお皿が出てこない。お腹がすくといけないから次が来るまでキープしておこうと思ったのですが… 文化として先のお皿を下げないと次を出さないということなんですね(^◇^)<br /><br />さて、翌日。GCマラソン当日がきてしまいました。<br />

    自分たちだけ(ガイドさん無し)で注文できました!

    うう英語が通じた…うれしい( ;∀;)

    ところが、いつまでたっても2つめのお皿が出てこない。お腹がすくといけないから次が来るまでキープしておこうと思ったのですが… 文化として先のお皿を下げないと次を出さないということなんですね(^◇^)

    さて、翌日。GCマラソン当日がきてしまいました。

  • ピギャさんの勇姿!!!<br /><br />そもそも、私はこの日に備えて3km、5kmと距離を伸ばしながら練習してきました。10kmを走れるように仕上げておきました。<br /><br />しかしピギャさん、自分で言い出したわりにぶっつけ本番。なんと、10km通しで走ったことが無いまま当日を迎えていました。

    ピギャさんの勇姿!!!

    そもそも、私はこの日に備えて3km、5kmと距離を伸ばしながら練習してきました。10kmを走れるように仕上げておきました。

    しかしピギャさん、自分で言い出したわりにぶっつけ本番。なんと、10km通しで走ったことが無いまま当日を迎えていました。

  • ピギャさんの先に走っていっては振り返り、ピギャさんを撮影し続けましたよ。他の人の迷惑にならないように最後尾集団で。

    ピギャさんの先に走っていっては振り返り、ピギャさんを撮影し続けましたよ。他の人の迷惑にならないように最後尾集団で。

  • それにしても冬のゴールドコーストは美しい。内海は静かに凪いで、視界の大半は青一色。ここに座ってしばらく眺めていたいなー、ピギャさんと語らいたいなーと思いましたが、競技中でした(/・ω・)/

    それにしても冬のゴールドコーストは美しい。内海は静かに凪いで、視界の大半は青一色。ここに座ってしばらく眺めていたいなー、ピギャさんと語らいたいなーと思いましたが、競技中でした(/・ω・)/

  • 走り切ったピギャさんです。おつかれ(^◇^)<br /><br />その後、ピギャさんとクジラを見に行きました~♪<br />

    走り切ったピギャさんです。おつかれ(^◇^)

    その後、ピギャさんとクジラを見に行きました~♪

  • これは怒っているピギャさんですね。

    これは怒っているピギャさんですね。

  • クジラさんは大きい!私は素直に感動しました。豪快なブリーチングも見ることができましたよ(^◇^)!!<br /><br />ちなみにこの時、スマホのカメラに限界を感じたので、後のタスマニアの前にコンデジを買って特訓しました。<br /><br />さて、クジラのあとはOmeros Bros Seafood Restaurantに行きました。<br />

    クジラさんは大きい!私は素直に感動しました。豪快なブリーチングも見ることができましたよ(^◇^)!!

    ちなみにこの時、スマホのカメラに限界を感じたので、後のタスマニアの前にコンデジを買って特訓しました。

    さて、クジラのあとはOmeros Bros Seafood Restaurantに行きました。

  • フツーかな(^◇^)。<br /><br />後日、「朝だ!生です旅サラダ」で神田正輝がこのお店を訪れていたのを見て、なんというか、自分の無意識のチョイスがすごいカッコつけだったことに気づきました。大人になったのかなあ、オッサンになったのかなあ…<br /><br />さて、まだ一日あります。ブリスベンに戻りましたが、ピギャさんは仕事です。

    フツーかな(^◇^)。

    後日、「朝だ!生です旅サラダ」で神田正輝がこのお店を訪れていたのを見て、なんというか、自分の無意識のチョイスがすごいカッコつけだったことに気づきました。大人になったのかなあ、オッサンになったのかなあ…

    さて、まだ一日あります。ブリスベンに戻りましたが、ピギャさんは仕事です。

  • この日はとてもさびしい気持ちでした。<br /><br />前日、足が痛いのにOmeros Bros Seafood Restaurantの後も買い物に連れていかれ、痛みにイライラしてケンカしてしまったんです。<br /><br />でも、私からすると、ハードな仕事から飛行機に乗ってたいして休みもせずに走った名誉の負傷だったんです。ピギャさんの夢を叶えてあげるために無理をしたのに… いたわってほしかった。この時は本当に年齢による体力差が苦しかったです。

    この日はとてもさびしい気持ちでした。

    前日、足が痛いのにOmeros Bros Seafood Restaurantの後も買い物に連れていかれ、痛みにイライラしてケンカしてしまったんです。

    でも、私からすると、ハードな仕事から飛行機に乗ってたいして休みもせずに走った名誉の負傷だったんです。ピギャさんの夢を叶えてあげるために無理をしたのに… いたわってほしかった。この時は本当に年齢による体力差が苦しかったです。

  • 美しい公園を歩いても、一人ではさびしいばかりでした。<br />ピギャさんは翌朝のお別れの時まで不機嫌で。<br /><br />この旅行の不完全燃焼感はすさまじかったです…<br /><br />帰りの飛行機の機内エンタメでKimbraを知りました。<br /><br />Kimbra - Miracle<br />https://www.youtube.com/watch?v=4K1hoMlxQmg&amp;list=RD4K1hoMlxQmg<br /><br />これ、いいですね。小さな出会いでした。世界が広がることに旅の価値があるとすれば、私の音楽性が広がったことはきっと価値なんでしょう。<br /><br />さて、ここから半年くらい、ピギャさんとはケンカ続きでした。タスマニア旅行の計画中もひどいケンカばかり… 最終的にタスマニア旅行(旅行記はおもしろおかしく書いていますが、本当はケンカと我慢ばかりでした)を経て、自分が絆だと思っているものが執着だと気づき、その後新しいパートナー探しを決断することになります。<br /><br />じつは、この旅行記を書こうかずっと迷ってたんです。しかし、「思い出は美化されるだけでなく、美化された思い出は現在に干渉し、時に判断を誤らせる」と知ったので、未来の自分が変なことをしないか書いておくことにしました。<br /><br />この時のむなしい気持ちを糧に今のパートナーを大切にしてあげたいです(^◇^)!

    美しい公園を歩いても、一人ではさびしいばかりでした。
    ピギャさんは翌朝のお別れの時まで不機嫌で。

    この旅行の不完全燃焼感はすさまじかったです…

    帰りの飛行機の機内エンタメでKimbraを知りました。

    Kimbra - Miracle
    https://www.youtube.com/watch?v=4K1hoMlxQmg&list=RD4K1hoMlxQmg

    これ、いいですね。小さな出会いでした。世界が広がることに旅の価値があるとすれば、私の音楽性が広がったことはきっと価値なんでしょう。

    さて、ここから半年くらい、ピギャさんとはケンカ続きでした。タスマニア旅行の計画中もひどいケンカばかり… 最終的にタスマニア旅行(旅行記はおもしろおかしく書いていますが、本当はケンカと我慢ばかりでした)を経て、自分が絆だと思っているものが執着だと気づき、その後新しいパートナー探しを決断することになります。

    じつは、この旅行記を書こうかずっと迷ってたんです。しかし、「思い出は美化されるだけでなく、美化された思い出は現在に干渉し、時に判断を誤らせる」と知ったので、未来の自分が変なことをしないか書いておくことにしました。

    この時のむなしい気持ちを糧に今のパートナーを大切にしてあげたいです(^◇^)!

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集