越後湯沢・中里・岩原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外旅行の旅友と昨年末に北欧に申し込み、9月を楽しみにしていましたが、予期せぬコロナで、国内旅行に変更になりました。<br />紅葉を見て、二組の旅友が行っていないところで高くないツアーということで<br />きまりました。<br />少し値段が高い分、コロナ対策で、2席を一人で使えるバスツアーが入っていました。<br />紅葉には、早かったのですが、コロナのお蔭でかの国の人がいないため、<br />空いていました。<br />お天気にも恵まれて、良い旅行でした。

コロナで北欧転じて奥只見になる

23いいね!

2020/10/19 - 2020/10/20

192位(同エリア728件中)

0

10

シフォンさん

海外旅行の旅友と昨年末に北欧に申し込み、9月を楽しみにしていましたが、予期せぬコロナで、国内旅行に変更になりました。
紅葉を見て、二組の旅友が行っていないところで高くないツアーということで
きまりました。
少し値段が高い分、コロナ対策で、2席を一人で使えるバスツアーが入っていました。
紅葉には、早かったのですが、コロナのお蔭でかの国の人がいないため、
空いていました。
お天気にも恵まれて、良い旅行でした。

PR

  • 越後湯沢までは、とき309号で、のんびりと車窓を楽しみました。添乗員さんも半年ぶりの仕事の事、大変ですね。新幹線のなかでも、べんとうは、食べないようと言われ、遊覧船に乗る銀山平まで、お昼はお預けでした。<br />紅葉は、早かったのですが遊覧船をのんびり、楽しめました。

    越後湯沢までは、とき309号で、のんびりと車窓を楽しみました。添乗員さんも半年ぶりの仕事の事、大変ですね。新幹線のなかでも、べんとうは、食べないようと言われ、遊覧船に乗る銀山平まで、お昼はお預けでした。
    紅葉は、早かったのですが遊覧船をのんびり、楽しめました。

  • このダムを作るために、作った道路を観光に利用したようです。山際の道路を<br />はらはらしながら、通過するのも、おもしろい。

    このダムを作るために、作った道路を観光に利用したようです。山際の道路を
    はらはらしながら、通過するのも、おもしろい。

  • こんな奥地まで、ダムを作ろうとした電源開発は、すごいです。<br />平日のせいか、人の出も少なく良かった。<br />

    こんな奥地まで、ダムを作ろうとした電源開発は、すごいです。
    平日のせいか、人の出も少なく良かった。

  • ダムからバス駐車場まで、10分ぐらいで歩いても行けるのですが、<br />この変わった乗り物に乗ってみました。確か100円だったかな。お年寄りにはやさ<br />しい乗り物です。

    ダムからバス駐車場まで、10分ぐらいで歩いても行けるのですが、
    この変わった乗り物に乗ってみました。確か100円だったかな。お年寄りにはやさ
    しい乗り物です。

  • ホテルは、グリーンプラザ上越、大きな年季の入ったホテルです。ベッドと和室があり部屋自体広めです。最低限のものは、あるし、お風呂もついていますが、やっぱり、大入浴場にはいります。地域振興券があるので、お土産も楽しみです。

    ホテルは、グリーンプラザ上越、大きな年季の入ったホテルです。ベッドと和室があり部屋自体広めです。最低限のものは、あるし、お風呂もついていますが、やっぱり、大入浴場にはいります。地域振興券があるので、お土産も楽しみです。

  • なんしろ、お客様は、少ないけど、広いので、迷ってしまいそうです。冬は、<br />目の前にゲレンデで、楽しそう。美術品もレプリカかもしれませんが、かなりの数が飾られています。

    なんしろ、お客様は、少ないけど、広いので、迷ってしまいそうです。冬は、
    目の前にゲレンデで、楽しそう。美術品もレプリカかもしれませんが、かなりの数が飾られています。

  • 次の日ピーカンのお天気で、まさに、秋という感じ。のどかです。<br />八海山ロープウェーがツアー会社でも予約が優先ではないので、紅葉の時期だと<br />ロープウェー待ちで、予定がたたないので、紅葉の時期には、ツアーをしないと言ってました。だから、紅葉には少し早かったのですね。

    次の日ピーカンのお天気で、まさに、秋という感じ。のどかです。
    八海山ロープウェーがツアー会社でも予約が優先ではないので、紅葉の時期だと
    ロープウェー待ちで、予定がたたないので、紅葉の時期には、ツアーをしないと言ってました。だから、紅葉には少し早かったのですね。

  • 朝早めに八海山ロ-プウェーに乗れ、頂上へ。<br />上には、神社があり、最高の景色です。紅葉もきれいです。

    朝早めに八海山ロ-プウェーに乗れ、頂上へ。
    上には、神社があり、最高の景色です。紅葉もきれいです。

  • 朝から夫婦二人で、景色を見ながら、寒からず、さわやかな風が気持ちよく、<br />マスクがなければ、もっと良かった。

    朝から夫婦二人で、景色を見ながら、寒からず、さわやかな風が気持ちよく、
    マスクがなければ、もっと良かった。

  • その後清津峡へ。あまり期待していなかっただけに、柱状節理と川のながれとトンネルのデザインが良く、もう少し時間があれば、言うことなしでした。帰りは越後湯沢の塩麴の会社とお土産屋さんで、時間つぶしをして、帰路に着きました。早くコロナが終わって、旅友夫婦と北欧に行ける日を楽しみにしています。

    その後清津峡へ。あまり期待していなかっただけに、柱状節理と川のながれとトンネルのデザインが良く、もう少し時間があれば、言うことなしでした。帰りは越後湯沢の塩麴の会社とお土産屋さんで、時間つぶしをして、帰路に着きました。早くコロナが終わって、旅友夫婦と北欧に行ける日を楽しみにしています。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP