新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GO TO を利用して普段泊まれないホテルに泊まろうキャンペーン第6弾です。

GO TO パークハイアット東京滞在記

2020/12/11 - 2020/12/12

タヌコ

タヌコさん

コロナでまだ大変な時期でgo to利用するのも悪い事してるみたいな感覚になってしまいキャンセルも当然考えましたが都内だしホテルにこもって静かに大人しく滞在しようと決めて行って来ました。今回はパークハイアット東京です。

都庁前からも新宿駅からもビミョーな距離があります。私は新宿駅近くからシャトルバスで行きましたが一時間に二本しか来ません。間が悪いので25分待ちました。ちなみに三時台は運行してません❗️

入口で検温と消毒をして41階ロビーに向かいます✨ツリーが可愛い❤️

• 素敵な空間を通ります&#10024;<br />今回私が先にチェックインしたんですが写真付き身分証明が要ると言われ困りました。予約者以外の人がチェックインする場合不正が無いように厳しくなってるとのことです。でもクレカ情報も予約時に記入してるしアマンとかフォーシーズンズとかそんなに厳しくなかったのにって心の中で思ってたら隣のご婦人がアマンではそんなこと言われなかったわよって騒いでました(笑)

素敵な空間を通ります✨

結局夫に電話をかけさせられて確認しましたが愛人とかと泊まる人はどうするんだろうって思いながらお部屋に(余計なお世話)

一番安いキングのお部屋です。45平米?しかも42階の一番低層階にアサインされる(笑)
    予約は一休.comからでニューヨークグリルでの夕飯付きで6万8千円でした(ひいぃっ)
    パークハイアットは色んなプランがあってフリーフローのプランでも4万ちょっととか一万や三万のクレジット付きとかもあったんですがめちゃくちゃ考えてこのプランに決めました。

部屋を良くすると更に値段が上がるので一番安い部屋を選んだんですが1つ位アップグレードしてくれるんじゃないかななんて淡い期待もダメでした(笑)

遅れて到着した夫が使ってたデスク。

• 開けた方が雰囲気良かったので開けて見ました。有料のウイスキーとかワインが見えてます&#10024;ミニバーは右にありました。無料の水は4本ありました。

開けた方が雰囲気良かったので開けて見ました。有料のウイスキーとかワインが見えてます✨ミニバーは右にありました。無料の水は4本ありました。

水回り。ホテル内施設のクラブオンザパークに入り浸ってたので未使用です。

• ウェルカムスイーツ?飴かな&#128517;そういえばこれどうしたんだろう。

ウェルカムスイーツ?飴かな😅そういえばこれどうしたんだろう。

• これにはビックリしました。蓋を開けると氷でした&#10071;️使う人にはめちゃくちゃ便利です&#10024;

これにはビックリしました。蓋を開けると氷でした❗️使う人にはめちゃくちゃ便利です✨

• 一休のなんちゃってダイヤモンドをお試しでもらえてたので1人4千円税別のクラブオンザパークの無料利用がついてました&#10071;️<br />それほど期待もしてませんでしたが今回の滞在で一番のお気に入りの場所になりました&#10071;️

一休のなんちゃってダイヤモンドをお試しでもらえてたので1人4千円税別のクラブオンザパークの無料利用がついてました❗️
    それほど期待もしてませんでしたが今回の滞在で一番のお気に入りの場所になりました❗️

入口で検温はありませんでした。消毒のみ。
    45階にあります✨

• 人が居たので余り撮れませんでしたがどこにでもバスタオルやバスローブがあって便利です&#10024;<br />ちなみにお部屋からバスローブで来れます。

人が居たので余り撮れませんでしたがどこにでもバスタオルやバスローブがあって便利です✨
    ちなみにお部屋からバスローブで来れます。

• オシャレな休憩場所もあります&#10024;夕飯前に来たので全然時間が足りませんでした。<br />いい意味でバブリーな感じのスパでお風呂も広く解放感があって最高でした&#10071;️<br />夫も気に入ったみたいで2人で滞在中三回も行きました。

オシャレな休憩場所もあります✨夕飯前に来たので全然時間が足りませんでした。
    いい意味でバブリーな感じのスパでお風呂も広く解放感があって最高でした❗️
    夫も気に入ったみたいで2人で滞在中三回も行きました。

部屋で一次会開始(笑)

• あっという間に予約の時間になったので51階に向かいます&#10024;ニューヨークグリルレストランです&#10024;

あっという間に予約の時間になったので51階に向かいます✨ニューヨークグリルレストランです✨

• シャンパンが一杯ついてました&#10071;️<br />

シャンパンが一杯ついてました❗️

• 窓際の席で圧巻の夜景&#127753;<br />通常なら1人二万五千円のコースです。<br />そんな高いの働いてた時以来です。生涯でも数える程しかありません&#10071;️<br />このプランに決めたのも人生経験の1つとして見たこともない景色を見に行ってみたかったから。ってこの考えがそもそもの間違いでした(おい)<br />公式で見るとまるでニューヨークにいるようなとか書いてあって完全にスイッチが入りました。&#128531;

窓際の席で圧巻の夜景🌉
    通常なら1人二万五千円のコースです。
    そんな高いの働いてた時以来です。生涯でも数える程しかありません❗️
    公式で見るとまるでニューヨークにいるようなとか書いてあって完全にスイッチが入りました。😓

なんか説明されましたが忘れました(いきなり庶民炸裂)

• いちいち説明してくれるんですが横のバーの音楽の音が大きいので説明する声も大きくなって少し嫌でした。説明は要りませんって言えばよかったのかな&#128517;<br />失礼にあたらないかわからなかったから言えなかった。

いちいち説明してくれるんですが横のバーの音楽の音が大きいので説明する声も大きくなって少し嫌でした。説明は要りませんって言えばよかったのかな😅
    失礼にあたらないかわからなかったから言えなかった。

このパンが一番美味しかったです(もうパン屋でいいやん)

ビールを注文したんですが一口飲む度に注いでくるからマジで落ち着かない。もっとほっといてくれませんか状態。
    しかもその都度、まだ入ってますとか言われてせっかくの料理も夜景も頭に入ってこない。
    笑顔もない背の高い男性でしたがいつもこんな高圧的なサービスしてるのかな。

なんだったか(おい)

これも説明されたんですが大きめの声で説明されるので飛沫の方が気になって頭に入らない。

• これがメインのサーロインです。元々生肉苦手なんですがいい肉だからと私がミィディアムで主人がレアを頼んだんですが一口食べてギブ。油が一気に口に広がり生肉が後からついて来る&#10071;️雑食人間の凡人には全く良さがわからない&#10071;️<br />ビックリして主人にあげたんですが彼曰く私にレアがいってるって。<br />主人が最初に食べた方が火が通ってたそう。<br />飲み物の減り具合をあんなに気にする位なら誰が何を注文したか把握すればいいのにって単純に思いました。

これがメインのサーロインです。元々生肉苦手なんですがいい肉だからと私がミィディアムで主人がレアを頼んだんですが一口食べてギブ。油が一気に口に広がり生肉が後からついて来る❗️雑食人間の凡人には全く良さがわからない❗️
    主人が最初に食べた方が火が通ってたそう。

メインが終わる頃の夜景が素敵過ぎるのに心身共にぐったり(笑)
    最初から高級レストランに来るタイプじゃないのにチャレンジした私が悪い❗️

慣れない高級レストランと緊張感であまりに疲れて(アホ)デザートは断って帰ろうと伝えると部屋に持ってきてくれるとのこと。
    一流ホテルあるあるだなって思って席を後にしたんですがこのデザート🍰部屋に来るまで1時間以上かかりました。もう眠くて横になりたかったので断りの電話をしたらすぐに持ってきました。
    何なの?(いいから)

• 夫が食べてました&#10071;️

夫が食べてました❗️

シャーベットもありました。
    私は写真を撮るのが精一杯で力尽き即寝(笑)

おはようございます。
    普通なら早起きして朝食を食べに行きますが今回のこのプラン、何と朝食無しです❗️(笑)
    7万近く支払いして朝食無しとか普通の私なら絶対に泊まらないけど予約時はなんかニューヨークグリルに行ってみたかったんですよね。
    2人で五万のディナーが付いてるので朝食無しなんでしょうね。普段からこのレストランを利用してる人にとってはコスパいいんだろうな😅

• と言うわけでゆっくり起きた後にクラブオンザパークでのんびり贅沢な時間を過ごし11時にブランチにやって来ました&#10071;️<br />ホテル一階にあるデリカテッセンです&#10024;<br />ランチセットを注文。<br />サラダとか選べてサンドイッチも自由に選べます&#10071;️<br />大好きなバゲットがあったので200円増しで注文。デザートは紅茶のケーキに。&#128518;

と言うわけでゆっくり起きた後にクラブオンザパークでのんびり贅沢な時間を過ごし11時にブランチにやって来ました❗️
    ホテル一階にあるデリカテッセンです✨
    ランチセットを注文。
    サラダとか選べてサンドイッチも自由に選べます❗️
    大好きなバゲットがあったので200円増しで注文。デザートは紅茶のケーキに。😆

• 夫は普通のサンドイッチと抹茶ケーキ&#127856;<br />これに好きな飲み物が付いてきて2人で3300円でした&#10071;️&#128518;雰囲気もよかったし、めちゃくちゃ安いと思います&#10071;️昨晩のニューヨークグリルでのビール二本より安い(笑)<br />このセット、テイクアウトだと更に安くなります。<br />とても美味しいブランチでした&#10071;️

夫は普通のサンドイッチと抹茶ケーキ🍰
    これに好きな飲み物が付いてきて2人で3300円でした❗️😆雰囲気もよかったし、めちゃくちゃ安いと思います❗️昨晩のニューヨークグリルでのビール二本より安い(笑)
    このセット、テイクアウトだと更に安くなります。
    とても美味しいブランチでした❗️

一休特典で13時にチェックアウトして帰りました。
    色々ありましたがお風呂やデリカテッセンが気に入ったので次回はクレジット付きにしてデリカテッセン飲み放題を勝手に開催するのもいいな~って思います(*´∀`)
    ビールも500円台であったのでサラダとバゲットで結構食べても楽しく過ごせそうです❗️😆
    身の丈、身の丈(笑)

• 最後にau payとローソンのコラボで週末に1人1つ198円のおにぎりがもらえるキャンペーンがあったのでスマホのクーポンでもらって帰りました&#128518;<br />おにぎりもらってやった~って喜んでたら夫から昨日のレストラン行く時より幸せそうにみえるって言われて固まりました(笑)<br />198円のおにぎり超美味しかったです&#10071;️<br />gotoの中止で私たちも何件か予約キャンセルしましたが今年の年末は静かに過ごし早くコロナが終息するように、また医療従事者の方に迷惑をかけないように気を引き締めていきたいと思います。<br />コロナで大変な年でしたが考えさせられる事も沢山あった一年でした。<br />来年は普通の生活が戻ります様に。

最後にau payとローソンのコラボで週末に1人1つ198円のおにぎりがもらえるキャンペーンがあったのでスマホのクーポンでもらって帰りました😆
    198円のおにぎり超美味しかったです❗️
    来年は普通の生活が戻ります様に。

• mamamamaさん 2021/01/12 09:04:15
    すごくわかります~笑
    タヌコさま

こんにちは!先日は私のつたない旅行記にいいねをありがとうございました(*^^*)
    パークハイアットもいつか行きたいとずっと気になっていたホテルだったので大変参考になりました。

我が家もめちゃくちゃ庶民派なのでお気持ちよーくわかります。笑
    ニューヨークグリルよりデリカッセンで食べ飲み放題した方が絶対楽しい!高けりゃいいってもんじゃない!笑
    デートなど、ムードを求める時には良いかもしれませんね(;´∀`)
    それと、、ローソンの高級おにぎりも美味しいですよね。滅多に買えませんが笑

GoTo中止は残念ですが仕方ありませんね、とにかく1日も早く終息することを願うばかりです(*T^T)
    我が家も自己防衛に努めたいと思います。
    またお邪魔させてくださいね、ありがとうございました(*^^*)

mamamama

タヌコ

タヌコさん からの返信 2021/01/12 13:02:52
    Re: すごくわかります~笑
    mamamama様、コメントありがとうございます✨
    緊急事態宣言で引きこもりの生活に戻り何だかホテルに泊まってた時がずいぶん前の事に感じています(笑)

いつもはお酒飲めれば何でもいいコスパ重視なのにこの時は何故かニューヨークグリルに執着してしまい、ただ疲れただけで終わりました(笑)
    慣れない事はするもんじゃないですね😅
    大体お金持ちでもないのに7万払って朝食がついてないプラン選んでる時点で終わってます(*´∀`)

デリカテッセンは凄く心地よかったですよ😆
    サラダとサンドイッチで勝手に飲み放題したいです❗️
    スパも気に入ったのでまた機会があればリベンジしたいです✨

コメントありがとうございました❗️("⌒∇⌒")