2020/12/12 - 2020/12/12
405位(同エリア531件中)
Cobraさん
- CobraさんTOP
- 旅行記479冊
- クチコミ772件
- Q&A回答25件
- 507,570アクセス
- フォロワー34人
FBで見かけたお寺さん、医王寺。山茶花(さざんか)寺と呼ばれているようですね。
すぐ近くなので行ってみましょう!!
でも、コロナ(Covid-19)がすぐそこまで迫ってきた。短時間で密を避けて…。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 自家用車
-
今日はFBで見つけたお寺さん、医王寺。
さざんか寺で有名だそう。残念ながら知らなかった!!
https://sazanka-iouji.net/さざんか寺と呼ばれています。 by Cobraさん医王寺 寺・神社・教会
-
駐車場に車を止めて、散歩させて頂きます。
大きなお寺ではありませんね。きれいに手入れがされています。
さざんかには名札がついてるけど覚えられない…覚える気がないのかな?
弘法大師様がいらっしゃいました。 -
残念ながら、さざんかのピークは過ぎちゃった?今年はおかしいね。
-
全国から集められたさざんかが175種、約2000本以上植えられているそうです。
-
これが有名な「合掌造り」の形をしたさざんかの木です。
とよはしの巨木・名木100選に選ばれているそうです。 -
ここもピークは過ぎていますね、残念。
-
説明書き…。
-
満開の時に来たかったなぁ~。本当ならこの時期でもいいはず。
今年はあったかかったからおかしくなっているのかな? -
本堂横のさざんか園へ。
-
ここからお邪魔しま~す。
-
やっぱり、ピークが過ぎてしまっていますね。
-
どなたですか?
-
入口に戻って、お昼ご飯の五平餅とおやつのお菓子を購入(してもらった)。
御朱印とかお守りとか売っている横で白菜100円、キャベツ2個で100円だった。
買わなかったけど。 -
五平餅、お昼御飯です。
-
お邪魔しました。また来ます。
-
お土産。豊川市の喜楽製菓が作っていると言う事で購入(してもらった)。
この後、紅葉寺へ移動です。 -
まとめ1。
-
まとめ2。
-
まとめ3。
-
まとめ4。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
豊橋(愛知) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20