香川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国営讃岐まんのう公園の17時からの点灯開始に合わせて、夫と一緒に行ってきました。<br /><br />会期は11月21日より、2021年1月11日(月、祝)まで。<br />開園時間9:30~21:00、点灯開始は17:00~<br /><br />お天気も良くて、夕焼けがとても綺麗でした。<br />少しずつ暗くなってきて、イルミネーションがきらめき始めました。<br />全く混んでなくて、ラッキーでした。<br />16:30くらいに行くと駐車場はガラガラでした。<br /> <br />平日に、早めに行くほうが良いみたいです、私達が帰る頃には次々と来られて駐車場も結構埋まっていました。

ウィンターファンタジー

2020/12/07 - 2020/12/07

讃岐おばさん

讃岐おばさんさん

開園時間9:30~21:00、点灯開始は17:00~

お天気も良くて、夕焼けがとても綺麗でした。
全く混んでなくて、ラッキーでした。
16:30くらいに行くと駐車場はガラガラでした。

• ムロろ~んさん 2020/12/11 23:06:28
    光の草原(^_-)-☆
    こんばんは、ご無沙汰です、ムロろ~んです
    国営讃岐まんのう公園で開催されているウィンターファンタジーへ行かれた旅行記を拝見しました。

イルミネーションがすっごくきれい!
    光の草原みたい!って思ったんです。
    全体が見えるところから眺められた写真、とっても分かりやすかったですよ。
    むしろ、そこから眺めた写真が美しく見えますよ。

寒いですけれど、確かにこの時期にイルミネーションがきれいに見えるのが不思議に感じます。
    暗くなるのが早いからきれいに見えるのかなと?

ムロろ~ん(-人-)

讃岐おばさん

讃岐おばさんさん からの返信 2020/12/15 23:06:06
    Re: 光の草原(^_-)-☆
    ムロろ~ん様
    こんばんは~
    コメント、どうもありがとうございます。
    お返事が遅くなりすみませんでした。
    国営讃岐まんのう公園は弘法大師が作ったといわれる満濃池の近くにあります。
    空気が澄んでとても良いところ、ゆえにイルミネーションも綺麗に見えるのかなとも思いました。
    丁寧に見ていただいて本当にありがとうございました。

コロナの影響も、ここでは心配ないですね。
    早く台湾へ行きたいですが、いつになったら行けるのでしょうね。

讃岐おばさんさんのトラベラーページ