大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今、コロナが日常化してしまった時代、大邱市はもう一つの市民文化を定着させるため、9月1日から強化された大邱型社会的保持とともに「マスクズGo!運動」を推進しています。<br /><br />また、一般飲食店など大衆利用施設の事業主及び従事者に対して「利用者にマスク着用告知を義務化」関連の行政措置を施行しました。

マスク Go! 運動

4いいね!

2020/10/13 - 2020/10/15

773位(同エリア927件中)

0

4

ネサランこりあ

ネサランこりあさん

今、コロナが日常化してしまった時代、大邱市はもう一つの市民文化を定着させるため、9月1日から強化された大邱型社会的保持とともに「マスクズGo!運動」を推進しています。

また、一般飲食店など大衆利用施設の事業主及び従事者に対して「利用者にマスク着用告知を義務化」関連の行政措置を施行しました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0

PR

  • <br />最近どこの食堂も行っても、近くの公園を歩いても、このようなプラカードやポスターをよく見かけます。


    最近どこの食堂も行っても、近くの公園を歩いても、このようなプラカードやポスターをよく見かけます。

  • <br />大邱は韓国で一番大きなコロナを経験した地域です。<br /> <br />今年2月末、コロナ19患者が急増し、一時コロナの都市という汚名を着せられた大邱市は、その後数々の困難を克服する過程でコロナ19を予防する最高の防疫対策がマスク着用だという結論に達し、この運動を展開しました。<br /><br />厳しい時期もありましたが、7月3日に感染確定者1人が発生してから8月15日までの43日間、地域社会での感染者数が0人を記録した事例などから、マスクの防疫能力を確認しました。


    大邱は韓国で一番大きなコロナを経験した地域です。

    今年2月末、コロナ19患者が急増し、一時コロナの都市という汚名を着せられた大邱市は、その後数々の困難を克服する過程でコロナ19を予防する最高の防疫対策がマスク着用だという結論に達し、この運動を展開しました。

    厳しい時期もありましたが、7月3日に感染確定者1人が発生してから8月15日までの43日間、地域社会での感染者数が0人を記録した事例などから、マスクの防疫能力を確認しました。

  • <br />最近は大邱で始まった「マスクGo! 運動」が全国的に広まっています。<br /><br />「飲んで飲む時は何も言わず、会話の時はマスクをつけて」というスローガンを中央災難安全対策本部から国民向け災難安全案内メッセージを通じて発送したという記事もありました。


    最近は大邱で始まった「マスクGo! 運動」が全国的に広まっています。

    「飲んで飲む時は何も言わず、会話の時はマスクをつけて」というスローガンを中央災難安全対策本部から国民向け災難安全案内メッセージを通じて発送したという記事もありました。

  • <br />自分を保護して他人を配慮するマスク!<br />市民が主体となるマスクをして、運動の実践に積極的に参加しましょう。


    自分を保護して他人を配慮するマスク!
    市民が主体となるマスクをして、運動の実践に積極的に参加しましょう。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP