2020/12/05 - 2020/12/06
22位(同エリア483件中)
liccoさん
- liccoさんTOP
- 旅行記133冊
- クチコミ97件
- Q&A回答0件
- 211,304アクセス
- フォロワー127人
2020年10月に加賀屋をゲットしました。
本来なら 一人10万円前後は覚悟しなければならないと聞いています。
なので、まさか 行けるとは思わなかった。
主人が師走に行こう!と 予約してくれました。
まず、お値段はひとり4万弱、Go Toトラベル 地域共通クーポンがついて実質30,000円ほどの出費になりました。
その主人が 2021年1月12日に北陸を襲った大雪に負け亡くなりました。
いまさら思えば この旅が 主人との最後の温泉旅になりました。
とても懐かしいです。
愛しくて 涙が止まりません。
加賀屋で受付すると、昇給したのか、最上階になりました。と 伝えられました。
最上階って。。。何階?17階でした。
その上には、まだ3階ありました。VIPの方用ですね
まぁ、どーでも良い話だけど。
普通、旅館の前に車を寄せる前には
「いらっしゃいませ。宿泊のお客様でしょうか?
お名前は?
なになにさま。ようこそいらっしゃいました。
こちらへどうぞ、案内致します。
お車はこちらへ」
と 案内されるのが普通では?
令和になり 変わりましたか?
おかしいな?!
今回は こんなエピソードです。
普通の旅館とか一流のホテルに着くと、普通なら愛車を止めるときに係員が出てくるはずなのに、
こちらには、
誰も居ない。 誰もこない。。。
車を何処に停めてよいのか?わからないくらいに広いので TELをしました。
すると 話し中・・・何度掛けても
プープープー
仕方がないので 愛車を何処に止めたらよいのかわからないまま とりあえず 駐車場の一角に止めカウンターに向かいました。
カバンを抱えて歩くと やっと係員なのか 何なのかわからない人がボソッと出てきました。
「宿泊されますか?」
と 聞かれ、
「はい!本日お世話になります。
ですが、
なにですか? あなた?
誰も来ないし、愛車を何処に止めたら良いのか電話をしました。
何回掛けても話し中!
仕方がないので そちらに止めてきました。
なんですか?この態度は!
これが天下の加賀屋の来客に対する応対ですか?」
と伝えました。
日本でかなり有名なのに。。。
ガッカリしました。
なので、一点減点します。
チェックインすると、部屋を最上階にします。
との事。
詫びの言葉一つありませんでした。
あとは 良しです。
食事も美味しいし、良かったです。
ダーリンは 蟹が大好きでした。
蟹をたらふく食べて 満足そうにしていたのを 思い出させます
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- 読売旅行
-
能登 食祭市場です
立ち寄りました
http://www.shokusai.co.jp/introduction/七尾フィッシャーマンズ ワーフ能登食祭市場 市場・商店街
-
能登 食祭市場
本日のおすすめ かき!
食べたいと思いましたが 今夜は「加賀屋」の料理が待っています -
入口には この旗が 目に入りました
つられます -
旗の奥の扉を開けると この牡蠣が待っていました
焼いてたべるのですよ -
これも おいしそうです
-
七尾マリンパークの案内図
-
私は あれこれ迷った挙句 昼はこの うどんにしました。
野との昆布うどんです。 -
建物全体を撮りました
-
Go To トラベルクーポン券です
使わなければ~~ -
こちらは 加賀屋の正面玄関です。二日目の朝 撮りました。
和倉温泉 加賀屋 宿・ホテル
-
加賀屋 雪月花 到着しました
ロビーです
最上階が当たりました。和倉温泉 加賀屋 宿・ホテル
-
ロビーです
和倉温泉 加賀屋 宿・ホテル
-
ロビーから撮りました
-
ロビーでの待ち時間に お抹茶とお菓子が出され 頂戴しました。
-
袋を開けたお菓子
-
エレベータが止まり最上階に着き エレベータのドアが開きました。目の前に見えたのが こちら!
-
廊下
-
部屋の入り口
-
部屋の名前と番号
17階の27号室です -
部屋に入ると 靴箱の上に まあるいお座布団2枚
いかにも 夫婦の部屋ですよね~ -
次の間は廊下
-
廊下から見た 入口
-
部屋に入ると 目の前に飛び込んだ景色!
綺麗 -
窓を開けました
もう サイコー -
いかがです?
この 眺めは -
和室の居間
広々! 広すぎる!
田舎住まいで お屋敷に住んでいる と 思っていましたが
上に上あり!
を 実感しました。 -
ここでも お茶を出されました
-
居間の和室の奥が この部屋
夕食 朝食の場所です
個室で頂ける!って すごい -
寝室
落ち着いた部屋です
枕が 柔らかすぎで 寝れませんでした
枕だけ NG。。。 -
-
洗面所
歯磨きだけ使用しました
風呂は 温泉ありますからね・・・ -
なんとまぁ
フェイスマスクがありました^^ -
フェイス・ハンドソープです
ポーラ製品です。使用してみればよかったかな?
使わなかった・・・がっかり -
ありとあらゆるものが おいてあります
-
使用する人 いらっしゃるのですね~一応減っていましたから・・・
-
部屋のバス
使用しません -
トイレ
-
ホール
-
エレベータです
-
エスカレータ
-
ホテルの地図
-
無料Wi-Fi
-
館内にある美術品を見せてもらえるツアーがあるのです
参加してきました -
-
一冊になっており 順に説明されます
-
ロビーにあります
-
外は 能登半島の海が見えます
-
下から 上へ すごいです
-
4時半すぎくらいでしたか ロビーです
-
玄関フロアーです
-
ロビー
-
ロビー
-
ピアノが置かれております
-
本日の料理 ズワイガニです
一匹1万はすると思われます
主人の大好きな カニです -
「このわた」という前菜です
このわた とは ナマコ・・・です。
ひとくちたべましたが・・・う~~ん・・・ぬんめり~~トロッと。私には口に合いませんでした -
自分は 蟹アレルギー重症なので 蟹エキスもNGなのです。自前にTELして頼みました。
能登牛です -
-
食前酒の 生姜みつ
-
-
-
替り鉢 源助大根蒸し
-
本日のお造りです
新鮮に作られ 美味しかった。
うにが サイコーでした。 -
鮑温泉蒸しです
エビや海苔も美味しかったです
鮑はコリコリと 美味しかった -
のどぐろ煮付け 加賀すだれ麩
トロトロでした -
能登うすの味噌昆布焼き
自分には 昆布の味が イマイチわからなかったのが残念です -
石川県のコシヒカリのお米 しゃっきりと美味しかった
私は 毎日 富山のコシヒカリを食べていますが 美味しいわ
蟹つみれ味噌汁 だったので 怪しい!と スルーしました。 -
デザートです
能登柿のムース 美味しかった -
こちらは 朝食
準備中です -
スタンバイOKです
腹一杯食べました -
エレベータまえです
-
中に入ります
-
これが 朝のエレベータ
-
廊下を撮りました
-
能登の海です
-
加賀屋
-
-
空気通ですか 温泉の湯気が出ています
-
こちらも 温泉がでています
-
あちこちから 温泉が湧いております
-
温泉街
-
-
こちらのPKに 昨日停めました
多分 加賀屋の駐車場だと思いました -
朝の ロビー
-
正面です
-
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- mistralさん 2022/07/11 18:14:28
- 加賀屋さんで。
- liccoさん
はじめまして。
mistralと申します。
この度はフォローいただきましてありがとうございました。
たまたま、加賀屋に宿泊された旅行記を拝見しました。
表紙に書かれていましたコメントから、いろいろの良いこと、悪いことが
起こっていたことを知りました。
そしてその後の最愛のご主人さまに起こったことも。
お悔やみを、申し上げます。
旅館、ホテルに車で着いたら、たいがいはお宿の人が出てきて
車のドアを開けて、荷物を運んでくれたりしますね。
にもかかわらず、天下の加賀屋さんがそうではなかったことに、少なからず
驚きました。
実は最近宿泊した 界 加賀 が同じような対応でした。
たまたまそうだったのかはわかりませんが。
それでも、liccoさんはそのことを伝えて、良いお部屋へとグレードアップされた
ご様子ですね。良かったですね。
良い思い出となったことでしょう。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
mistral
- liccoさん からの返信 2022/07/11 18:53:40
- RE: 加賀屋さんで。
- mistralさま
はじめまして!
旅行記を読んで頂きありがとうございました。
天下の加賀屋が そうなんです。
コロナだから?
あまりにも驚き 主人と開いた口が塞がらなかった。
mistralさんも 所は変われど 同じような経験があるのですね。
最近は コロナにより 人手不足からですか?
接客が残念です。
グレードアップしてくださいましたから 許しましょう。笑
でも 記事は残りますね^^
多分 我が家だけでは無いと思います。
「最近宿泊した 界 加賀」
星野リゾートでは?
高かったでしょう。
たまたまなのか なんなのか? わかりませんが あちこちから聞くと
客を選ぶ。一見さんには 対応しない時代なのか?
とか 思うこのごろです
昭和なら お客様は神様です
平成で お客様ですから それなりの対応で! みたいになり
令和で お客様は選んで対応しましょう?
みたいな・・・悲しいです。
なので 旅行記には しっかり載せました。
昭和のおもてなしの旅があれば 大いに 旅行記をはずみましょう!
と 思います、 笑
主人のお悔やみをありがとうございます。
まだ 主人と 旅をしたかったな?
ラストトラベルが グレードアップされ 本人は満足していたのが幸いでした。
フォローをしていただき 一言までいただき ありがとうございます。
こちらこそ よろしくお願いいたします。
> liccoさん
>
> はじめまして。
> mistralと申します。
> この度はフォローいただきましてありがとうございました。
>
> たまたま、加賀屋に宿泊された旅行記を拝見しました。
> 表紙に書かれていましたコメントから、いろいろの良いこと、悪いことが
> 起こっていたことを知りました。
> そしてその後の最愛のご主人さまに起こったことも。
> お悔やみを、申し上げます。
>
> 旅館、ホテルに車で着いたら、たいがいはお宿の人が出てきて
> 車のドアを開けて、荷物を運んでくれたりしますね。
> にもかかわらず、天下の加賀屋さんがそうではなかったことに、少なからず
> 驚きました。
> 実は最近宿泊した 界 加賀 が同じような対応でした。
> たまたまそうだったのかはわかりませんが。
>
> それでも、liccoさんはそのことを伝えて、良いお部屋へとグレードアップされた
> ご様子ですね。良かったですね。
> 良い思い出となったことでしょう。
>
> 今後ともどうぞよろしくお願いします。
>
> mistral
>
>
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
和倉温泉(石川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
86