ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年前からハワイに住む家族が、身体の自由が利かなくなり、介護生活をスタートしました。コロナ前は、月に一度通ってましたが、ハワイのロックダウン後は行かれず、周りの方やネットを駆使して介護を続けましたが、限界きいたりました。<br />ハワイでの14日間隔離なしが条件付きで決まりましたので、渡航しました。<br />飛行機は、あまり飛んでいないので、往路はハワイアン航空、復路はANAでの2泊4日の往復でした。<br />出発と機内編です。

8ヶ月ぶりのホノルル介護の旅~出発、機内編~

2020/11/19 - 2020/11/22

jhon1105

jhon1105さん

出発と機内編です。

• 検査結果がでました。[陰性]でした!大丈夫だと思ってましたが、ホッとです。これでハワイに旅たてます&#10071;️

検査結果がでました。[陰性]でした!大丈夫だと思ってましたが、ホッとです。これでハワイに旅たてます❗️

証明をもらったら、ハワイのトラベルフォームへ入力、陰性証明もダウンロードが必要です。

すべてダウンロードするとQRコードが発行されます。これが、入国に必要となります。空港カウンターでこのQRコードと陰性証明のチェックがあります。

成田空港です。免税エリアは、全てのお店がクローズしてました。

怖いくらいがらんとしていました。免税エリアで買い物を考えるかたは、難しいので必ず出国審査の前までに購入してくださいね。

さて、あまりにも人がいないエリアから搭乗ゲートへ。飛行機も少ないのだから、近いゲートにしてほしいものですが、今日は60番台でした。

やっと搭乗ゲートまできました。いよいよです。

この日は、85人のお客様だそうです。少しずつふえているとか。

初ハワイアン航空です。エクストラコンフォートにしてみました。隣も後ろもお客様はいませんでした。

がらがらです。でも、クルーはフル人数乗っているそうです。サービスは、ソーシャルディスタンスを計りながら、マスク、手袋を必須でされてました。

こんなアメニティもくれました。ちょっと嬉しいですね(^ー^)

足元も広く快適でした!

間もなく離陸です。沢山の飛行機が止まっていました。

機内食です。総合的には、私はいまいちでしたが。。ハンバーグは、美味しかったです。

朝御飯セットでした。マフィンとフルーツは、美味しく頂きました。クッキーは、お土産にしたら大喜びでした。

明るくなってきました。そろそろ到着です。

オアフ島が見えてきました。
    8ヶ月ぶりです。