宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナの第三波が来たと言われてますが、今年の4月、8月と旅行が流れてしまったので、何としてでも今回は行きたい!ということで、GOToに便乗し、二泊三日で沖縄に行ってきました!<br />帰ってきて二週間以上たちましたが、無事コロナ発症していませんでしたので、旅行記アップしたいと思います!<br /><br />まず一日目は、那覇空港からレンタカーを借りて、宜野湾市の古着屋に寄って、北谷のアメリカンビレッジまで行きました!

コロナ対策バッチリ!子連れ沖縄旅行 ①

24いいね!

2020/11/07 - 2020/11/09

372位(同エリア1067件中)

4

26

pocke*

pocke*さん

この旅行記のスケジュール

2020/11/07

この旅行記スケジュールを元に

コロナの第三波が来たと言われてますが、今年の4月、8月と旅行が流れてしまったので、何としてでも今回は行きたい!ということで、GOToに便乗し、二泊三日で沖縄に行ってきました!
帰ってきて二週間以上たちましたが、無事コロナ発症していませんでしたので、旅行記アップしたいと思います!

まず一日目は、那覇空港からレンタカーを借りて、宜野湾市の古着屋に寄って、北谷のアメリカンビレッジまで行きました!

PR

  • 広島空港の展望デッキです。<br />以前は入場料100円かかってましたが、今はとってないみたいです。<br />私たちはいつも空港近くの正広パーキングを利用してます。一日500円、空港まで送迎付きです!

    広島空港の展望デッキです。
    以前は入場料100円かかってましたが、今はとってないみたいです。
    私たちはいつも空港近くの正広パーキングを利用してます。一日500円、空港まで送迎付きです!

  • 欠航の文字がチラホラ。<br />国際線はもちろん全部NG!<br />止まってる飛行機が少ないから、淋しい感じでした。<br /><br />いつも那覇行きはシートが2ー3ー2なのですが、今回は3ー3でした。やはり利用者が少ないからですよね…の割には往復ともに満席だったみたいです。

    欠航の文字がチラホラ。
    国際線はもちろん全部NG!
    止まってる飛行機が少ないから、淋しい感じでした。

    いつも那覇行きはシートが2ー3ー2なのですが、今回は3ー3でした。やはり利用者が少ないからですよね…の割には往復ともに満席だったみたいです。

  • はっきりと分からないですが、下の方の白い線のような点々は広島湾の牡蠣いかだではないかと思われます。

    はっきりと分からないですが、下の方の白い線のような点々は広島湾の牡蠣いかだではないかと思われます。

  • 空が上に行くほど色が濃くなる…宇宙は真っ暗なんだろうなぁと感じれた一枚です。

    空が上に行くほど色が濃くなる…宇宙は真っ暗なんだろうなぁと感じれた一枚です。

  • 那覇便は時間帯が微妙なんですよね。那覇についてからランチでは時間がもったいないので、いつも飛行機で食べてます。<br />これは広島名物焼き穴子弁当。

    那覇便は時間帯が微妙なんですよね。那覇についてからランチでは時間がもったいないので、いつも飛行機で食べてます。
    これは広島名物焼き穴子弁当。

  • こちらは三原名物 タコ飯。<br />甘辛く炊いたタコが美味しゅうございます。<br />ちなみにANA便のコンソメスープは必ず飲んでます(笑)<br /><br />那覇到着後、今回は ユウアイレンタカーさん にてレンタルしました。<br />二泊三日で5,000円。免責付きです。こじんまりしたお店なので、レンタカー屋について、手続きして出発するまで30分もかかってません!これ最短記録です。ひどい時はレンタカー屋についてから出発まで二時間近くかかったこともありました。<br />デメリットとしては、ナビが少々古い(笑)でも、何度も通ってる道なので問題なかったです。最近は携帯でGoogleマップも見れますしね。早く借りれるに越したことはないですね。<br /><br />その後、宜野湾市の チルアウト という古着屋に寄って、本日のお宿、 ベッセルホテルカンパーナ沖縄に行きました。

    こちらは三原名物 タコ飯。
    甘辛く炊いたタコが美味しゅうございます。
    ちなみにANA便のコンソメスープは必ず飲んでます(笑)

    那覇到着後、今回は ユウアイレンタカーさん にてレンタルしました。
    二泊三日で5,000円。免責付きです。こじんまりしたお店なので、レンタカー屋について、手続きして出発するまで30分もかかってません!これ最短記録です。ひどい時はレンタカー屋についてから出発まで二時間近くかかったこともありました。
    デメリットとしては、ナビが少々古い(笑)でも、何度も通ってる道なので問題なかったです。最近は携帯でGoogleマップも見れますしね。早く借りれるに越したことはないですね。

    その後、宜野湾市の チルアウト という古着屋に寄って、本日のお宿、 ベッセルホテルカンパーナ沖縄に行きました。

  • 少々部屋が荒れてますが(笑)<br />セミダブルのベッドが2つ。子供がいるのでくっつけました。

    少々部屋が荒れてますが(笑)
    セミダブルのベッドが2つ。子供がいるのでくっつけました。

  • ミネラルウォーター、さんぴん茶、コーヒーがありました。

    ミネラルウォーター、さんぴん茶、コーヒーがありました。

  • アメニティと、一階のフロントにお風呂にあるのとは別のアメニティグッズやシャンプー類、子供用の歯ブラシ等ありました。<br /><br />ちなみに、子供がいるからかは不明ですが、一番端のお部屋だったので気持ちも楽でした。

    アメニティと、一階のフロントにお風呂にあるのとは別のアメニティグッズやシャンプー類、子供用の歯ブラシ等ありました。

    ちなみに、子供がいるからかは不明ですが、一番端のお部屋だったので気持ちも楽でした。

  • 部屋からの眺望。目の前がアメリカンビレッジなので、荷物をおきに帰るのもありです!<br />別館一階にはコンビニも完備。<br />10月まではホテルのプールも利用できます。インフィニティープールで夕日見るのとか素敵そうだぁ!<br />夜8時まではプールサイドにバーがオープンしてました。

    部屋からの眺望。目の前がアメリカンビレッジなので、荷物をおきに帰るのもありです!
    別館一階にはコンビニも完備。
    10月まではホテルのプールも利用できます。インフィニティープールで夕日見るのとか素敵そうだぁ!
    夜8時まではプールサイドにバーがオープンしてました。

  • 町並みの色がとてもかわゆす。インスタ映えですよねー

    町並みの色がとてもかわゆす。インスタ映えですよねー

  • 観光客と、米軍関係?アメリカ人も結構いました!

    観光客と、米軍関係?アメリカ人も結構いました!

  • ビビットな色が至るところにあります。アメリカンビレッジの道路はさんだ向こうには映画館やイオン、大きなゲームセンターやホームセンターがありましたね。海も近いし、ゆっくり一日北谷で過ごすのもありですね!

    ビビットな色が至るところにあります。アメリカンビレッジの道路はさんだ向こうには映画館やイオン、大きなゲームセンターやホームセンターがありましたね。海も近いし、ゆっくり一日北谷で過ごすのもありですね!

  • お店の系統は、お土産屋、雑貨屋、古着屋、アクセサリーと幅広くありました。特にアメリカンな雑貨が多かったので、そういうの好きな人にはたまらないスポットだと思います!<br />子供が反応した モアナのぬり絵ですが、英語でかかれてまして、母も分からず…(笑)

    お店の系統は、お土産屋、雑貨屋、古着屋、アクセサリーと幅広くありました。特にアメリカンな雑貨が多かったので、そういうの好きな人にはたまらないスポットだと思います!
    子供が反応した モアナのぬり絵ですが、英語でかかれてまして、母も分からず…(笑)

  • Bettyちゃん。アメリカンな感じですよね!反対側はPOPEYEがいました!

    Bettyちゃん。アメリカンな感じですよね!反対側はPOPEYEがいました!

  • そーそー!サンタサンが夏服(笑)<br />日本は季節的に冬ですが、夏のところはサンタさんは半袖なんですかねぇ?オーストラリアとかどうなんでしょう?<br /><br />夜は新しく出来たホテル レクーの中にある ぱいかじ に行きました。<br />ぱいかじって沖縄に何店舗もある沖縄料理が食べれる居酒屋です。子供も食べやすいメニューも多く、子連れファミリーにもお勧めです!<br />でも、ぱいかじのホムペに北谷店が乗ってないのは何ででしょう?イラストも同じだったんだけどなぁ。

    そーそー!サンタサンが夏服(笑)
    日本は季節的に冬ですが、夏のところはサンタさんは半袖なんですかねぇ?オーストラリアとかどうなんでしょう?

    夜は新しく出来たホテル レクーの中にある ぱいかじ に行きました。
    ぱいかじって沖縄に何店舗もある沖縄料理が食べれる居酒屋です。子供も食べやすいメニューも多く、子連れファミリーにもお勧めです!
    でも、ぱいかじのホムペに北谷店が乗ってないのは何ででしょう?イラストも同じだったんだけどなぁ。

  • まずは、食前酒マンゴーのワインで乾杯です!<br />子供はオレンジジュース(笑)<br />ワイン苦手なのですが、これはマンゴーが全面に出てて飲みやすかったです。一人おばけがいる(笑)

    まずは、食前酒マンゴーのワインで乾杯です!
    子供はオレンジジュース(笑)
    ワイン苦手なのですが、これはマンゴーが全面に出てて飲みやすかったです。一人おばけがいる(笑)

  • これはトロピカルカクテル&amp;オリオンビール。<br />旦那曰く、オリオンビールは苦味が強くなく、飲みやすいようです。わたしはビールも苦手(笑)

    これはトロピカルカクテル&オリオンビール。
    旦那曰く、オリオンビールは苦味が強くなく、飲みやすいようです。わたしはビールも苦手(笑)

  • アグー豚の冷しゃぶサラダ。安定の旨さです。

    アグー豚の冷しゃぶサラダ。安定の旨さです。

  • うねうねポテト!これは大人も子供も好きですよね。ソースが独特でした!

    うねうねポテト!これは大人も子供も好きですよね。ソースが独特でした!

  • 刺身3種盛り。タコ、マグロ、沖縄の鯛。名前なんだっけなー横文字難しい…<br />沖縄、結構マグロありますよね。

    刺身3種盛り。タコ、マグロ、沖縄の鯛。名前なんだっけなー横文字難しい…
    沖縄、結構マグロありますよね。

  • 子供用に沖縄そばハーフ。<br />これはね…次はないかなと。スーパーの沖縄そば出汁の方が全然おいしかったです。

    子供用に沖縄そばハーフ。
    これはね…次はないかなと。スーパーの沖縄そば出汁の方が全然おいしかったです。

  • ゴーヤチャンプルー。やっぱりスパムでする方がおいしいなぁと再確認。家でするときは豚バラだけど、やっぱりスパムですることにしよっと。

    ゴーヤチャンプルー。やっぱりスパムでする方がおいしいなぁと再確認。家でするときは豚バラだけど、やっぱりスパムですることにしよっと。

  • やんばる鳥じゃなかったっけなー。沖縄の地鶏的なものだったと思います。味も濃厚でおいしかったです。

    やんばる鳥じゃなかったっけなー。沖縄の地鶏的なものだったと思います。味も濃厚でおいしかったです。

  • グルクンの唐揚げ。ご飯はなに選んでもおいしかったです。個人的には写真取り忘れましたがソーメンチャンプルーがたまらなかったです!<br /><br />こちらのお店では、生三線演奏がありました。こちらがリストの中から二曲選んで、オジーが歌ってくれました。<br />最初子供が緊張してたので、アンパンマンを歌ってくれました!<br />オジー自慢のオリオンビール もリクエストすると、歌に合わせてシーサーのポーズをしたりと楽しかったです。

    グルクンの唐揚げ。ご飯はなに選んでもおいしかったです。個人的には写真取り忘れましたがソーメンチャンプルーがたまらなかったです!

    こちらのお店では、生三線演奏がありました。こちらがリストの中から二曲選んで、オジーが歌ってくれました。
    最初子供が緊張してたので、アンパンマンを歌ってくれました!
    オジー自慢のオリオンビール もリクエストすると、歌に合わせてシーサーのポーズをしたりと楽しかったです。

  • アメリカンビレッジでは週末20時から花火が上がるみたいです!<br />子供は音にビックリして泣きそうでした(笑)<br />季節外れの花火、皆感動してました。<br /><br />一日目はこれで終了。<br />今回はレンタカーがすぐ借りれて出発できたので、有意義な一日になりました。

    アメリカンビレッジでは週末20時から花火が上がるみたいです!
    子供は音にビックリして泣きそうでした(笑)
    季節外れの花火、皆感動してました。

    一日目はこれで終了。
    今回はレンタカーがすぐ借りれて出発できたので、有意義な一日になりました。

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2020/12/16 14:32:48
    今日、年始の沖縄旅行が催行中止になりました
    pocke*さん、こんにちは。

    GOTOの年末年始が一時停止で、既に予約してる1/9の沖縄旅行をキャンセル手続きしようとしたら、楽天トラベルからメールが入り催行中止になったので全額返金しましたと。
    まあ、私だけじゃなくて日本中が同じ状況なので特別残念な思いはありませんが。
    pocke*さんの行かれたアメリカンビレッジにも行く予定でした。
    何が悲しいって、沖縄のことりっぷを既に購入してしまったこと。
    後で使うって行っても、何年後になるか・・・情報もかなり違ってくるし。
    今年はそんなこんなで行くつもりで買った旅行ガイドブックが何冊か無駄になりました。ま、人生良い時もあれば悪い時もある。それが世界中同じ時期と言うのも不思議ですね。

    fuzz

    pocke*

    pocke*さん からの返信 2020/12/19 20:56:16
    Re: 今日、年始の沖縄旅行が催行中止になりました
    fuzzさん、こんばんは。
    ガビーン( ´Д`) 沖縄キャンセルになっちゃったんですね…このご時世仕方がないですが、本当下準備していたものが日の目を見れないのは悲しいですね。1年でずいぶん違いますもんね…
    私も静岡るるぶはしばらく出番なさそうです(>_<)

    世界中が同じ状況って、本当不思議ですよね。インドでは1000万人が亡くなられてるとか想像が出来ないです…何十年か後の教科書にコロナについて書かれるのでしょうか。
    早く皆が笑顔で旅行や食事が出来るといいですね!
  • salsaladyさん 2020/12/05 19:09:20
    11月には既に第三波と言われてたのですか?
    ☆我が家も疑心暗鬼ながら、10月中に予約が決まっていて、東京では日々陽性者が増えているけれど、千葉のジムに毎日通えてるし。。。と決行しましたのよ!

    ☆但し、天候は味方を為てくれず2-3日はずっと小雨模様で肝心の宮古ブルー波にとうとうお目にかかれなくて~残念です。

    ☆12/3(木)帰京為たら、翌日の朝!那覇出発のJALがengin troubleで引き返した?とニュースが有り、ぞっとしましたね。小さな亀裂も一万メートル上空ではどうなるか判りませんから~

    ☆お互い無事にコロナから解放されて(私はまだ五日目ですが)微熱も無い位低い35.6度で毎日ズンバを踊っています。又南へ行くぞ!~see you~

    pocke*

    pocke*さん からの返信 2020/12/07 20:02:56
    Re: 11月には既に第三波と言われてたのですか?
    こんばんは。そうなんですよ!沖縄は人口に対しての発症者の%がかなり高かったんです(^-^; なのでヒヤヒヤしながら行きました(笑)

    宮古ブルー、一度拝んでみたいです。天候ばかりは運なのでどうしようもないですしね(>_<)

    ズンバパワーで体力落とさなおようにしなくちゃですね!お互いコロナに負けずに出来る範囲で楽しみましょう( ゚∀゚)ノ

pocke*さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP