高千穂・五ヶ瀬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初、宮崎県。<br />ちょこっとだけど、久しぶりの初めての県なのであえて別の旅行記に。<br /><br />5年前に日帰り入浴で行った黒川温泉の素敵な露天風呂のある山河旅館。その時からいつか泊まってみたい憧れの宿に。その後遂に泊まろうと思って熊本の航空券を予約したのに宿が満室で泊まれないという失敗を経て、今回遂にチャンスが来た!しかもGoToでお得に!<br /><br />楽天パック<br />JAL+宿+レンタカー<br />大人 42,000 円 × 2 名<br />特別免責補償 × 1 1,540 円<br />■旅行代金(人数合計)   : 85,540 円<br />■goto+楽天クーポン利用:-31,000円<br />54,540円<br /><br />10月27日(火)<br /><br />●パワーラウンジ<br /><br />JAL625<br />08:20羽田<br />10:10熊本<br /><br />10:30スカイレンタカー発<br /><br />11:10~11:50<br />あか牛料理専門店やま康でランチ<br /><br />13:00~13:40<br />鍋ヶ滝<br /><br />山河旅館泊<br /><br />10月28日(水)<br /><br />09:50山河旅館発<br /><br />●黒川温泉湯巡り<br />10:00~10:50<br />湯巡り①山みず木<br /><br />11:00~11:40<br />湯巡り②いこい荘<br /><br />12:00~12:45<br />湯巡り③黒川荘<br /><br />14:20~15:00<br />雲海橋でランチ<br />3,000円GoTo地域共通クーポン<br /><br />15:20~16:30<br />高千穂峡<br />5,000円GoTo地域共通クーポン<br /><br />18:30<br />レンタカー返却<br /><br />●ASOラウンジ<br /><br />JAL638<br />19:55熊本<br />21:25羽田<br />

GoToトラベルで黒川温泉のついでにちょこっと高千穂峡

17いいね!

2020/10/27 - 2020/10/28

306位(同エリア916件中)

0

7

あっちゃん

あっちゃんさん

初、宮崎県。
ちょこっとだけど、久しぶりの初めての県なのであえて別の旅行記に。

5年前に日帰り入浴で行った黒川温泉の素敵な露天風呂のある山河旅館。その時からいつか泊まってみたい憧れの宿に。その後遂に泊まろうと思って熊本の航空券を予約したのに宿が満室で泊まれないという失敗を経て、今回遂にチャンスが来た!しかもGoToでお得に!

楽天パック
JAL+宿+レンタカー
大人 42,000 円 × 2 名
特別免責補償 × 1 1,540 円
■旅行代金(人数合計)   : 85,540 円
■goto+楽天クーポン利用:-31,000円
54,540円

10月27日(火)

●パワーラウンジ

JAL625
08:20羽田
10:10熊本

10:30スカイレンタカー発

11:10~11:50
あか牛料理専門店やま康でランチ

13:00~13:40
鍋ヶ滝

山河旅館泊

10月28日(水)

09:50山河旅館発

●黒川温泉湯巡り
10:00~10:50
湯巡り①山みず木

11:00~11:40
湯巡り②いこい荘

12:00~12:45
湯巡り③黒川荘

14:20~15:00
雲海橋でランチ
3,000円GoTo地域共通クーポン

15:20~16:30
高千穂峡
5,000円GoTo地域共通クーポン

18:30
レンタカー返却

●ASOラウンジ

JAL638
19:55熊本
21:25羽田

PR

  • 時間があるので思い付きで初めての宮崎県へ。<br />黒川温泉から2時間弱のドライブ。<br />宮崎の名物って何かな?と調べてチキン南蛮とあったのでそれが食べられるお店へ。チキン南蛮は普段から好きで定食屋さんでよく食べてるけど本場のはこんな味なんだ!もも肉と胸肉をシェア。もも肉の方がジューシーで美味しいかなと思ったけどだんだん胸肉も気に入ってきた。何より自家製タルタルが美味しくてたまらん!そして宮崎の名物なのか、お土産屋さんにも売ってたんだけどとうもろこしご飯がほんのり甘くて美味しい!<br />こちらはお土産屋さんも併設していて、お食事とお土産の瓦せんべいっぽいのを購入してGoTo地域共通クーポン3,000円利用。

    時間があるので思い付きで初めての宮崎県へ。
    黒川温泉から2時間弱のドライブ。
    宮崎の名物って何かな?と調べてチキン南蛮とあったのでそれが食べられるお店へ。チキン南蛮は普段から好きで定食屋さんでよく食べてるけど本場のはこんな味なんだ!もも肉と胸肉をシェア。もも肉の方がジューシーで美味しいかなと思ったけどだんだん胸肉も気に入ってきた。何より自家製タルタルが美味しくてたまらん!そして宮崎の名物なのか、お土産屋さんにも売ってたんだけどとうもろこしご飯がほんのり甘くて美味しい!
    こちらはお土産屋さんも併設していて、お食事とお土産の瓦せんべいっぽいのを購入してGoTo地域共通クーポン3,000円利用。

  • 高千穂峡<br />前回も気になっていたけど時間が足りずに断念した。<br />わー!きれい。急遽来てみたけど良かったー!こんなの見たらボート乗らずにはいられない。でも飛行機までの時間がそんなに余裕ない!

    高千穂峡
    前回も気になっていたけど時間が足りずに断念した。
    わー!きれい。急遽来てみたけど良かったー!こんなの見たらボート乗らずにはいられない。でも飛行機までの時間がそんなに余裕ない!

  • なんかこの大きな岩がゴロゴロしているのを見てマチュピチュの電車降りた辺りの所を思い出したんだけどこんなじゃなかった?あー、南米放浪したい

    なんかこの大きな岩がゴロゴロしているのを見てマチュピチュの電車降りた辺りの所を思い出したんだけどこんなじゃなかった?あー、南米放浪したい

  • そして夫はヨルダンのワディみたいだねー!また行きたいねー!って私達それぞれに違う所を思い出させるいずれにせよ素敵な場所だ。

    そして夫はヨルダンのワディみたいだねー!また行きたいねー!って私達それぞれに違う所を思い出させるいずれにせよ素敵な場所だ。

  • 時間があんまりないけどせっかく来たからやっぱりボートに乗りたい!そうと決めたら乗り場までダッシュ!<br />

    時間があんまりないけどせっかく来たからやっぱりボートに乗りたい!そうと決めたら乗り場までダッシュ!

  • 30分5,000円といいお値段!でもクーポンがあったから良かった。クーポンがなかったら躊躇する値段だわ。そしてボートに乗ってるとなかなか撮影難しいね。そして30分て結構短いからあまり止まっていられないし。<br />漕ぐ人は一人だけで私はカメラ担当。なかなか漕ぐの難しくしばらく滝の水を浴びたりしてビショビショに

    30分5,000円といいお値段!でもクーポンがあったから良かった。クーポンがなかったら躊躇する値段だわ。そしてボートに乗ってるとなかなか撮影難しいね。そして30分て結構短いからあまり止まっていられないし。
    漕ぐ人は一人だけで私はカメラ担当。なかなか漕ぐの難しくしばらく滝の水を浴びたりしてビショビショに

  • でもせっかくここまで来たらボート乗ったほうがいいよ。楽しかった!<br /><br />それから宮崎の名産品を探すとチーズまんじゅうと言うのが出てきてクーポン消費の為専門店へ。まんじゅうと言うよりクッキーだと思うけど大きなクリームチーズがまるまる入っていてとても美味しかった。<br /><br />それから地元のスーパーで東京には売っていない調味料とか食品を購入して無事クーポン12,000円使い切った。<br />ボートがなかったら使い切るにはかなり大量のお土産を買わなきゃだったから、高いボートがあって良かった!?<br /><br />今回は特にGoToの有り難みを体感できた旅でした。そして黒川温泉の素晴らしさも。<br /><br />~終わり~

    でもせっかくここまで来たらボート乗ったほうがいいよ。楽しかった!

    それから宮崎の名産品を探すとチーズまんじゅうと言うのが出てきてクーポン消費の為専門店へ。まんじゅうと言うよりクッキーだと思うけど大きなクリームチーズがまるまる入っていてとても美味しかった。

    それから地元のスーパーで東京には売っていない調味料とか食品を購入して無事クーポン12,000円使い切った。
    ボートがなかったら使い切るにはかなり大量のお土産を買わなきゃだったから、高いボートがあって良かった!?

    今回は特にGoToの有り難みを体感できた旅でした。そして黒川温泉の素晴らしさも。

    ~終わり~

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP