千歳・新千歳空港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんなコロナ騒ぎの中ではありますが、<br />どうしてもお見送りしたいお友達にあやかって、<br />新千歳空港&amp;南千歳アウトレットモール「Rera」へ日帰りで行ってまいりました。<br /><br />交通手段は、帯広バス会社「おびうん」さんの<br />新千歳空港アクセスバス「ミルキーライナー」往復。限定枚数の格安券に当たり、往復5400円。<br />少し小躍りしたくなりました(笑)<br /><br />自宅を出発したのは夜明け少し前。<br />バス会社で出発を待っていると朝になりました。<br />占冠PAで道中1度のトイレ休憩。<br />バスは定刻に空港に到着。<br /><br />搭乗手続きを済ませた待合せのお友達(幼なじみ)も無事に合流。<br />お土産リストを見ながら調達、そして荷物持ちをかって出る(笑)<br />あまり馴染みのない空港内…<br />とりあえず、珈琲店でひと休み。<br />もうひとつ預ける荷物の計量、調整(笑)<br />ナンとかなる。<br />そして、別れ…<br />乗り込んだ飛行機が飛び立つまで見送り、<br />悔いはありません。。<br /><br />腹ごしらえに、ファイターズのレストランで<br />ローストビーフプレートとちっこいサイズのハイボール。フライドポテトの塩加減が…しょっぱい<br />ハイボールのお代わりいかがですがと、店員さん。飲めますが…やめときました。<br />食事が済み時計を見ると、次の目的地行きのシャトルバスに少し急ぎ足で向い乗りこむ。<br />Reraの敷地を横目に見ながら遠回りぎみに、<br />到着。<br /><br />初めての、アウトレットモール「Rera」です。<br />ショップ案内のパンフレットを片手に、<br />まずは外周をそして、トイレ。<br />コカ・コ○ラの自販機でコークオンticketを使い、目にとまったベンチでひと休み。<br />小雨ですが、店前の舗道には屋根があり<br />気にするほど雨には濡れませんでした。<br />敷地内をぐるぐる、ジグザグ歩き、<br />イイ運動になりました。<br />気になる店だけ入りました。<br />最後に食品店で食べ歩き用の、信州名物「おやき」野沢菜、しめじを初めて食べました。<br />あっつ熱で日暮れの寒さ対策にお腹が温まりました。<br /><br />帰りのバスまでこ1時間…<br />初めてのJR南千歳駅の改札を見て、<br />トイレを利用しようと案内のとおり進むと入口から登り階段、しかも狭く、健常者に限られた造りだと思わざるおえませんでした。<br />そしてバスの出発時間。<br />車両は北都交通。ひざ掛け有りです。<br />荷物になると持ってこなかったのですが、<br />行きのバスで欲しかったので、嬉しい。<br /><br />帯広に到着。<br />cafe幻想、久しぶりの訪問。<br />カツピラフを夕飯に。<br />美味しい~<br /><br />そして、帰宅。<br />全く楽しいひとり遠足でした(*^^)v<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

格安チケットで日帰りバス遠足。

2020/11/22 - 2020/11/22

pizzamaki

pizzamakiさん

こんなコロナ騒ぎの中ではありますが、
どうしてもお見送りしたいお友達にあやかって、
新千歳空港&南千歳アウトレットモール「Rera」へ日帰りで行ってまいりました。

交通手段は、帯広バス会社「おびうん」さんの
少し小躍りしたくなりました(笑)

自宅を出発したのは夜明け少し前。
バス会社で出発を待っていると朝になりました。
占冠PAで道中1度のトイレ休憩。
バスは定刻に空港に到着。

あまり馴染みのない空港内…
とりあえず、珈琲店でひと休み。
もうひとつ預ける荷物の計量、調整(笑)
ナンとかなる。
そして、別れ…
乗り込んだ飛行機が飛び立つまで見送り、
悔いはありません。。

腹ごしらえに、ファイターズのレストランで
Reraの敷地を横目に見ながら遠回りぎみに、
到着。

初めての、アウトレットモール「Rera」です。
ショップ案内のパンフレットを片手に、
まずは外周をそして、トイレ。
小雨ですが、店前の舗道には屋根があり
気にするほど雨には濡れませんでした。
敷地内をぐるぐる、ジグザグ歩き、
イイ運動になりました。
気になる店だけ入りました。
あっつ熱で日暮れの寒さ対策にお腹が温まりました。

帰りのバスまでこ1時間…
初めてのJR南千歳駅の改札を見て、
そしてバスの出発時間。
車両は北都交通。ひざ掛け有りです。
荷物になると持ってこなかったのですが、
行きのバスで欲しかったので、嬉しい。

帯広に到着。
cafe幻想、久しぶりの訪問。
カツピラフを夕飯に。
美味しい~

そして、帰宅。
全く楽しいひとり遠足でした(*^^)v

宮越屋珈琲
    新千歳空港店

ロースターファイターズダイニング。
    ビーフステーキプレート
    ミニサイズのハイボール

初めて来た。南千歳アウトレットモール「Rera」

cafe幻想
    カツピラフ
    どれも美味しいので、毎回メニューが決まらないの😊