シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年の4月30日から5月5日の約1週間、所用を兼ねてアメリカはシアトルとポートランドに行ってきました。<br />撮った写真を確認すると、大半があたしが大好きなキティーちゃん。<br />旅行記だと胸を張って言える内容になる気がしません。

前に行った旅を振り返る♪(2016年シアトル+ポートランド編)

2016/04/30 - 2016/05/05

まい

まいさん

旅行記だと胸を張って言える内容になる気がしません。

2016年4月30日。
    成田国際空港にてLOTポーランド航空のヒコーキをパチリ。
    これからバンクーバー国際空港を経由してシアトル・タコマ国際空港に向かいますが、両空港へもエア・カナダのヒコーキで飛びます。

いればついつい撮ってしまうアエロフロート・ロシア航空のヒコーキ。

そろそろエア・カナダのヒコーキに乗り込みます。

同日16:00過ぎにシアトル・タコマ国際空港到着。
    まずはリンク・ライト・レールでシアトルのダウンタウンまで。

泊まるHotel Five(写真中央)に到着です。

泊まるHotel Fiveの部屋。

2016年5月1日の朝。
    おそらくスペースニードル近くの広場。

いまからEMP Museum(写真左側)に行ってみたいと思います。
    ちなみに、EMP Museumですが、あたしが訪れた当時はまだ音楽系を中心に展示するミュージアムでしたが、いまはMoPOPと名を変えアメリカのポップカルチャー全般を展示するミュージアムになっているようです。

EMP Museum(現MoPOP)に向かう前にめっちゃ有名人お2人に遭遇。

あたしって相当運がいいです。

EMP Museum(現MoPOP)に入館しました。

第一のお目当てはキティーちゃんの展示です。
    あたしがシアトル行くとき、ちょうどやってました。

このあたりは懐いです。

子どものころ、キティーちゃんの電話超欲しかったです。

そして、キティーちゃんの体重はリンゴ3個分。

KISSとのコラボで珍しく舌を出すキティーちゃん。

音楽系の展示(おそらく常設)も当然観ていきます。

名盤いっぱいです。

特にワシントン州はステキな音楽の宝庫だと思います。

たぶんNIRVANAのデモ音源?
    Beeswaxはいまでも聴いて震えます。

NIRVANAのSub Popとの契約書。

在りし日のKurt Cobainとかの写真。
    彼の死は新聞で知りました。
    まだインターネットが一般的でなかった時代の話です。

EMP Museum(現MoPOP)を出た後は、Queen AnneにあるCaffe Fioreで一服。

Kerry Parkからのダウンタウン方面の景色。

そろそろ泊まってるHotel Fiveへ戻ります。

2016年5月2日の13:00ごろ。
    ポートランド国際空港へアラスカ航空のヒコーキで向かいます。

ポートランド国際空港到着後、泊まるHotel Luciaへ直行。

ポートランドは今回で4度目。
    それだけ大好きな街の1つです。

2016年5月3日。
    Aerial Tramに乗ってみました。
    乗車中、ふわっと無重力っぽくなるポイントがありました。

Northwest Districtに来ました。
    ちょっとぶらぶらしてみます。

• Salt &amp; Strawでアイスクリームをいただきます。

Salt & Strawでアイスクリームをいただきます。

2016年5月4日の早朝。
    いよいよ日本に帰る日がやってきました。
    まずはMAXライトレールでポートランド国際空港へ。

エア・カナダのバンクーバー国際空港行きのヒコーキ。
    バンクーバー国際空港からは成田国際空港に飛び、翌日そこで伊丹空港行きに乗り継いで無事帰宅しました。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 630円/日~